「ルート67」名古屋公演は1月13日開幕!!




劇団あおきりみかん「ルート67」名古屋公演はまもなく、1月13日より開幕です。

今回はOPENしたばかりの昭和文化小劇場にて!!


あおきりみかんが発信する「ロートレースムービーシアター」、是非お見逃しなく!!


チケット予約はこちらから!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


折込情報・ルート67名古屋公演

こんばんは。
劇団あおきりみかん制作部の正手道隆です。

「ルート67」名古屋公演の折り込み情報をお伝えいたします。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。


●日時
1/12(木)
18:30受付開始
19:00折り込み開始

●場所
昭和文化小劇場・ロビーにて

●折込部数
1,200部

●折込方法
一斉折り込み

●お問合せ
劇団あおきりみかん
正手道隆
090-8075-0683
ticket@aokirimikan.com


お越しの際は、公共交通機関をご利用いただくか、もしくは近くのコインパーキングなどを事前にご確認ください。
ご来場お待ちしております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


名古屋公演降板につきまして(川本麻里那より)

劇団あおきりみかん制作部です。
川本麻里那の名古屋公演降板に関しまして、本人より文章が届きましので以下お伝えいたします。


ーーーーーーーーー

この度、股関節の疲労骨折、治療専念のため、劇団あおきりみかん其の参拾六『ルート67』名古屋公演を降板する事になりました。

降板にあたり、楽しみにしてくださっていたお客様に、大変なご心配、ご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

そして出演者・スタッフの皆様、関係者の皆様にも多大なるご迷惑をお掛けする事を重ねてお詫び申し上げます。

『ルート67』は新しい演劇の道を切り開くような作品だと自負しております。
稽古を見ていても自信を持って面白い作品だと言えます。
名古屋公演でしか観られない『ルート67』になっています。
ぜひとも劇場に足をお運びください。

ツアー中に復帰できるよう、今は治療に専念いたします。
いつも応援してくださっている皆様、本当に申し訳ありません。そして、ありがとうございます。

これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

劇団あおきりみかん
川本麻里那
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「ルート67」名古屋公演・川本麻里那 降板および出演者交替のお知らせ

1月13日から15日に「昭和文化小劇場プレミアム企画公演」と称して上演を行います、劇団あおきりみかん其の参拾六「ルート67」に出演を予定していました、川本麻里那が故障のため名古屋公演を降板することになりました。

川本は、年末の稽古終了後、股関節の痛みを訴え病院にかかり、検査の結果、疲労骨折であるとの診断を受けました。全治2カ月で、しばらくの間安静が必要という医師の判断より、降板やむなきこととなりました。

なお、今後の公演につきましては、川本麻里那の代役に別の役で出演予定だった劇団員の平林ももこがつきます。また、もともとの平林の役を近藤絵理が引き受け、出演することになりました。3月からの他都市公演につきましては、川本の故障が治り次第復帰の予定です。

川本の降板にあたりチケットの払い戻し・予約のキャンセルをご希望されるお客様は下記問い合わせ先までご連絡ください。(キャンセル受付期間:2017年1月4日~1月11日)

不測の事態となり、川本麻里那の出演を楽しみにしていただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、劇団あおきりみかん一同、全力を尽くして対応にあたる所存です。
何卒、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。



お問合せ先: 劇団あおきりみかん 090-8075-0683
主催:劇団あおきりみかん・名古屋市文化振興事業団昭和文化小劇場
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


あおきりみかんベストアワード2016

そんなこんなで、新年発表してきました
「あおきりベストアワード2016」


全アワードの受賞は以下のようになりました!!
みなさんおめでとうございます!!



  



  



    











そして、今回ベストアワードの中のベストアワードに輝いたのは、

見事三部門でアワードに輝きました!「鹿目由紀」さんになりました!!!

おめでとうございます!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の拾→あおきりみかんイチ、稽古を休まないアイツ!

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さあついにラストのアワード発表です!!ラストは

【あおきりみかんイチ、稽古を休まないアイツ!】

さあ、どうなんでしょうか?誰がアワードをゲットするのでしょうか?
お稽古を休まない、というのは本当に価値があるアワードだと思います。
唯一、あおきりみかんでちゃんと賞状がもらえる「皆勤賞」につながるアワードですね!!
さあ、誰の手に…これ、ほんとにいいアワードだな!!


