名古屋公演→チケット先行予約情報



こんにちは。
名古屋のトーテムポールこと正手道隆です。

「つぐない」名古屋公演の先行予約が開始して4日が経ちました。
各回限定20枚の先行予約特典はどうなっているのか!?

【名古屋公演】
7月
6日(木)19:30ギャバ→△
7日(金)19:30近藤→〇
8日(土)14:00近藤・託児→〇
8日(土)19:00近藤→△
9日(日)13:00ギャバ→〇
9日(日)17:00近藤→〇
10日(月)19:30ギャバ→〇
11日(火)休演日
12日(水)19:30ギャバ→〇
13日(木)14:00近藤→△
13日(木)19:30近藤→〇
14日(金)19:30近藤→△
15日(土)11:00ギャバ→〇
15日(土)15:00ギャバ・託児→〇
16日(日)休演日
17日(月・祝)11:00近藤→〇
17日(月・祝)15:00ギャバ→〇


先行予約は6/2(金)24時まで受付けています!
ツアーパスポートも絶賛受付中!!

早く予約してあおきりみかん俳優ポストカードを貰っちゃおう♪
お気に入りの俳優さんが出るかはあなた次第!!
友達と一緒に来て、友達の分を引かせてもらうもあり!!!

さぁ、友達や仕事仲間、家族やカップルでみる必見の面白さ「つぐない」
お早めにご予約ください!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


本番に向けて

もうすぐ5月も終わりますね。
皆さんいかがお過ごしですか?近藤彰吾です。
こちらは毎日、練習して頑張ってます。

今回は、ギャバとのダブルキャスト。
全くタイプの違う両バージョン、是非とも両バージョン見てください。

つぐない初日までもう1ヶ月を過ぎました。
実は今回に向けて練習の他に頑張っている事がもう一つあります。
それは・・・。


答えは、ダイエットです。
果たして近藤は本番までに、どれだけ痩せられるのか?結果はつぐないで。

以上近藤彰吾でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


同期パワー



どうも!篠原タイヨヲです☀



「つぐない」のツアー初日まで、残すところ1ヶ月を切りました。早いですね。毎回思うけど、稽古期間はあっという間に過ぎていきます。


さて、僕はあおきりみかんでは5期にあたります。あおきり入団からはもう、10年くらい。気付けば長いこと経ってます。メンバーは正手とか、登澤とか、純子とか松野とか平田くん斗かいます。10年も一緒にやっていれば、いろいろあったし良いところも悪いところもそれなりにわかってきます。

たまにはムカつくこともあるけど、いざってときは頼りになるし、なによりいてくれるだけで安心感てものが違います。


今回の「つぐない」では、ボクノ同期は制作の正手だけです。キャストで5期は僕だけ。やっぱ心細いときもあります。

でも、顔出してくれてアドバイスくれたり、そういうのがなくても、来てくれてニコニコしてるの見てると安心感があります。


そういうの大事だなと思います。ぼくのパワーのひとつ。



うん、そういう話です。こっぱずかしいのでこのあたりで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


シリーズ恋文見に来たよ



どうも!松井です!
今日はつぐないのパンフレット撮影から、お稽古を早めに切り上げて、可児市文化創造センターに来ています!

めっちゃおしゃれなホールだよ!

今から鹿目が構成を担当した「シリーズ恋文」を見ます!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


つぐない名古屋、先行予約は本日から!



本日、5月27日10時より「つぐない」名古屋公演チケット発売開始です!
今日から1週間は、なななんと先行予約のポストカードくじ付き!
名古屋公演は2週間ロングラン!

お得なツアーパスポートもございます!

稽古場でも、本当に面白い、劇団あおきりみかん『つぐない』公演お見逃しなく!


7/6(木)19:30ギ
7(金)19:30近
8(土)14:00近・託児/19:00近
9(日)13:00ギ/17:00近
10(月)19:30ギ
11(火)休演日
12(水)19:30ギ
7/13(木)14:00近・BST/19:30近
14(金)19:30近
15(土)11:00ギ/15:00ギ・託児
16(日)休演日
17(月祝)11:00近/15:00ギ

[特典付き先行販売]5/27(土)10時〜6/2(金)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「つぐない」絶賛稽古中



松井です。

あおきりみかん「つぐない」のお稽古がもうなんだか面白くて、今日は夢の中でも稽古してました。朝起きたらむしろ疲れてた(汗)

なんというか、早く本番やりたい感じです。

写真はケータリングコーナーです、飲み物が充実しています。

今日もお昼からお稽古です。ガンバります。
イエイ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「つぐない」ツアーパスポート



あおきりみかん制作部です。
「つぐない」ツアーパスポートが出来上がりました!

