あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

(11月26日)本日のオト弁/楽しかった3連休

2012-11-26 | 本日のオト弁
おはようございます。本日のオト弁。


プルコギ
卵焼き(ニラ入り)
ちくわとパプリカの炒め物
焼きシシトウ
モヤシのナムル



++連休の出来事++

連休前の木曜日は夫の帰るメールでの
「今夜飲み行く?」で準備しておいたつまみも放って外へ(笑)
(ちゃんと翌日でも大丈夫って判断です!・笑)

行ったのは馴染みも馴染みのお店☆




落ち着くし料理も美味しいし、たまに知り合いにも会える大好きなお店です。
カキのチーズ焼き美味しかったー!

連休初日はボートレース桐生のファンクラブイベントへ☆
以前からずっと行きたくて個人的に見学のお願いまでしたことがある
ヤマト発動機に遂に行くことが出来て夫婦共にテンションMAX(笑)


そんなテンションあげあげの夫(笑)
唯一の撮影OKポイントでモンキーターンの真似事。
それを「いいね!いいね!」と撮影したのが私。他の人は誰もやってなかったなぁ(笑)

ボート、エンジンの構造や製造過程などを見学出来たし
ボートレース桐生に戻ってからは有料席でまったりレース観戦も出来たし
頂いたお食事券でいつもより豪華なものを食べたし
最後にはサプライズで競技棟見学(選手が作業をしたりする場所)も出来て最高の一日でした。

家に帰ってからは前日に外飲みの誘惑で冷蔵庫でお休み頂いてたつまみで一杯☆

ビールはセブンイレブン限定(ネットで見ると先行発売のようです)のグランドキリン
つまみは鮭の塩麹焼、大根と水菜のサラダ、ガーリックラスク(ミートソース添え)。

鮭はコストコで購入した塩鮭が薄味だったので塩麹に漬けておきました。
これが美味しい!本当に美味しい!塩麹凄いなぁ。
ガーリックラスクはこれもコストコで購入した
ジョニーズガーリックシーズニングとオリーブオイルを混ぜたものを
フランスパンに漬けてトースターで焼いただけなんですが、これも美味しいです。

ビールが進みましたー♪

結果またまた飲んでばっかりのお休みだったけど
二人で飲みながらのんびり録画しておいた番組なんかを消費する時間が
我が家にとって最高の時間だったりするんです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい連休♪ (えみえみ)
2012-11-27 11:30:09
こんにちは

楽しい連休だったみたいで良かったですね~
ボートレース見た事ないのだけど、生で見たらすごい迫力&スピードなんだろうなぁ。。
好きなところへ行って、美味しいもの食べて飲んで、何よりの幸せですよね~♪
お料理上手の奥さんいると旦那さまは家飲みも楽しいと思う
Unknown (シュフ)
2012-11-27 21:44:41
楽しい3連休を過ごされたようで何よりです♪

そんな連絡が来たら、おかず作っていたとしても
ほっぱらかして飲みに行きますよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ボートレースは私自身は見たことないんですが
在職中にとても親しくしてた先生が大の競艇好きで♪
よくお話は伺ってましたよ。
競艇近くの美味しいお店に連れて行ってもらったり~アハハ

ご主人、なんだかめっちゃ若そうに見えますね~
あ、サトミさんもお若いんですもんね。
あまりブログでご夫婦の写真を拝見する機会がないので
ご主人の登場がすごく嬉しかった!!!
今度はサトミさん、お願いします~~♪
えみえみさん♪ (サトミ。)
2012-11-28 18:44:36
えみえみさん、こんばんは☆

ボートレース、生で見ると迫力満点です♪
公営競技(ギャンブル)なんでなかなか人には勧めにくい部分もありますが
レースは格好良いし、実は選手もイケメンレーサーや可愛い女子レーサーが多いのです。

好きなことして、好きなお酒を飲む。
本当に幸せな時間です★
時には「違った場所で飲みたい!」なんて思うこともありますが
やっぱり馴染みの店に落ち着いちゃうんですよねぇ(笑)
シュフさん♪ (サトミ。)
2012-11-28 18:50:06
シュフさん、こんばんは☆