まずは惜しくも逃したこの人たち、

●カズ祥より
「平林ももこ:皆勤賞取ったことがあるので」

●鹿目より
「ももこ(だったがいまは違うかも):前に皆勤賞をもらった」

●真崎より
「松井真人さん:なんだかんだで稽古場にはいつも松井さんがいる気がします。」


前に皆勤賞をゲットした、平林ももこがランクイン。いや~ホントに皆勤賞とったのは尊敬に値します。稽古の回数も多いし、とにかく限界まで稽古するから体調も崩しやすい中、皆勤賞ゲット経験者・平林がランクイン!
僕も一票はいってほんとにうれしいです!!

また今回のルート67皆勤続行中の彼にも票が集まりました!!

●川本より
「今回のお芝居だと篠原さん:インフルにかかった事がないらしい。信じられない。」

●松井より
「タイヨヲ:よく腹痛に襲われて稽古休んでるイメージもあるが、今回のルート67は無遅刻・無欠勤なので」

●山口より
「タイヨヲさん:「ルート67」の稽古に入ってから無遅刻無欠席なので、今回公演ではあおきりみかんイチだから。」

●篠原より
「篠原タイヨヲ:ルート67、今のところMCMK(無遅刻無欠席)!」


そして!!2016年の稽古休まないイメージがあったのはこの人!!

●椎葉さんより
「まりちゃん:何か用事があっても早く済ませて全力で稽古場に向かって来た姿をみたから。」

●内山さんより
「まりちゃん:いつも必ず稽古場にいるから」

●青木さんより
「山口眞梨:毎回稽古に参加してるから」

●岡田さんより
「眞梨ちゃん:22時までの稽古に21:30から向かいました」

●花植さんより
「山口眞梨:参加の回数ではなく 稽古場では常に観察している 皆!めっちゃ見られてっぞ! 気をつけろ!」





多数の人気を集めた、山口眞梨が受賞しました!!!
おめでとう!!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の九→あおきりみかんイチ、覚えているよ、あいつに言われたあの言葉

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さて!1月4日という事で、本日発表最終日です!!
アワード9つめの発表です!!9つめは…

【あおきりみかんイチ、覚えているよ、あいつに言われたあの言葉】

さあ、みんなが覚えているあの言葉…どんな言葉が飛び出すのか…!?
今回は、アイツに言われたの「あいつ」つまり人で集計しています!!
早速行ってみましょう!!!


まずは、おしくもアワードを逃した人たちのあの言葉です!



●花植さんより
登澤良平の「名前呼び捨て」
【どんな時言われた?】1年に1回くらい ボソッと 何の気なしに そういや今年は 無いなぁ...
【理由】親にもたまにしか呼ばれないから 呼ばれると 思考が停止します し  身体も停止します


なるほど…これは…ロマンチックですね。登澤くん、来年はロマンチストアワードも狙えるのでは…というインパクトのある言葉ですね。名前呼び捨ては僕もなかなか言われないので、言われたらドキッとしてしまいそうです。

続いては…



●真崎より
山口眞梨の「命の母飲めば?キャハハ(≧▽≦)」
【どんな時言われた?】あんまり覚えてませんが多分私の老化に伴う言動が繰り広げられたときでしょう。
【理由】あなたが30代のときに20代の若者に同じことを言われるがいいわ!という呪いをかけました。

●早馬さんより
山口眞梨の「早馬さん女々しいです。」
【どんな時言われた?】とある現場のバラシ
【理由】女々しかったから


まりちゃん…、結構切り込んだ言葉を言ってきますね。ふだんのまりちゃんからのギャップも含め、印象に残りそうな一言ですね。まりちゃんの一言には斬られないよう、これから注意しようと思います!!

そして山口からはこんな意見が



●ゆきさん、広大さん、まりなさんを始めとする先輩方からの「座敷童子っぽい。」「座敷童子。」「座敷童子みたい。」「まりちゃんって座敷童子だよね。」
【どんな時言われた?】部屋の隅っこにいる時。暗がりにいる時。特別なことは何もしていない時。
【理由】あおきりみかんに入るまでは座敷童子って言われたことなかったのに、あおきりみかんに入った途端言われまくるようになったから。


これ言われてるの聞いたことありますね、座敷童っぽいっていうのはいいかもしれません。座敷童は幸せを運んできますからね、これ多分ほめ言葉…じゃないでしょうか!

