ラフティング好き情報サイト

ラフティング好き情報サイトです。

ブレイブボードの技についての質問です。ブレイブボードの技...

2012-07-08 12:30:46 | 日記
Q. ブレイブボードの技についての質問です。ブレイブボードの技を色々教えて下さい。その技の名前と、やり方も教えて下さい。動画ものせてくれるとうれしいです。ちなみに僕のブレイブボードはリップスティックの大人用です。

A. 前輪を上げるウィーリー、ボードの真ん中で段差の角などを走るグラインド、いろいろあります。



Q. 甲斐駒ヶ岳は日帰りで登頂下山出来ますか?深夜の内に山へ向かい早朝から登り始めたとして、日が落ちる前に下山してくる事は可能なのでしょうか?

A. 晩秋の平日だったのでバスが少なくトダイ側から北沢峠に始発バスで09:00着最終バスが16:00発ちょっとハイペース気味で甲斐駒日帰りをしました。時間の関係で双子山~駒津峰~直登~山頂~巻き道~ピストンのルートです。でも可能ならのんびり一泊したほうが楽しいとは思いますよ。



Q. サーフ用ロッドサーフからのシーバス、ヒラメ、マゴチを本格的に始めたく、ロッドを検討中です。今のところ候補として、・メジャクラ KGエボリューション KGS-962FLAT・ヤマガブランクス EARLY 92XMLRF辺りで考えています。リールは、エクスセンスCI4 4000Sを持っているので流用しようと思います。サーフや河口が主なフィールドになりますが、どちらがオススメ、また値段的に似たようなクラスでほかにオススメがありましたらアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

A. こんばんはヤマガは触ったことがないのでわかりませんが、メジャーについて一言現在KG1002フラット、08ツインパ3000を使ってますが、最初KG962フラットを購入したのですが、バランスが悪かったのかリトリーブするイメージで持ったところ、ロッドが起きてしまいかなり負担だったので交換してもらいました。最初は若干、先重り感はありましたが現在では気にならなくなりました。ロッド購入の際はリールを持って行き装着させてもらって手に取るようにすればいいと思いますよ。ご参考までに