ですよね?ですよね?
「飲み行こう!」なんて夫に誘われたら嬉しくなっちゃいます♪

前にも確かそんな話を書いてもらった気がします☆
福岡には競艇場が3ヵ所ありますが
シュフさんのお知り合いの先生のホームはどこだったのかしら…☆
競艇近くの美味しいお店ってのも気になります♪
もう全場制覇して次に福岡に行くのはいつだか分かりませんが
もし行く機会が出来たら是非教えて下さい~♪

夫…40歳になりましたが妻の私が言うのもなんだけど
外見はここ数年、若返ってる気がするんですよね(笑)
まぁ「腰が痛い」とか言ってるので見た目だけですが…(プププ

私は…私は…わたしは…わ…
Unknown (ツマ)
2012-12-07 17:34:38
楽しい連休だったみたいだね。
外飲みってやっぱりいいよねぇ。
もちろんサトミちゃんのお料理は抜群だから家飲みの方がいいんだろうけれど
片付けとか考えたらねっ。

それと、最近私ある機会がありまして、漫画の「モンキーターン」
を借りて読みましたの。
全然知らなかった競艇の事を勉強できて、とっても新鮮です。
モンキーの意味も知っちゃいました☆彡
四国は丸亀にあるから一度行ってみたいなぁ。。なんて思っちゃいました。
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-12-07 19:11:51
外飲み、最高です☆
我が家は子供もいないし、ショッピング欲もあんまりないし
こうやって家や外で飲むのが一番の楽しみだったり(笑)

って!おーーーーー!おーーーーーー!!!!
モンキーターン読んだのですか!?マジですか!?
絵はまぁ女性もそんなに嫌いじゃない雰囲気だと思うのですが
内容的に…どうでした?大丈夫でした??
夫はこのアニメからハマったんですよー。
勿論マンガも全巻あります。

夫:「俺のモンキーにコメントあったかな…」
私:「そもそも競艇を知ってる人自体少ないから期待しちゃいかんよ」
なんて会話をしていましたがこうやってツマさんが
マンガを読んでるってコメを夫が見たらにんまりしそうだわ(笑)

丸亀はね!最近場内を綺麗にしたのでオススメです!
特にナイターは照明がついて綺麗でいいですよ☆
もし泊りで行くなら丸亀ボートからはちょい離れているけど
http://blog.goo.ne.jp/aozora-ringo/e/54b49c36575c0428da7e4decdd4b5675
↑過去記事「島ん人」
ここのお店結構良かったのでお勧めです!

あ…ちょっと興奮し過ぎました…(笑)
モンキー (ツマ)
2012-12-18 11:13:08
旦那様のモンキー、なかなか体の傾け具合もバッチリですわよーー♪(*´∀`*)

漫画の絵、好きです。
それ以上に内容にはまりました。
私は個人的に青島ちゃんのファンです☆彡
あ。。あとありさちゃんも(笑)

うちの旦那も興味を持ってくれないとなかなか連れて
行ってはくれないだろうなぁ。。。涙
あやつはおじさんだからゴルフ漬けで・・・
ツマさん♪ (サトミ。)
2012-12-18 21:12:23
またまたまたまた!!!
ツマさんのコメ読んだらうちの旦那にんまりしますよ(笑)

内容も面白いと言ってもらえると嬉しいですねぇ。
生のレースもとっても迫力があって賭け事としてではなく
モータースポーツとしても十分楽しめると思うのです。
青島ちゃん可愛いですよね☆私も大好きです☆
ありさちゃん(笑)彼女は憧れ(爆)
あんな、いつのまにかどんどん車がグレードアップ!憧れるわー(笑)

確かにツマさん一人でって言うのはね…。
ボートレーサーもゴルフをオフの日にやってる人多いのですよ←関係ない
是非、機会があったらデート感覚で見に行ってもらえたらな~と思います☆

ああ…私も丸亀行きたい。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。