他にも



●内山さんより
広大さんの「大丈夫か?」
【どんな時言われた?】体調不良から復活した時の第一声
【理由】惚れそうになった


あー、これは想像できますね、あのバリトンボイスで言われたんでしょうね…結構みんな言ってくれそうな言葉も、あの声によって堂々のランクイン!!



●松野より
皆の「歳くったね」
【どんな時言われた?】様々な時。
【理由】いろいろな衰えを歳をとったの一言で片付けられる。笑


いや、松野はまだ若いと思います。若さへの嫉妬が言わせてますね!!これは前の記事を読むに、多分まりちゃんが「歳くったね…命の母飲めば?キャハハ(≧▽≦)」と言っている姿が浮かびますが…まりちゃん、どうなんでしょう?




●鹿目より
川本の「それはじめて見ました、お似合いですね」
【どんな時言われた?】稽古はじまる前
【理由】これまで何度も目の前で着てたのに


…なんたるそそっかしさ。そそっかしさアワードをゲットした二人の間で繰り広げられる、そそっかしアワードの伝説ですね…



そして!!
今回のアワードに輝いたのはこの人!!!!









鹿目由紀さん!!!です!!

●川本より
「楽しいは楽じゃない」
【どんな時言われた?】新人公演の稽古で上手く相手とお芝居できていないとき。
【理由】上手くいかないときでも、その言葉を思い出して諦めないで頑張ろうと思える言葉だから。

●カズ祥より
「てめぇのカッコつけた芝居なんか見たくねぇんだよ」
【どんな時言われた?】発明王子役だった時
【理由】着込むのではなく、自分を守ってるものを脱ぐ作業なんだと思った。役者観が変わったので。

●篠原より
「木下みたい」
【どんな時言われた?】髪を自分で切った次の日
【理由】木下と同じが嫌で好きだった赤も着なくなったのに、たまたま本番前に美容院に行く時間がなくて
自分で髪を切った次の日に由紀さんに言われました。確かに似てるけど……確かに似てるけど!!



他多数の意見をゲットした鹿目がアワードに輝きました…さすが劇作家…!
いい言葉、厳しい言葉にも真実がキラリと光って、堂々のアワードです!!
おめでとうございます!!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


あおきりアワード其の八「あおきりみかんイチ、すごいエピソードを持つあいつ!」

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さてさて終盤戦に差し掛かり!!
8つ目のアワードの発表です!!
名古屋の8ですね、末広がりの八!縁起のいいこのアワードは誰に輝くのか?

【あおきりみかんイチ、すごいエピソードを持つあいつ!】


ということで、エピソード満載のあおきりみかん!どんな意見が出るのでしょうか?

●椎葉さんより
【誰?】広大さん
【エピソード】東京公演から帰って来て名古屋駅から伏見までみんなで歩こうとなった時に広大さんが先陣をきって歩いていて途中えりさんにどっちに行けばいいか聞いていたこと
【理由】先陣をきって歩いていて「さすがすごいな」と思っていたところからの実は道がわからなかったギャップが可愛らしかったから


●内山さんより
【誰?】タイヨヲさん
【エピソード】本番中たくさん汗をかくので、ありとあらゆる対策をするも汗が止まらなかった
【理由】痛いほどにその気持ちがわかるから


●鹿目より
【誰?】中元
【エピソード】パネルをすべてなぎたおした
【理由】クラッシャーすぎる


との意見をいただきました!!!広大の方向感覚、タイヨヲの汗、どちらも才能ですね!
そして中元のエピソードは…僕も強烈に覚えています。通しけいこの際に、志津が袖にハケていった途端…
袖に立ててあったパネルが…すべて倒れてきましたね。大学時代からクラッシャーの異名を持ち続けている中元さん、このまま進んで下さい!!!

そして!!!見事大賞に輝いたのは!!!!!










