青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

粉末青汁?冷凍青汁?

2016-11-19 12:40:19 | 健康第一
野菜を調達してきて自分で青汁を作るのって、コストは低いかもしれないけれど、時間がかかってしまうんですよね。低コストと言っても、実際のところは野菜の価格によってはコストが高くなってしまう場合も。

今年はですね、野菜の値段が高騰しているので(台風の影響ですね~)、自ら野菜を調達するとなると、結構値段がいってしまうことに気が付きました。

ということで、ここ数週間は専ら粉末の青汁にお世話になっています。冷凍もあるんですけど、あまり使ってないかな・・・

冷凍と粉末の青汁、実際のところはどっちがいいの?と疑問に思うかたは、こちらのページをぜひとも読んでみてください。

私は正直、どちらも好きです。紹介したページでも挙げられていますが、結局は自分の生活スタイルに合っているものがベストだそうですね。

冷凍は新鮮さがありますが、解凍に時間がかかるんです。これが難点で私はあまり使うことがありません。朝の時間のあるときに思い出したら冷凍庫から取り出して解凍しておきます。その間に朝の支度をして、解凍したら飲む・・・って感じ。

だけど、粉末のほうが私の生活には便利なんだと分かりました。

というのも、忘れっぽいから~!

解凍するのを忘れるのは多々(寝起きとか、特に)、たとえ解凍していてもそのことすら忘れていて、ひどいときには忘れたまま粉末の青汁飲んで、「何か忘れてる」「あ!解凍してたんだ!」ってときもあるんですね~これが。アラフォーの人ならきっとこの気持ちが分かるはず(笑)。

ということで、その人の生活スタイルと性格にあった方がベストのようです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動は継続するか | トップ | アボカドグリーンスムージー... »

あわせて読む