青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

アボカドグリーンスムージーの効果

2017-01-23 14:43:18 | 健康第一
「グリーンスムージーにアボカドを入れるとクリーミーでマイルドな味になって飲みやすい」

という話を耳にしたので、試しにやってみました。

一度限りでは実際の効果は分からないので、しばらくは飲み続けてみよう・・・

と思い、とりあえず材料はいつものグリーンスムージーにアボカド。

材料といっても、そのときに冷蔵庫にあるグリーン野菜が主ですが。

パセリ、ケール、にんじんの葉、ブロッコリー、などなど。

慣れない人には結構な味です。

そこに、アボカド投入。

うわー・・・・って色になりました。そして重みのあるスムージーの出来上がり。

飲みごたえは、重いだけあってかなり「ずし」っときます。

でも、確かに・・・マイルドなお味になってます。アボカドのお蔭ですね。

だけど、緑臭さはやっぱり健在。私は慣れているから平気だけど、慣れない人にはすごい香りかも(笑)。

「まあ、飲んでいけるかな」と思ったので、1週間は最低でも続けることに。

なんやかんやで昨日まで2週間続けたんですけど、

肌のハリが良くなった?気がします。あまり吹き出物が出来ていない気が。

お通じもかなりいいし。

お腹がすごくスッキリしているんですよ。

ちなみに、一度だけ、市販の粉末グリーンスムージーに混ぜたんですけど、これは微妙な味でした。

これから毎回は続けないと思うけど、たまにはアボカドミックスするかも。