山中崇敬さん!
おめでとうございます!!
本当に多数のコメントをいただいていますが、とても紹介していいかわからないものもありますので、一部抜粋させていただきます!!(笑)


●カズ祥より
【誰?】山中崇敬
【エピソード】外郎売り選手権で水中で全段落言います!
【理由】滑舌どころか、どこ話してるかも分からなかった。


●松野より
【誰?】山中たかのり
【エピソード】数ありすぎてよくわからん。
【理由】逸話や伝説を残す先輩。稽古場でも話題になる存在感。笑


●岡田さんより
【誰?】タカさん
【エピソード】仙台から名古屋まで11時間、麻里那相手に「オレは実はフリーメイソンなんだ」という話だけで帰って来たこと。
【理由】「でもそれがバレるとやばいから誰にも言うなよ」「この話も盗聴されてる」などと永遠と会話が尽きず、逆に麻里那の声が枯れたそうです。


●松井より
【誰?】タカ
【エピソード】人生すべてのエピソードがすごい
【理由】とにかく波乱万丈というか、話聞くと笑えて仕方ない


山中さん!!おめでとうございます!!これからも素敵なエピソード!!披露してくださいませ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


あおきりアワード其の七→あおきりみかんイチ、アイツの作る、あの料理が食べたい

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

ルート67、7つ目のアワードの発表です!!


【あおきりみかんイチ、アイツの作る、あの料理が食べたい】

さてさて、以前は料理王選手権もありましたが!今回はあくまでイメージでということで…誰に栄冠がかがやくのでしょうか?


まずは優勝者以外へのコメントです!

●椎葉さんより「タイヨヲさんのチャーハン:手先器用だし豪快にも作ってくれそうだから」

●カズ祥より「ギャバのインドカレー:本格的なインドカレーを雰囲気から味わえそう」

●山口より「正手さんの冷や汁:とても美味しそうに正手さんがよく話していて、一度食べてみたいって思ったから」

●鹿目より「ももこの分からないがなにか:上手そう」

●早馬さんより「山口眞梨のみそ汁:食べたいから」

●岡田さんより「木下くんの肉料理とか?:可愛い子がいるという理由で焼肉屋に通っていたので舌は肥えたはずです。」

と皆器用そうなメンバーに票が入りました。実際何人かの料理を食べたことがあるのですが、みなかなり美味しかったです。あおきりみかんは結構みんな料理上手なイメージありますね。

…そして!!!そんな料理自慢たちの頂点に立ったのは誰なのでしょう!!見てみまSHOW!!
まずはコメントから…

●花植さんより「カンパーニュ(雑穀やドライフルーツin):食べたい!単純に!  確実にあと1年は無理だけど...  きっとべらぼうに美味いと思う」

●松野より「カレー:○○のつくるカレーがうまいって噂を聞いてカレー嫌いだけど食べてみたらカレー好きになれるかも知れないと思ったから。あたしのカレー嫌いがなおるかは○○にかかっている。笑  ○○からしたらいい迷惑!笑」

●内山さんより「手料理:『あたまのずかん』で差し入れしてくれた手料理がおいしかったから」

●篠原より「パン(クロワッサン):パン作れるとかすげーし。」

●川本より「パン:パンへの情熱がすごいから。」

●真崎より「パン:パンと言えばみちこさん!みちこさんと言えばパン!パンと書いてみちこと読み、みちこと書いてパンと読む!くらい愛してらっしゃるので一押しのパンを作ってください。」



と圧倒的な人気!!は彼女






みちこです!!
おめでとうございます!!
確かに真崎の言う通り、みちこと書いてパンと読む…そんなイメージありますね、ウィキペディアにもそんな感じでのってそうですが、皆パン以外も料理上手そうという意見が集まってます!!

あおきりのクッキングクイーンは!みちこに大決定です!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の六→あおきりイチ、多才なアイツ

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さあ、1月3日となり、ルート67初日も十日後に控えておりますが、皆さまご予約はお済でしょうか?
さてアワード6つめ!行ってみましょう!

【あおきりみかんイチ、多才なアイツ】

いろいろな人が集まってきているこの劇団一、多才なイメージを持っているのは誰でしょうか?
まずは一票の意見からです!!「誰が→どんな多才さ?:理由」となっております!!



●内山さんより「正手さん→アクション・大食い・優しさ:アクションをやる正手さんの迫力はすごい」

確かにナインボールストーリーでも殺陣で大活躍でしたね!!しかし大食いはただいまダイエット中で封印しているそうです!!