今回の公演がなども見られるお得なツアーパスポートは、なんと!「世界で一枚の撮り下ろし写真を使ったオリジナルチケット」です。そしてパスポートの俳優も選べます!
つまり、このチケットも世界で一枚のデザインです。

なんどもご来場いただく際は、是非パスポートでお楽しみくださいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


『つぐない』ツアーパスポート発売決定!!

『つぐない』ツアーパスポート発売決定!!


★内容★
劇団あおきりみかんの公演を何度も楽しみたい!という以前からのご要望にお応えして、満を持して「ツアーパスポート」を発売いたします。 こちらは「つぐない」の公演を何度か見られるお得なチケットです。
もちろんツアーパスポートなので、回数内であれば各地で見ることも可能です!
今回は10ステージパスと、半分の5ステージパスをご用意いたしました。
お好きな俳優の撮り下ろし写真デザインのプラスチックカードのチケットになります。
※枚数限定・売り切れ次第終了。



◆「つぐない」ツアーパスポート◆
※10ステージご覧いただけるチケットです。価格20,000円
※チケットが限定プラスチックパスポートになります。
お好きな俳優の撮り下ろし写真のデザインになります。
※購入後、別途各ステージの日時指定が必要になります。


◆「つぐない」”ハーフ”ツアーパスポート◆
※5ステージご覧いただけるチケットです。価格12,000円
※チケットが限定プラスチックパスポートになります。
お好きな俳優の撮り下ろし写真のデザインになります。
※購入後、別途各ステージの日時指定が必要になります。


http://www.aokirimikan.net
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


明日は婚活の魔法上映会&トークイベント!




明日、5月13日は「婚活の魔法」上映会です!
「婚活の魔法」は、劇団あおきりみかん総出演の”12カ月連続の婚活ショートムービー”です。
なんと12話で、各話違ったメンバーが主役です。
もちろん脚本監督は鹿目由紀!明日はトークイベントと合わせて上映いたします!

明日のトークは、

鹿目由紀・篠原タイヨヲ・みちこ・川本麻里那・平林ももこ・カズ祥・山口眞梨・山中崇敬・真崎鈴子・花村広大・正手道隆・松井純子・松井真人・松野有加里(2部のみ)が出演!

あんな撮影秘話や、「カップルになるなら○○!」選手権などお話しいただきます!ご期待ください!

ハートフルな「婚活の魔法」全12話、ご覧いただければ幸せな気持ちになれること間違いなしです!
もし明日ご予定会いましたらご来場ください。お得な通し券やペアチケットもございます。

ご予約は劇団HPより!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


婚活の魔法PR〜カズ祥・川本麻里那編〜

5月13日開催、婚活の魔法PR動画がユーチューブにアップされました!
よろしければ是非、ご覧くださいませ。30秒の動画です!


婚活の魔法PR〜カズ祥・川本麻里那編〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「教えてあおきりみかん!」(ギャバ編)

こんにちは!
近藤絵理です。
私が担当している、あおきりみかんのメルマガ「ひめみかん通信」。
その中のコーナーがちょっぴりリニューアル♪

「教えてあおきりみかん!」
このコーナーは、私があおきりメンバーに気になることを聞いてみちゃう企画。
今回は、実は私もあんまり知らない「お芝居を始めたきっかけ」を聞いてみようと思います。




ギャバ GYABA

2013年、あおきりみかん7期メンバーオーディションを経て入団。
2017年6-8月、劇団あおきりみかん 其の参拾七『つぐない』に出演決定。


*****


絵理「ギャバさんです。」

ギャバ「ギャバです。」

絵理「みんなに『お芝居を始めたきっかけ』を聞いていこうと思ってるんですけど。意外と聞いたことない人多いなぁと思って。で、1回目がギャバさんです。」

ギャバ「え?あ、1回目なんですね。何で僕なんですか?(笑)他に居なかったんですねー。」

絵理「うん(笑)。居なかった。みんなつかまらなかった。」

ギャバ「あー、……みんな忙しいんですねー。」

絵理「そうそう、稽古始まったからみんな忙しいみたいでつかまらなかったんです。」

ギャバ「(笑)じゃあ僕で!」

絵理「お芝居は何歳から始めたんですか?」

ギャバ「18歳なんですよ。大学入ってからですね。それまでは全然やってなくて、興味も無かったです。」

絵理「部活は何やってたの?」

ギャバ「小学校から習い事で剣道やってて、その流れで中学は剣道部に入りました。で、高校も初めは剣道部に入ったんですけど、続けられなくてやめちゃいました。高校受験でノイローゼになっちゃったんですよね。すごい進学校に入っちゃったんですけど、馴染めなくて。その後、文芸部に入って、引きこもって文章ばっかり書いてました。本読むの好きだったんですけど、結局、文章は大して書けなかったですね。」

