青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

納豆でダイエット♪

2014-09-08 14:43:45 | 健康第一
青汁も最近は、進化していますね!
ローヤルゼリーやコラーゲン、ヒヤルロン酸などが含まれた、青汁が人気です。

女性としては、青汁を飲みつつダイエット効果のある食事をするのが理想ですね。
豆腐や納豆は、栄養もあってダイエット食としても優れものです。

それに、何と言っても手をかけずに、そのまま食べても美味しいっていうのが嬉しいですね。
これは、私のお勧めレシピです!と言っても、とっても簡単なものばかり!!!

納豆に、いろいろ混ぜるだけ。
キムチ納豆は、キムチと納豆、玉ねぎを、めんつゆで混ぜ混ぜ、これはキムチのカプサイシンも取れて美肌効果もありでしょうか?

また、ご飯に納豆は定番ですが、アボガドを一緒に入れるとちょっとトロピカル!
色合いもステキで、おしゃれな一品になります。

それから、ネバネバ料理もオススメ!
納豆に、オクラを刻んで、すりおろした山芋を混ぜるとネバネバ完成です。

次は豆腐です。
人気のスムージーに、豆腐も入れてしまいます。

豆腐は、味が淡白なので何に混ぜても、美味しくいただけます。
変わったところでは、豆腐のお茶漬け。

お茶漬けの素と豆腐一丁、それにお茶漬けに入れたいもの何でも用意します。
豆腐はレンジでチンして温めて、その後は、お茶漬けの要領でお湯をかけていただきます。