●篠原より「カズ祥→漫画知識&再現率:カズに好きな漫画の話をすると、オレも知らない知識を出され、さらにその場でやってくれる。」

確かにカズは漫画知識すごいですね、やってくれるところは見たことないですが、是非はじめの一歩のデンプシーロールを再現してほしいです!!もしくは国電パンチ!


●松野より「松井まさと→なんかいろいろ出来る:大体小道具の作り方とか聞くとこたえてくれるし理数系だしパソコンも出来るし。ギターもひけるから?」

ありがとうございます!!20代後半の目標は、脱器用貧乏でした!!ギターはいまだに続けています、楽しいね!!っていうか松野は楽器はだいたいできるという噂です。むしろ松野が多彩ですね。


●カズ祥より「鹿目由紀→手相みれたり、台本書いたり、演出したり、歌詞書いたり…:多彩な多才。」

確かに、多才ですよね!!よく打ち上げで手相見たり、まさに2016年も神ってましたね!!


●山口より「えりさん→何でも基本出来ちゃう多才さ:スタッフにおいては音響だけじゃなく、裁縫もめちゃくちゃ得意だし、大道具もできちゃうし。おしゃれだし、絵もうまいし、文章のまとめ方もわかりやすいし、女性らしい気配りが素敵だし…もう多才だなって思う部分は挙げたらきりがないです!」

絵理ちゃんは確かにもろもろできるイメージありますね!!絵理ちゃんのメールは読みやすいですね!これほんと見習いたいです!!



そして!!ついにアワードの発表です!!!!
なななんと、3人のメンバーがアワードに輝きました!!!!



1人目は


●真崎より「服のセンスもいいし料理上手だし運動神経もいいし切り絵ができるくらい器用だし目から鱗のアイディアくれるしスタイルいいし色白だし肌もきれいなのです。:無意識の内に嫉妬心が芽生えるから。」

●椎葉さんより「スタッフを兼ねてそれぞれの部署で力を発揮するところ:小道具を作れるし料理作れるし衣装いっぱい持ってる」

との票を集めました






平林ももこさん!!!
おめでとうございます!!!鈴子に嫉妬されてます!!気を付けてくださいね!!






そして二人目は!!

●岡田さんより「演出助手・役者・大道具・物販
:いろんな部署やりすぎでしょう。」

●鹿目より「多才というかやりたいこといっぱいある」

との票を集めました!!





山口眞梨さん、おめでとうございます!!!孫キャラとして、外部でも可愛がられている多彩さを持ち合わせた山口です!!!





そして三人目は!!

●松井より「絵が描ける:とにかく絵が描けるのが羨ましい」

●青木さんより「似顔絵 ファションセンス:特徴をすごくとらえた似顔絵とzipperのモデルみたいなファションセンス」

との票を集めました!!






真崎鈴子さんおめでとうございます!!ちょいちょいツイッターなどでも絵を披露していますので、是非チェックください!!



ということで、多才さは7期メンバーが総ナメいたしました!!
おめでとうございます!!

今回のルート67にも3人とも出演しています!!是非お楽しみに!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の伍→あおきりイチ、好きなセリフ

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

ルート67、初日は来週金曜日!ということで5つ目のアワードから


【あおきりみかんイチ、好きなセリフ】

今回のルート67もいいセリフのオンパレードですが、こちらのアワードはどの台詞にアワードがかがやくのか!!!!



が…!!!!!

何とこのアワード、票の被りが一つもありませんでした!!
すごい分量のセリフを書いてくれる鹿目ですから、絞り切れない部分もあるのかなと、そしてなにより投票が全く2016年だけでなく、多岐にわたったのもその理由です!!

しかしながら発表行きます!アワードはどうなるのか!?票の被りがありませんので、このかたの一言で決定させていただければと思います!!
あおきりのセリフはすべてこの人から、作家鹿目由紀さんからのコメントはこちら!
果たして誰のどの台詞にアワードが輝くのか?
鹿目さんの一言でアワード決定です!それでは、鹿目さんどうぞ!








●鹿目より「とくにない:じぶんの書いたものはそこまで覚えていない」







そうなんですね!何という事でしょう、まさかの「とくにない」となりました。
なので、今回のこのアワードは大賞無しとさせていだきます、がしかし!!
審査員の川本さんから物言いがつきました!

●川本より「ちょっと決められない。それくらい毎回、心にささる。」

との意見をいただきました!!確かに!!という事で、今回のアワードはあおきりみかん2016年のセリフたちすべて!!という事にさせていただきます!!
すべてのセリフさんたち、おめでとうございます!!そしてありがとうございます!!






そしてここからは、他の審査員のみなさんからの意見をご紹介させていただきます。ランクインしたセリフはすべて紹介させていただきます!!!!


●篠原より「『最低最高』(松井真人):なんか、パッと出てくるのはいつもこれです。」

これは「昼下がり、車庫上がり」ですね、かなり懐かしい作品からのランクインです。これはいいですよね、こんな感じで舞台に立てたら最高です、最低最高!!


●椎葉さんより「『なるほど』(松井真人):すごく好きで良くマネもしてます。
話題の切り返しやそこで終わらすこともできるしいろんなバリエーションがあって好きです。」

ありがとうございます!そんな風に思われていたのはうれしいです。短い台詞はやりようも多いのでいろいろ工夫してますが、評価されてうれしいです!!


●カズ祥さんより「『マスクは弱さを隠すためにあるんじゃない。強くなるためにあるんだ。』(松井真人):1番好きなわけではないです。でも、それはとても大切な部分のことなので秘密です。このセリフは普通にカッコイイなぁと思ってます。」

これまた2016年の作品ではありませんが、「フィーリング・カップル」からのセリフですね。カズ君の理由が気になります。いつか教えてもらえる日が来るといいですね!


●岡田さんより「『ロボ、発信!』(岡田保):唯一言ったことがあるセリフなので」

ここで大道具の岡田さんから、まさかの岡田票です!!これは「発明王子と発明彼女」宮崎公演でカズが倒れた日の音響照明合わせの時に、岡田さんに代役を頼んだ時ですね。
岡田さんに代役をお願いしたところ、かな~りこまっしゃくれた(ほめ言葉)発明王子の代役をやっていただいて大笑いだった記憶があります!男の子だったら皆行ってみたいですよね、「ロボ、発信!」


●内山さんより「『なるほどっ』(椎葉君の松井さんのモノマネ):抜群に似ているから」

もはやあおきりみかんなんだか、セリフなんだかモノマネなんだか、かなりヒネッタところまでぶっ飛んでますね、さすが内山さんです。ちなみに僕の好きな2016年あおきりみかんの内山君のセリフは『すいません、ニワトリなんで』(ナインボールストーリー:ヤス役の内山君より)です。


●松井より「『頭良いんで』(近藤彰吾):とにかくインパクトが…」

このセリフ好きなんですよね~、このほかにも「パラドックス・ジャーニー」はかっこいい台詞が多くて、つい思い出してしまいます。気になる方は、DVDが販売されておりますので、是非お買い求めくださいませ。めっちゃ面白いので!


そして今回僕の一番僕が読んで面白かった意見がこちらです。


●花植さんより「『ウぉォ%○☆〜!』(花村広大):彼が何かに叫ぶ時  そん時大概シルエット  結構気に入っている」

照明さんらしいご意見ですね、そして広大の叫びには照明変化入れたくなるのも大納得です。熱量すごいんですよね!僕も毎回男のロマンを感じてます!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の四→カラオケでこいつにこの曲を歌って欲しい

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さあ、1月2日となり、ルート67もまもなく開幕ですが本日は4つ目のアワードから


【あおきりみかんイチ、カラオケでこいつにこの曲を歌ってほしい…】

ミュージカルなどもやったり幅広く活動している劇団あおきりみかんですが、カラオケチャンピオンの栄光に輝くのはだれなのか?
今回は曲ではなくて、この人に!という部分で集計しております!!

このアワードはなかなか票の被りもなく、沢山の方に票が集まりました。
まずはチャンピオン以外の発表です!!



