週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

稲が倒れ始めました

2017年09月01日 13時28分20秒 | 田んぼ
9月1日

昨日、強風が吹いたので気になっていたのですが、朝の水チェック時に倒れていました。
無念です。





翌日(9月2日)も倒れが増えていました。




このあたりの田んぼで倒れたのは、うちともう一軒の田んぼです。


原因は、稲の種類なのか、田んぼの土なのか、水の量なのか。
いずれにしても、倒れに強い田んぼと弱い田んぼがあるのは確かなようですね。

稲が倒れ始めたので、後日(9月4日)うちの田んぼへの入水を切ることにしました。
倒れた稲が腐られても困るので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