絵理「でも、この間はユニット公演で作演もしてたよね。」

ギャバ「ひっちゃかめっちゃかでしたけどね(笑)。」

絵理「で、大学で演劇部に入ったんだ。」

ギャバ「実は最初、落研(落語研究会)に入りたかったんです。」

絵理「落語好きだったの?」

ギャバ「うーん、演劇よりは落語の方が好きだったんですけど、当時。で、落研に行ったら『いいねぇ、入りなよ。風俗いっぱい連れてってあげるからさ』って言われて。でも、当時はまだそういうとこに抵抗あって『やだなぁ、恥ずかしいなぁ』と思っちゃって。そしたら、サークルの部室が、落研と演劇が一緒だったんですよね。まぁ、同じようなもんかなぁ、と思って演劇部に入ったっていう。」

絵理「演劇が好きだったわけじゃないんだ。」

ギャバ「今も演劇好きってわけじゃないんですけどね。文芸部入ってた人で、その後演劇やる人まぁまぁいるイメージなんですけど、自分で書いたものをやりたいとか、そんな流れで田舎の大学で遊ぶところも無かったし、趣味っていうか暇つぶしみたいな感じで入りました。」

絵理「スポーツサークルに入ったら良かったのに。」

ギャバ「ねー!今思うと本当にスポーツサークルに入れば良かったと思うんですけど。スポーツサークル入ってスポーツギャルと付き合いたかった…。でも、その当時は高校引きこもってたし、ハードル高くて。」



絵理「で、大学4年間活動して、」

ギャバ「いや、そんなに出てなかったんですよね。結局演劇そこまで好きじゃないから、一年に1、2回しか出てなくて。一回出て、もう嫌だと思って半年とか一年とか休んじゃってっていうのをス繰り返してました。で、その全く同じ流れなんですけど(笑)、大学卒業してからも就職したくないっていうのがちょっとあって、親に『俺、演劇やるから!』って言って逃げ場を作ってブラブラしてたんです。でも、親に言った手前やらなきゃと思ってやるんだけど、別に演劇もやりたくないんですよ(笑)。でまた一年に1回くらいやったりやらなかったりしてました。」

絵理「じゃあ何であおきりみかんに入ったの?」

ギャバ「あおきりみかんに入る直前くらいに『あ、俺、演劇やりたい!!』って思ったんですよね。」

絵理「急に演劇熱が高まったの?」

ギャバ「そうなんですよ。でも当時出してくれるところが無くて、やる場所が無くて……。たまたま観に行ったお芝居の折り込みチラシに、あおきりみかんの団員募集のチラシが入ってて、友達の鈴木くんに『お前、あおきりみかん受けてみろって。』って言われて『受けてみようかな』と思って受けに行ったんですよ。大して好きというわけでもなかったのに。………こんな話しして大丈夫ですか!?今は過去作品のDVDも沢山観てるし、好きですよ!」





絵理「前回公演に引き続き、今回『つぐない』にも出演ということで、演劇熱が高まってるということですか?」

ギャバ「ずっと芝居をちょこちょこやってきたんですけど、この辺でもうちょっと上手くなりたいなーと思ったんですよね。だから続けて、あおきりみかんさんで修行しよっかなーって思って。」

絵理「おい!完全にお客さん気分ですけど大丈夫ですか?アウェー感じてるってこの間言ってましたけど。今回も劇団んいいさん出てくれないかなーとか言ってましたけど?」

ギャバ「僕、7期の中でも一番出演回数少ないんですよ!だからちょっとまだアウェーは感じますけど…」

絵理「誰と一番仲良いですか?」

ギャバ「誰と仲良いんですかねぇ……タイヨヲ(篠原タイヨヲ)さんと仲……良いの……かなぁ……仲良いですか?」

絵理「知らんし!よくイジられてはいるよね。眞梨(山口眞梨)ちゃんは?眞梨ちゃんのこと好きだよね。」

ギャバ「眞梨ちゃんは……誰からも好かれるでしょ!」

絵理「自分なんかとは友達じゃないみたいな言い方だね(笑)。」


*****


先日情報解禁になった最新作『つぐない』のことも聞いてみました!


絵理「新作『つぐない』の稽古はどうですか?」

ギャバ「前回公演に比べると人数がぐっと少なくなって、でもそれが逆に良い雰囲気になってるのかなぁと思います。」

絵理「私もオーディション観に言ったけど、『ルート67』と同じ人が書いてるの!?ってくらい内容が全然違う話ですよね。」

ギャバ「でも、最初、暗い話なのかなぁと思ってたんですけど、そんな訳もなく。僕たち(俳優)もそうする訳もなく。僕も根暗かと思いきや根暗でもない。」

絵理「どういうこと??(笑)でもギャバは根暗だけど、陰陽の陽の暗さだよね。」

ギャバ「それはいつも思ってます。暗さを笑い飛ばしたいところある。ネガティブなことを笑いに変えたい。」


最後に座右の銘みたいなのも聞けました。
『ネガティブなことを笑いに変えたい』
良いですね。

ギャバも出演の『つぐない』。
ギャバは同期の近藤彰吾とダブルキャスト。
全くタイプの違う2人のダブルキャストもみどころの一つですね。
お楽しみに☆

以上、「教えて、あおきりみかん!」でした!
来月は誰かな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【情報解禁】劇団あおきりみかん 其の参拾七『つぐない》