●川本より「木下君の『M』(プリンセスプリンセス):前に歌っていた。以外に泣けた」

そうですね、以前に歌見せ、ダンス見せのオーディションで木下君が歌っていたのですが、かなり泣けましたね。熱唱だったのを覚えています。是非また聞きたいですね。


●松野より「川本まりなの『らんまのOP』(らんま1/2):この前やってもらったシャンプーの物真似がやたら似てて面白かったのでシャンプーの物真似しながら好きだと言っていたオープニングを歌えたら一芸になると思うから提案する。」

もう投票ではなくて、提案ですね。川本は稽古場で最近シャンプーの物真似しながらシャンプーらしく振る舞っている事が多いので、そのイメージでしょうか。一芸になるといいですね。


●真崎より「真崎鈴子の『THE YELLOW MONKEYの再結成後のライブのセトリ全部』:ひとカラでいいので歌いたい。余韻に浸りたい。あの熱量をもう一度。」

いいですね、イエモン…鈴子はライブ行ったんですかね、羨ましいです。是非ひとカラでなく、みんなで行きましょう。そして鈴子のソロライブを楽しみましょう。


●椎葉さんより「ももこちゃんの『桃色の片思い』(松浦亜弥):盛り上がりそう」

これは盛り上がりそうですね、色繋がりですね。平林さんには是非ハイテンションで片思って盛り上げていただきたいと思います!あおきりないでもアヤヤならぬモモチと言われていることもありますね。


●カズ祥より「近藤彰吾の『今、話したい誰かがいる』(乃木坂46):オススメされたから」

これは…ちょっと聞いてみたいですね。彰吾くんの歌うチームしゃちほこを聞いて、僕もオリジナル曲を聴いてみたほどの彰吾カラオケ、是非聞いてみたいです。そのときは「777」でした。


●花植さんから「カズ祥の『デタラメな替え歌』:あのボイスで楽しそうに ゆるく 鼻歌まじりで それを知らん顔して聴きたい」

そうですね、カズは「愛・かきつばた姫」でもその感じで歌っていたような気がします。カズボイスがカラオケに響き渡る日をたのしみにしております!!


●青木さんより「花村広大の「関白宣言」(さだまさし):自分の中でなんとなくしっくり来たから」

たしかに、広大の歌うさだまさしは未知の領域ですが、一度聞いてみたいですね。渋いさだまさしになりそうです!!



そして!!!
一位に輝いたのは!!!!!!!!


再びの同時受賞です!!!まずは!!

鹿目より「『ゲットワイルド』:最初の「る」のところだけ似ている、だからそこまで聞いたらもういい」
山口より「『およげたいやきくん』:モノマネして歌っているのを聞いて、この曲を歌ったら面白そうだなと思ったから」

といわれているこの人!!



山中君です!!
受賞おめでとうございます!!!

北海道で公演したときに、最終日に北海道をレンタカーで旅行したのですが、旅行中山中君の物まねカラオケオンステージでみんなで大爆笑だったのを思い出しますね。
おめでとうございます!!





そして2人目は

内山さんより「『地上の星』(中島みゆき):謎の達成感に満ち溢れそうだから」
岡田さんより「『椎名林檎』:「湖の白鳥」のとき、ベースを持ったところが椎名林檎みたいで。ベースもって歌って欲しいです」

と言われているこの人!!



鹿目さんです!!
おめでとうございます!!
ベースは本番中おっことしていたり、そそっかしさを出していましたね、なんと2冠達成です!!!

2人とも、おめでとうございます!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の参→あおきりイチそそっかしいのは?

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さあ、3つ目のアワードはこちら

【あおきりみかんイチ、そそっかしいのは?】

なんとこちらはすべて女性に票が集まりました。
実は一つ目のロマンチストはすべて男性へ票が集まっていましたので、あおきりみかんは「ロマンチストの男」と「そそっかしい女」の集団なのかもしれません。
さて、こちらまずはアワードを逃した少数票へのコメントです。


椎葉さんより→「全力で呼びかけてくださって『何かあったのか』と思ったら普通に挨拶だったりするから(嬉しいですけど)→みちこ


とのこと、確かにみちこは常に全力なイメージありますね。常に全力アワードがあれば上位に入ってくるでしょう。
そして


カズ祥より→「急いでいるとそそっかしくなるイメージ」→山口眞梨
タイヨヲより→「よく謝ってるのを目にする」→山口眞梨

とのコメントをいただいた、山口は確かにそそっかしいかんありますが、挑戦しているイメージも強いですね!!!



