青い夜更け

見果てぬ壮大な夢の終わり

新曲「奇跡を祈ることはもうしない」Lyric Videoフル公開!

2016-06-18 17:00:38 | ハルカトミユキ


6月22日の配信開始に先立って、Lyric Videoが公開となりました。
うまく感想を書けませんが、新たな展開へと向かいつつある予感がします。
雌伏の期間を経て、ここから羽ばたいていくであろうハルカトミユキのこれからに期待しています。



ちなみに歌詞に出てくる「7月4日」は、アメリカの独立記念日だそうです。
フォロワーさんに教えて頂きました。ありがとうございます。

だとすれば、この7月4日とは
ハルカトミユキにとっての「独立記念日」を表しており、そのことを高らかに宣言した曲となるわけで
これまでハルカトミユキが思うに任せないでいた自身の音楽活動を、自らの手中に再び取り戻すことを決意したとも受け取れます。

様々なしがらみを振りほどいて、音楽だけでなく舞台への挑戦など、表現者としてさらに幅広く活動していけることを願ってやみません。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサキ)
2016-06-18 18:50:31
そうです。 7月4日はindependence dayです!
独立記念日とハルカトミユキは何の関係が?
メジャーデビューかしら?

奇跡...はハルミユらしくないと言ったけど、やはりMVや歌詞を見てると少しずつ刺さってきました。笑
マサキさんへ (ふらふら)
2016-06-18 21:12:49
これからは(事務所の意向とか)誰にも干渉されずに自分の信じる道を行く、ということが言いたいんじゃ?
初期と比べるとハルミユ「らしくない」ですけど、その「らしさ」もこの曲をきっかけに変わっていくかもしれませんね。

コメントを投稿