【お花見 写真部】第一位の発表!!&おまけ


さて、第一位の発表といきましょう!!




【お花見 写真部】 鹿目が
『海外の方に見せたい、1番良いと思う桜』




第一位は・・・・




こちらです!!!


おめでとうございます
めちゃいい桜ですね!


こちらの桜は誰の作品でしょうか?
答え合わせは次回の部員の作品紹介で。



おまけ
オランダ・アムステルダムのホテルのフロントの方が選んだ一位・二位

一位


二位



おめでとうございます
二位に関しては鹿目の一位と同じ!!
ますます誰の作品か気になりますね

次回お楽しみに~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【お花見 写真部】二位の発表!!(&変更点のお知らせ)


さて、さっそく発表していきたいのですが・・・
その前にお知らせから。

~絶賛ロンドンに旅行中の鹿目に
と言っていましたが、送った時にはオランダに旅行中でしたので

オランダ・アムステルダムの
鹿目が滞在していたホテルのフロントの方

に紹介したい桜の写真を選んでもらうことになりました


今回は二位の発表となります!!


第二位は・・・







こちら
作品③

川沿いの桜・・・きれいですよね~
こちらの作品は誰がとったものなんでしょうか?
予想してみてくださいね






次回は一位の発表です!!
お楽しみに
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【お花見 写真部】エントリーした作品たち!!


さて、さっそくお花見 写真部にエントリーされた作品たちを紹介していきます!!
ちなみに今回の部員は

松井真人
大屋愉快
川本麻里那
真崎鈴子
山口眞梨
正手道隆
みちこ
カズ祥

の計8名です

作品①



作品②


作品③


作品④


作品⑤


作品⑥


作品⑦


作品⑧


作品⑨


作品⑩


作品⑪



以上になります!
はい!!察しの良い方は気づきましたね
そうです。8名の部員に対して作品が⑪個。何名かが複数出してますね・・・。
ルール上は問題ないのでこのまま鹿目に送り付けます!!

皆さんも鹿目になりきってどの桜が良いか考えてみてくださいね

では、また!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【お花見 写真部】4月の部活動紹介 ~部活動企画 復活!!~

みなさんこんにちは!!
新年度はもう慣れましたか?
あおきりみかんも新年度ということで、4月から部活動企画が復活します
毎月の部活動、ぜひお楽しみに


今月の部活動は…
【お花見 写真部】です!!



お花見のシーズンがやってまいりましたね!!
お花見って海外の人からしても「桜を見に日本に行ってみたい」
となるくらい有名らしいですよ




ということで、

今回は絶賛ロンドンに旅行中の鹿目に
【誰が撮ったのか分からない、桜の写真】を送り付けさせていただきます!

鹿目にはグローバルな目線で
『海外の方に見せたい、1番良いと思う桜』
を選んでもらいます!




1番良い桜を撮れた方には、、、何か良いものが送られるそうですよ!!





更新、お楽しみに
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


驚愕…クイズ部の解答を二年も持ち越していた…こっそりあげておきます

楽しみにして下さっていた方、本当にすみません…
二年持ち越してしまったこの企画の解答をこっそりあげていきます


まずはこちらから

川本探偵予想→山口画伯
愉快探偵予想→タイヨヲ画伯


川本探偵予想→真崎画伯の『山口眞梨』
愉快探偵予想→真崎画伯の『山口眞梨』

正解は・・・


ももこ画伯が描いた『山口眞梨』でした!
最初から画伯予想を外してしまった探偵の二人‥大丈夫でしょうか?
ただ、一旦は同点です!







続きましてこちら

川本探偵予想→『鹿目画伯』
愉快探偵予想→『志津画伯』


川本探偵予想→鹿目画伯の『花村広大』
愉快探偵予想→鹿目画伯の『花村広大』


川本探偵予想→鹿目画伯の『篠原タイヨヲ』
愉快探偵予想→鹿目画伯の『ギャバ』

正解は・・・


鹿目画伯が描いた『花村広大』と『ギャバ』でした!




なんとリラックマは川本探偵が当て、劇団員は愉快探偵が当てたので同ポイントです!
意外と接戦なのか?!