そして!!!
一位に輝いたのは!!!!!!!!



なななんとの同時受賞です!!!まずは!!

内山さんより「よくつまづいているから」
岡田さんより「一日一回は転んでいるイメージあります」

他多数の意見をいただいた六期のホープと

山口より「物をよく稽古場に忘れていったりする」
花植さんより「冷蔵庫で携帯電話を一晩寝かすとこまで行き着いたようです(笑)」

とこちらも多数の意見をいただいた、われらが作演のこの方々です!!








ふたりともとにかくそそっかしいイメージはありますね。
そして面白いのが二人とも、自分と誰かに票を入れていたりするように、そそっかしい自覚があるようです。

本年も、お二人には「そそっかしクイーン」のアワードがプレゼントされます!!
おめでとうございます!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の弐→セリフ覚えの良さそうなアイツ!

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さあ、二つ目のアワードはこちら

【あおきりみかんイチ、セリフ覚えの良さそうなアイツ!】

さて記憶力があると思われているメンバーは誰になるのか?


まずは2位以下の方々にはこんなコメントが寄せられました

篠原より→「負けず嫌い感がある。いや、実際早い」→山口眞梨
松野より→「若いから笑」→山口眞梨
椎葉さんより→「長い台詞でもすぐに覚えてるから」→山口眞梨

と山口人気、高いです。稽古場の片隅でブツブツ言っている姿もよく見かける山口は確かに早い!
そしてそれ以外にも

真崎より→「他の人のセリフまで覚えている。プロンプのプロです」→松井純子
山口より→「セリフを間違えるのを、あおきりみかんイチ見たことがないから」→近藤絵理

と間違えないところや、他の人のセリフまでという細かいところまで評価されています。
この”間違えるのを見たことがない”というのは大切ですね。見習わないとと思います。本人は天国の東側で椎葉君のセリフをかっ飛ばしたのを気にしている風でしたがそれはここだけの話です。


そして!!
栄えある1位は


鹿目より→「めっちゃ稽古してる」
カズ祥より→「台本出たら次の日までには、最低、丸暗記」
岡田さんより→「隙さえあれば台詞合わせしてますもの」
青木さん→「台本もらった日以外で、稽古中に台本を持っているところをほとんどみたことないから」


などの意見をいただきました










松井真人さんっていうか僕が受賞しました!!
ありがとうございます。

ただ本人的には、細かいところの間違いやらなんやらがなくしたいなぁと、これからは絵理ちゃんみたいな意見がもらえたらともっと精進していきたいと思います!!

ありがとうございます!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ベストアワード其の壱→あおきりイチのロマンチスト!

ついに発表です、昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」

結果発表は企画担当の松井真人からです!!

早速ですが最初の一発目のアワードはこちら

【あおきりみかんイチのロマンチスト】

さて、誰が一位に輝くのでしょうか?
最初のアワードに輝くのは、だれになるのか?

一位になった方にはこんなコメントが届いています。

「ほかに思いつかない」(鹿目)
「なんでしょうね。ロマンチストという字面からですかね。」(真崎)
「バレンタイン企画がいつもかなーりロマンチックだから」(平林)
「自覚あるロマンチスト」(川本)
そして今回客演の劇団んいいさんからの票も集めました
「ロマンチストが歩いているような男だから」(内山)
「星がどうとか言ってそうだから」(椎葉)
「ツイッターにパンケーキやスターバックスの写真をアップするから」(青木)

というロマンチストならではのちょっぴりシニカルな意見も集めたのは…








「カズ祥」さんでした!!!


他に票を集めたのは花村広大さん!あおきりみかんのスタッフさんからは

「存在自体がロマンチスト」→花村(岡田)
「真のロマンチストじゃなきゃ出せない…あの熱量…正義…」→花村(花植)

と軒並み高評価を受けております。




接戦を制し、見事受賞に輝いたカズ祥さんは今後一年間「あおきりベストアワード・あおきりイチのロマンチスト認定」を差し上げます!!


是非2017年もロマンチックを貫いて、そして周りにもロマンチックあげるよ、トキメク胸にきらきら光った夢を与え続けてください!!

おめでとうございます!!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )