仕事が忙しくて日中乗れない状態なので、PM9:00から琵琶湖一周してきました(^^
走行距離190km所要時間4時間です、これでトータル260㎞になりました。
まずシートが優秀なので疲れません、腰の辺りを包み込むようなサポート感がグッドです。
エンジンは3000回転迄しか回してませんが、トルクが厚くて走りやすいです、
一世代前の車しか知らないからかもしれませんが、回転数のわりに静かでした。
足廻りは、直進安定性に優れています、コーナリングも沈み込みながら粘るような感じでそれでいてヤワな感じはないです、まだバタつき感がありますが3000km程度で解消されるはずです。
ブレーキは試乗車ほど初期の食いつき感がなく、まだマイルドでした。
キセノンライトも明るくてグッドです。
ATに関しては慣れの問題と思います、学習機能に期待です。
ドライビング感は基本的に高速ツアラーであるにもかかわらずワインディングもたのしいが、
ステアリングのダイレクト感に欠けるところが惜しいです。(^^;
いやー楽しかったです(^0^)/
miyaサンが長距離平気なのがよく解りました、最近乗ったウイッシュとは別次元です、
まだまだ行けそうでしたが明日も早いので終わりにしました。
週間目標まであと740km。(^-^)b
走行距離190km所要時間4時間です、これでトータル260㎞になりました。
まずシートが優秀なので疲れません、腰の辺りを包み込むようなサポート感がグッドです。
エンジンは3000回転迄しか回してませんが、トルクが厚くて走りやすいです、
一世代前の車しか知らないからかもしれませんが、回転数のわりに静かでした。
足廻りは、直進安定性に優れています、コーナリングも沈み込みながら粘るような感じでそれでいてヤワな感じはないです、まだバタつき感がありますが3000km程度で解消されるはずです。
ブレーキは試乗車ほど初期の食いつき感がなく、まだマイルドでした。
キセノンライトも明るくてグッドです。
ATに関しては慣れの問題と思います、学習機能に期待です。
ドライビング感は基本的に高速ツアラーであるにもかかわらずワインディングもたのしいが、
ステアリングのダイレクト感に欠けるところが惜しいです。(^^;
いやー楽しかったです(^0^)/
miyaサンが長距離平気なのがよく解りました、最近乗ったウイッシュとは別次元です、
まだまだ行けそうでしたが明日も早いので終わりにしました。
週間目標まであと740km。(^-^)b
メガーヌのイスの良さは、先日プリウスに乗ってよく分かりました。メガーヌのイスって、乗っててどこにも、はり・こり、を感じないんですよ。あとは、マニュアル車でどうか、ってところが気になってます。
良い感じだとおもいますよ!
ギヤ比がクロスレシオみたいなんで、ワインディングが楽しそう(^O^)
ATモードともMTとも違う愉しさがあると思います。
2600kmかと思ったら、260kmだった!
うーむ。私は納車日に500km以上だったのだが…。(350kmほど高速)
ブレーキは僕も、ハッチの試乗車2.0ほどカックンしなくて「アレ?いいやん。」と思いましたが、どうも距離を重ねるごとに。。。
ATは慣れですよ~!でも学習は。。。
と期待を遮る様なコメントですが、日増しにカワイくなっていくのは間違いナシですよ!
あれから激務がはじまって乗れないんですワ(T-T)
慣らしが終わるまでマニュアルモード封印のつもりでしたが、我慢できないかもしれません(--;