続いてはこちら、大作すぎて波乱を呼んだ作品…

川本探偵予想→真崎画伯の『平林ももこ』
愉快探偵予想→ももこ画伯の『カズ祥』

正解は・・・


松井画伯が描いた『近藤彰吾』でした!

二人ともかすらず、ゼロポイント!!同点です!







続いてはこちら

川本探偵予想→『平林画伯』
愉快探偵予想→『みちこ画伯』


川本探偵予想→みちこ画伯の『川本麻里那』
愉快探偵予想→みちこ画伯の『川本麻里那』

正解は・・・


みちこ画伯が描いた『山口眞梨』でした!



リラックマ編で愉快探偵だけが当てられたので愉快探偵が1ポイントリードです!!!





続いてはこちら

川本探偵予想→『松井画伯』
愉快探偵予想→『ももこ画伯』


川本探偵予想→松井画伯の『真崎鈴子』
愉快探偵予想→まり画伯の『真崎鈴子』

正解は・・・


山口眞梨画伯が描いた『真崎鈴子』でした!

劇団員編で愉快探偵だけが当てられたので愉快探偵がリードを広げます!2ポイントリードです!!!







続いてはこちらの上手すぎると言われていたリラックマ

川本探偵予想→『真崎画伯』
愉快探偵予想→『すずこ画伯』

同じ予想ですがどうなんでしょうか
正解は・・・


真崎鈴子画伯でした!

すごすぎる…
愉快探偵が2ポイントリードのままです!どうなるのでしょうか?






続いてはこちら

川本探偵予想→『みちこ画伯』
愉快探偵予想→『まり画伯』

正解は・・・


松野有加里画伯でした!

二人とも予想していなかった画伯の参加でしたね!リラックマ好きとして有名です。
ただ、二人とも外したので愉快探偵が2ポイントリードのまま最終クイズです!!!





最終はこちらの青い線で描かれた絵

川本探偵予想→『篠原画伯』
愉快探偵予想→『えり画伯』


川本探偵予想→篠原画伯の『正手道隆』
愉快探偵予想→松井画伯の『正手道隆』


川本探偵予想→篠原画伯の『松井真人』
愉快探偵予想→篠原画伯の『松井真人』

正解は・・・


篠原タイヨヲ画伯が描いた『正手道隆』と『松井真人』でした!

川本探偵がここで全問正解!!なんと愉快探偵より2ポイント多く貰って、まさかの同点です!!!





ということで、なんと激戦の末、探偵の二人は同じ実力だったことが判明しました(2年越しに)
本当にびっくりしています!
こうなると、またクイズ部をやって白黒つけてもらいたくなりますね・・・


また次回の部活動でお会いしましょう!!!またね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【11月・12月部活動】クイズ部!!劇団員の似顔絵編・推理対決!!

では、さっそく探偵達の推理を聞いていきましょう!!



まず、カラフルに描かれたこちら


川本探偵
『これは真崎画伯!!
『山口眞梨』ではないでしょうか?まりちゃんの元気な感じがすごく出ていていいですね😊顔も似てる!』
愉快探偵
『これは上手い!【すずこ】一択!すずこが描いた「山口眞梨」!まりちゃん、よくパーカー着てる気がするし。』


黒髪のこちら


川本探偵
『これはね、私分かりましたよ😉✨
みちこ画伯『川本麻里那』ではないでしょうか?
丁寧なタッチがみちこ画伯だと思った理由です。モデルは髪型や猫から推理しました!
丁寧に描いてくれてありがとうございます😊これで間違えてたらどうしよう😱』
愉快探偵
『女子。そしてネコ。ネコは服の柄なのかしら。ネコから推理すると「川本麻里那」かな。ネコの話を書いてたし。描いた人は【みちこ】かなぁ?』




続いては青い線のこちら!


川本探偵
『はい!これは篠原画伯!
なぜなら篠原画伯はよく正手さんを描いている。それをみたことがある。この絵は見覚えがある!笑』
愉快探偵
『心優しき巨人、って感じが出てますね。「正手道隆」くんの似顔絵かな。巨人すぎるけど。描いたの誰だろ?ささっと描いてるし、松井さんが落書きした感じかなぁ?【松井さん】!』



青い線二枚目!!


川本探偵
『はい!これも篠原画伯!
『松井真人の舞台裏』
篠原画伯の似顔絵って特徴よくとらえてますね。松井さんの舞台裏ではシュッとしていなくていつもこんな感じでひょうひょうしてる。』
愉快探偵
『あれ!?また青い線のおんなじようなテイスト来た!リラックマでは「女子力高い」とか推理したのに、こっちはめっちゃ「漢気」感じるわ。正手さんの似顔絵を松井画伯と推理したけど、こっちは【タイヨヲ】が描いた…誰だろ?ヒントはメガネとファンキーな髪型よね。寝癖ひどい松井さんかなぁ?モジャっとしてたときのカズくんかなぁ?…メガネから推理するなら私も含まれるなぁ。うーん、きっと【タイヨヲ】の描いた「寝癖のひどい松井真人」氏!』



一番目を引くこちら!!


川本探偵
『へ?スゴい!え?誰?綺麗!
真崎画伯『平林ももこ』!?
え、もうなんだろ理由はうまく言えないけどそう感じました!』
愉快探偵
『大作出てきた!青ざめた顔と赤い髪、上下に黄色い花!アートですね!誰が描いた誰の似顔絵なのか、さっぱり判らないけど、手が込んでる!「びじゅチューン!」好きの【ももこ】画伯ですかね。
で、これが誰かという推理ですが、青い顔→顔色が悪い→睡眠不足→最近忙しいとのウワサ→「カズ祥」くんの似顔絵!』



眉毛に特徴があるこちら!!


川本探偵
鹿目画伯『篠原タイヨヲ』
眉毛の感じとツーブロックヘアーは篠原さん!ってか目や鼻のたかさとかも似てる😳✨』
愉快探偵
『手描きのこの感じ、きっと【鹿目】画伯ですね!濃い男子の似顔絵。濃い、といえばギャバかな?タカも濃いけど、この濃さはきっと【ギャバ】!』



眼鏡が光ってるこちら!


川本探偵
鹿目画伯『花村広大』……笑
もう、花村さんじゃん笑
似てるというかもう花村さんじゃん笑。色々アドバイスをくれるとき、リアルにこの似顔絵のように花村さんのメガネがキラーンって光ってみえてます!笑』
愉快探偵
『これは光ってるねぇ(メガネが)。シンプルな線が素敵。「花村広大」くんだね。この感じの絵、よく描くのはゆきさんだよね。きっとこれは【鹿目由紀】画伯!



目が大きいこちら!!

<

川本探偵
『これは松井画伯かな…あんまり自信ないなぁ…。
『真崎鈴子』目がぱっちりしているのとホクロから鈴子じゃないかって思いました。
画伯はリアルを追求しようとしているからリラックマ選手権から推理しました!』
愉快探偵
『最初の絵とあわせて推理すると、これは【まりちゃん】が描いた「真崎鈴子」!二人は仲良しだから、お互いの絵を描きそうだし。』


どうなんでしょうか?
最終結果は次回!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【11月・12月部活動】クイズ部!!劇団員の似顔絵編

続いては劇団員の似顔絵編です!!



解答編はまた後日載せるので是非皆さんも「誰が描いた、誰の絵なのか」予想してみてください



























次回は推理編!!お楽しみに
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【11月・12月部活動】クイズ部!!リラックマ編・推理対決!!

では、さっそく探偵達の推理を聞いていきましょう!!






まず、青い線で描かれたこちら


川本探偵
『篠原画伯ではないでしょうか?この作品にはリラックマの他にコリラックマ、キイロイトリまで描かれています。細かいところを描いてます。そういうところのこだわりがありそうなので篠原画伯ではないかと思っています。』
愉快探偵
『これは女子が描いたっぽい!あおきりでもっと女子力高いのって誰かしら。うーん…誰だろ。誰って明言するの怖い。みんなレディーだよ!でもこの絵はきっと【えり】!』




続いてはこちら顔のみ!


川本探偵
『これは平林画伯とみた!顔のバランスがいい!
そしてめっちゃ可愛い。可愛いイラストといえば平林画伯のイメージ!』
愉快探偵
『リラックマを丁寧に描いた絵ですね。顔面のみの潔さ、これはおそらく【みちこ】!』



目に特徴があるこちら!


川本探偵
『誰だ?笑 輪郭とかめちゃくちゃ上手なんだけど、リラックマもキイロイトリも穏やかな表情だけど目がこわい。笑
いや本当に難しいけど、山口画伯とみた!』
愉快探偵
『白目!白目剥いてる!誰だろう、シンプルだけど、バランスは取れてる気がする。絵心ある人が描いたのかな。【タイヨヲ】と推理!』



クリスマスを意識したこちら!(描いてもらったときはクリスマス前でした


川本探偵
『可愛いし、カラーがいいですねこれはね、みちこ画伯!!
この作品はね、リラックマが好き(少なくても知らないとか嫌いじゃなさそう)な感じが伝わってきます。』
愉快探偵
『うん?メミー、クリスマエ?筆記体って難しいよね。カラーで、しかもクマだけじゃなくてクリスマスツリー描いたり、丁寧だから…【まりちゃん】!』



リアルな熊を描いたこちら!!


川本探偵
『このリアル熊は松井画伯の一択です。松井画伯はリラックマ知らなさそうだし、調べないでクマだけひろってきた感じがする。』
愉快探偵
『絵心あるぅ。リラックマ描いてって言われてこれ描く勇気のある人、誰かな。【ももこ】かな。アバンギャルドな感じあるし。』



完成度がすごい…こちら!


川本探偵
『おお!スゴっ!もう、リラックマやん!んー迷うけど、これは真崎画伯ではないでしょうか?
リラックマのバランス感とイラスト描き慣れている感じから真崎画伯かなって思いました!』
愉快探偵
『これは【すずこ】かなぁ。上手な絵=すずこ、って考えてしまうね。でも「リアルクマ絵」も上手いから、こっちがすずこの可能性もあるかも。あ、タイヨヲもデジタル導入したって言ってたから、タイヨヲかも。うーん、悩む。でも【すずこ】!』



二匹描いてくれているこちら!!


川本探偵
『これは…ムズッ笑 んー鹿目画伯!
理由は…なんとなく!(すみません)』
愉快探偵
『これは…うーん、リラックマ?ほうれい線が気になるリラックマ。これはなんとも…画伯っぽいと言えばいいのかしら。これはきっと【しずさん】!』


どうなんでしょうか?結果は次回!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【11月・12月部活動】クイズ部!!リラックマ編

クイズ部ですのでさっそくクイズを。



解答編はまた後日載せるので是非皆さんも「誰が描いたリラックマか」予想してみてください
























どれも個性豊かでなかなかの完成度ですね!!
もしかして…あおきりみかんって絵上手い人多いのか?!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【11月・12月部活動】クイズ部!!真の名探偵はどっちだ?!

こんにちは!

11月・12月の部活動はクイズ部です!

更新遅くなってすみません(2か月振り更新)





今回は複数の劇団員に【リラックマの絵】【劇団員の似顔絵】を描いてもらいました!
その絵をだれが描いたのか…探偵二人に当ててもらうという流れです!


乞うご期待!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


10月の部活動【大食い部】

こんにちは! 大屋愉快です。
昔のあだ名は「まんぷく」です。

でも、それほど大食いではありません。ほんとです。

あまり食べてないのに、歳を重ねるごとにボディサイズのまんぷく具合が増しています。不思議ですね。



さて、10月の部活動【大食い部】、挑戦していきたいと思います。



モリモリ行くよ!





まず、大食いするためには

「食べ物」が必要ですね。



じゃじゃん!


コストコへ行って、食べたいものを買ってきました。




でっかいチキンと



山盛りのサーモンと


たくさんのパンオショコラとでっかいチョコケーキ!


コストコ、最高!!




フードコートでホットドッグとコーラとクラムチャウダーも買いました。
↑最初の写真でかじってるヤツです。



コストコのホットドッグ、大きいですよね。食べ応えあるわぁ!



ホットドッグをモリモリ食べてスープを飲んだら……



満腹満足。幸せ気分ですよ!

はー、もうお腹いっぱい。もう食べられない。




え、大食い部?








いまこれ以上食べたら
「美味しいものを美味しく食べる」喜び
が激減してしまうので


残りは晩御飯で食べましょう!





ケーキは小分けにして、食後のデザートにしました。
ごちそうさまでした。





大食いより「美味しく食べる」を優先させてしまいましたが、どうかご容赦ください。


みなさまも、無理せず、楽しんで食べてくださいね!

では!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【食欲の秋部】番外編 サプライズ誕生会!!

前編・後編楽しんでもらえたでしょうか?
今回は番外編のサプライズ誕生会です!





実は撮影した次の日は正手道隆の誕生日だったので、鹿目からサプライズ誕生会の企画が持ち掛けられました!


と言っても、ご時世的な問題もありますので

鹿目のおすすめお弁当

を正手にみんなからプレゼントすることに

あと、正手は甘いものが得意ではないのでケーキではなくビールに







鹿目「どうぞ!」
正手「え~マジっすか?!(めちゃくちゃくちゃ笑顔)」



正手「このね!かんだ瞬間跳ね返してくる弾力!!この脂もめちゃくちゃ上手い!!!!」
松井「美味しそうに食べるね」
正手「美味しんすよ!あと味噌なんですけど、他とは違う!!最高っす!!!」



この日はみんなもとんかつ比呂野をいただいたのですが本当においしかった!!
もし、興味がある方はぜひ!


ということで9月の『食欲の秋部』はこれにて終了!
『大食い部』もお楽しみに!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【食欲の秋部】おすすめのコンビニで買える商品 後編

松井・川本・平林・正手・鹿目・カズ祥の六名でお送りする9月の部活動!



後編です!!









正手道隆
これです!!

正手「ただ、先に言うと1番ではない!」
鹿目「え?どういうこと?」
正手「これはミニストップのなんだけどファミマのが1番!」
松井「なるほど…そういうのあるよね」


で、おすすめの一番はこれ!

正手「ファミチキとかと違ってハズレがない!!」
カズ祥「ハズレとは?」
正手「時間が経ってたり?」
カズ祥「なるほど」
松井「今回も代表していただきます!」
鹿目「おなかいっぱいじゃないの?」
松井「ここまで食べて、正手のは食レポしないって選択肢はないでしょ」
鹿目「そうか?」
松井「いや、よく買って食べるから美味しいって知ってるけどね、







今はカリカリがない…」

正手「朝買ったので…」
松井「でも、これは美味しいですよ!」
正手「ですよね」
松井「ただ、一個一個が衣が多いから物言いはある!」
正手「半日経たなかったらサクサクしてますから!」
鹿目「やっぱ松井、お腹いっぱいなんじゃ…」





鹿目由紀
これですよ!

鹿目「コンビニで買える中でめちゃくちゃオシャレで良い部類に入ります。」


鹿目「好きなのとって!」

松井「これコンビニで買えるの?!」
鹿目「スタバかタリーズを買うんだけどね」
松井「(このチョコ)苦めはほんとに苦い!」
正手「甘いもの苦手でも美味しく食べられる!!」
松井「正直、良いチョコ食べてる感ある!」
鹿目「これがコーヒーと合うんだよー。ちなみにこれらもオススメです」




カズ祥
スイーツ好きのおすすめ商品はこれです!


松井「これ美味しいよねー!ローソンの!」
カズ祥「ファミマです」
松井「あれ?ローソンじゃないの?でも、これ美味しいよね!」
正手「いまこーなってるの?外のしっとり感と中がめちゃくちゃ美味しい!ナッツも美味しい」
松井「僕も食べます!香ばしいナッツが入ってま―」
鹿目「それ言ったから」
松井「香りがいい!!てか、めっちゃ美味い!!これファミマ通うわ!」
鹿目「松井キャラメルパンケーキ好きだったもんね!」
松井「それだぁ!デニーズのキャラメルパンケーキを250円で楽しめるのすご!」
鹿目「しっとり感がコンビニスイーツではない」
松井「これほんと美味しい!」
川本「今日一の笑顔!」
松井「ナッツがいい!!!」
カズ祥「六花亭のレーズンバターサンドに似てる、レーズンバターみたいな味もおすすめです」
松井「これミニストップのソフトクリームに迫るよ!!!!」
鹿目「相当上位だったってことね」
松井「・・・もう…なくなってしまった…」
鹿目「ちなみに松井は昔の(デニーズの)キャラメルハニーパンケーキが好きなんだよね」
松井「そう」
鹿目「分厚いやつより薄目が好きというのは有名な話」
平林「なんか聞いたことある」
松井「しかもこれ…後味も爽やか!貶しどころがない!オススメ!!」







さて、次回は番外編を更新しますよー!
実はあの人の誕生日だったのでサプライズでプレゼントをしたのです。
お楽しみに!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【食欲の秋部】おすすめのコンビニで買える商品 前編

松井・川本・平林・正手・鹿目・カズ祥の六名でお送りする9月の部活動!
PCR検査した上で舞台公演があったので、そのタイミングで対面での部活動となりました


久しぶりの対面部活動!


さっそくおすすめのコンビニで買える商品を聞いていきましょう♪








松井真人
オススメはこれです!!


これ結構美味しくて。
モンスターは美味しいと思わないけど、ピンクは美味しいんです!




みんなせっかくなので使い捨てのコップで試飲してください!


みんな「美味しい!」
平林「こんな味なんですね」
カズ祥「ファイブミニみたいな味しますね」
鹿目「だれかもピンク美味しいって言ってたけど、確かに美味しいね」
川本「濃い…最近濃い味のんでなくて…」

松井「蒙古タンメン中本を抜けばコンビニで一番は絶対コレ!」











川本麻里那
みんなに食べさせてあげられないけど、コレ!


川本「めちゃくちゃ腸活に良いんです!本当に変わるからぜひ!!毎日食べてます!!騙されたと思って」
鹿目「え、回し者?」
川本「違います笑」
松井「それコンビニで買えるの?」
川本「ただ、紹介したかっただけです」
カズ祥「商品紹介の案件もらってる?笑」
川本「ほんとおすすめなんだって! で、今回みんなに食べてもらいたいものは・・・



甘いものといえばこれ!

プロテインバー です。しかもナッツも入っている!

松井「僕が代表していただきます!       












ザッツこう言うエナジーバー…」

川本「美味しくないですか?」
松井「いや…美味しいよ!」
鹿目「ほんとか?笑」
松井「ほんとほんと。ただお昼食べた後だから。」


川本「食欲の秋感はないですが健康にいいんです。タンパク質は!!」









平林ももこ
わさびもあるんですがオススメは梅しそ!


平林「わさびは辛いのでたくさんは食べられないのですがぜひ。私、柿の種が元々好きなんですよねー。六袋あるのでみなさんどうぞ。」
鹿目「酸っぱいの美味しい!」
松井「これね!美味しい!!!  これ…柿の種に梅しその風味が入ってる!!」
鹿目「そのままじゃん」
松井「これね!美味い!わさびの方は食べたことあったんだけど、梅しそも美味い!わさびの方がガツンと来る感じだけど」
鹿目「松井、プロテインバーよりめっちゃ反応いいじゃん」
川本「いや、(プロテインバーを)食べ比べたらわかるんですって!!」
松井「どっちも美味しかったよ」
正手「柿の種の食べるスピードがプロテインバーの時と違いすぎる」
平林「そんな美味しそうに食べていただいて買ってきてよかったです笑」







前編はここまで!
後編では
正手・鹿目・カズ祥のおすすめの商品を紹介していきます!お楽しみに
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【食欲の秋部】【大食い部】9・10月の部活動!!

ですね。


秋も深まってまいりました。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、沢山ありますが…




天高く馬肥ゆる秋

食欲の秋!ということで
















9月の部活動は【食欲の秋部】

10月の部活動は【大食い部】



やります!!


9月部活動として『部員のおすすめのコンビニで買える商品』
10月部活動として、こちらの『鹿目の大食い動画』のような大食い部を投稿していきます!



是非、お楽しみに!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