劇団あおきりみかん 其の参拾七
『つぐない』
作と演出 鹿目由紀


わたしは、つぐなうべきなのでしょうか。

聞いてください。
少しの時間でいいんです。
出会ったばかりの貴方にこんな話するのはおかしいと思うんですけれど、今話しておかないと、これから先の人生が、まるで変わってしまうような気がして。わたしは人に対して「悪いな」という気持ちが湧きません。ですからこれまで、ずいぶん人のものを取ってきました。物も、時間も、場所も、男も。当たり前のように取ってきました。仕方ありません。「悪いな」と思わないのですから。
ところが昨日、ある先生がわたしにこう言ったのです。君がこれまで悪いと思わずにしてきたことは、社会の悪だ。悪いと思わなくても、つぐないをしろ、君のその考え方そのものが害悪だ、つぐなえ。君のこれからの人生をかけて、と。
ええ。確かに。ここが教会だから、出会ったばかりの貴方にこんな風に話しているのかもしれません。感謝します。そのうえでさらにお願いを重ねるのは、図々しいと承知しております。けれど、よろしければ教えていただきたいのです。
わたしは、つぐなうべきなのでしょうか。


☆CAST☆
みちこ
川本麻里那
平林ももこ
山口眞梨
松井真人
カズ祥
花村広大
篠原タイヨヲ
ギャバ(Wキャスト)
近藤彰吾(Wキャスト)
鹿目由紀

☆STAFF☆
制作:正手道隆
舞台監督:井上知也(鶴舞座)
音響:神阪立人(フリー)
照明:花植厚美(flower-plant)
大道具:岡田保(演劇組織KIMYO)
宣伝美術:親泊麻由香(フリー)
東京制作協力:屋敷真優子
撮影:muvin   
写真撮影:佐々大助  他


☆日時☆
ダブルキャスト
ギ…ギャバver.
近…近藤ver.


★伊丹公演★アイホール(伊丹市立演劇ホール)
次世代応援企画break a leg
2017年
6/24(土)18:00ギ
25(日)11:00近/15:00ギ

前売 2,800円
学生 1,500円 (大学・専門学生含む)
当日券は500円増し

【一般販売】2017年5月14日(日)10:00スタート



★名古屋公演★伏見G/PIT
2017年
7/6(木)19:30ギ
7(金)19:30近
8(土)14:00近・託児/19:00近
9(日)13:00ギ/17:00近
10(月)19:30ギ
11(火)休演日
12(水)19:30ギ
13(木)14:00近・バックステージツアー/19:30近
14(金)19:30近
15(土)11:00ギ/15:00ギ・託児
16(日)休演日
17(月祝)11:00近/15:00ギ

前売 2,800円
大学・専門学生 1,800円
高校生以下 1,200円
当日券は500円増し

【特典付き先行販売】2017年5月27日(土)10:00~6月2日(金)まで、各回20枚限定!
【一般販売】2017年6月3日(土)10:00スタート



★東京公演★池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
2017年
8/4(金)19:30近
5(土)14:00近・託児/19:00ギ
6(日)13:00ギ

前売 3,500円
大学・専門学生 1,800円
高校生以下 1,200円
当日券は500円増し

【特典付き先行販売】2017年6月17日(土)10:00~6月23日(金)まで
【一般販売】2017年6月24日(土)10:00スタート


☆☆☆☆☆

☆スペシャルイベント☆
※申し込み・詳細は劇団あおきりみかんHPをご覧ください。

★稽古場見学会★(要申込)
6/6(火)19:30
定員:15名
場所:名古屋・伏見G/PITにて
料金:無料
申込開始:5/14(日)10時開始

★バックステージツアー★(要申込)
■名古屋
7/13(木)14:00の回終演後
定員:15名

★託児サービス★(要申込)
■名古屋
7/8(土)14:00、7/15(土)15:00の回
申込〆切:6/30(金)
料金:1,000円
■東京
8/5(土)14:00の回
申込〆切:7/28(金)
料金:1,000円

★先行予約特典俳優一番くじ★
先行販売期日までにご予約いただいたお客様に、当日会場で引ける「あおきりみかん俳優ポストカードくじ」をプレゼント。誰が出るかな?先行予約で引いてみちゃう?


☆チケット&詳細☆
詳しくは、劇団あおきりみかんHPをご覧ください。
劇団あおきりみかんHP
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )