週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

今年もモゲトンの季節です

2017年06月11日 07時24分20秒 | 田んぼ
6月11日

今年もアオミドロと浮き草が発生してきました。
水曜頃から目立ち始めたので、金曜日出勤前に畔から軽く撒きました。


土曜日に見に行ったら、ムラがあり過ぎなのか、あまり効いていませんでした。



土日とも気温が上がりそうだったので、日曜日の朝、しっかり撒き直しました。
これでしばらくは勢いがおさまるでしょう。


モゲトンを撒いていたら、コナギの芽が出始めているのを見つけました。



こいつにはモゲトンは効かないだろうな。
来週、別の除草剤(ハイカット)を撒こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