青ペンのIT事情

我が家の、PC関連の事件を紹介していきます

Ainol Novo7 Venus まともに動くようになりました

2013年07月07日 22時43分38秒 | Android
その後 購入先のainovoshopさんのWebページで書き換え手順をご指南頂いたので、ファームの書き換えをする事にしました。

ファームウェア書き換え解説

ツールは firmware update tool for ainol novo 10 hero ii.rar 、ファームは novo7_venus_0203.rar です。
firmware update tool for ainol novo 10 hero ii.rarを解凍すると、Hero 4 nuclear upgrade tool なるフォルダができます。
このフォルダの中に setup.exe があるので、インストールします。


ツールを起動してファームを指定したところ


Novo7 Venusの音量UPボタンを押しながらパソコンとUSB接続するとドライバがインストールされ、ツールの DOWN ボタンが緑色になって準備完了状態になります。


DOWN ボタンをクリックしてファームを焼きます




無事、焼き終わりました


パソコンからUSBケーブルを外して、Novo7 Venusの電源ボタンを8秒ほど押し続けてブートさせます。


Android のバージョンが4.1.1になってます


焼きあがった状態で、既にルート化されています。  
中華アプリも2つほどしかインストールされていなくて、スッキリした感じです。 即、中華アプリはアンインストールしましたが・・。

使ってみた感想は、とても快適!!  シャキシャキ動きます。  そうそう、こ~じゃないとね~♪
それに、バッテリの持ちが今までのタブレットの中で1番イイ!!(4000 mAh のようです)

アプリ等も諸々インストールしてみましたが、特に問題なく使うことができます。 短気起こさなくてよかった~~
先の Android 4.2.2 は、重かったのかなぁ?

とりあえず まともに動いてくれるようになったんで、対応してくれた ainovoshop の方に感謝です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ainol Novo7 Venus Quad Core... | トップ | Kingsoft Office 2013 をイン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゴスマン)
2013-08-26 23:17:42
初めまして、ゴスマンと申します!!

僕も先月、novo 7 Venusを購入してFWの書き換えに苦戦していたところであり、この記事はとても参考になりました!!

当ブログでトラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか??
返信する
OKです (青ペン)
2013-08-27 04:25:13
初めまして。

トラックバックの件、承知しました。
お役にたてて、何よりです。
返信する
Unknown (ゴスマン)
2013-08-31 01:02:57
青ペンさん、ありがとうございます!!

ブログの記事内に、このブログのリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

重ね重ね、申し訳ありません。
返信する
Unknown (青ペン)
2013-09-02 12:24:16
このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らない設定になっていますので、リンクを貼って下さい。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゴスマン)
2013-09-05 14:31:12
記事にリンクを掲載しました。
当ブログのトラックバック機能が削除されていたのでping欄から直接トラックバックのリンクを入力したのですが、正常にトラックバックは反映されましたでしょうか?
返信する
Unknown (青ペン)
2013-09-08 22:44:10
トラックバックは、反映されませんでした。

そちらのブログでトラックバック機能が削除されたので、ダメなんですかね?
私もあまり詳しくないので、説明できなくてすみません。

まぁ、リンクは張れたので「よし」としませんか?
返信する
Unknown (ゴスマン)
2013-09-08 23:24:47
そうですね。
「よし」としましょう!!

今回はありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Android」カテゴリの最新記事