off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

博士の愛した数式

2006-02-13 | オススメ本&映画&音楽♪

きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

監督/小泉堯史

出演/寺尾聰、深津絵里、etc、、、

この映画のストーリーは教師となったルート(吉岡秀隆)が授業中に何故自分がルートと呼ばれるようになったかを生徒たちに説明しながらルートの子どもの頃(齋藤隆成)を回想しながら進んでいく。授業のシーンではまるでガッちゃんが授業を受けているような感じがしてオモシロイし勉強になるね~

そして博士(寺尾聰)と家政婦(深津絵里)の掛け合いがガッちゃんのツボでオモシロイね

(深っちゃん好きを差し引いてもオモシロイ

映画の説明はヘタクソだからしないけど、ガッちゃんの近くにこんな博士みたいなおっちゃんがいたら絶対に数学好きになってたろうなーって感じたね

学校の先生はこんなにオモシロク、そして魅力的に教えてくれなかったからねー

それにしてもやっぱり深っちゃんはステキだったなぁ

博士の愛した数式


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上村愛子♪ | トップ | サッカー監督という仕事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博士 (ぢもと)
2006-02-13 21:40:15
どうも最近の私は、「博士の愛した数式」と

「大和ハウス」のCMの博士が同じに見えます・・・。
返信する
気になる・・・ (みきべる)
2006-02-14 00:10:33
この映画かなり気になってます。。。

(と言いつつ昨日”男たちの大和 ”を観に行きましたが、、、)

ブログよんでやっぱり行ってみようかなと思っちゃいました。

ド派手な内容じゃないけど、じんわりながーくしみてくる感じ?



深っちゃん好きってことは”孫悟空”見てるかな?
返信する
読みました~! (kabarin)
2006-02-14 15:58:38
残念ながらこちらでは映画は見れないけど、本だけは買ったよ!

ほんわ~と心温まる物語でした

昔は数学ものすごーーーく嫌いだったけど、

なんか「法則がびしっっと当てはまるとカッコイイ!」というか

なんとなく芸術の域に達している気がする(笑)
返信する
ぢもとさんへ (ガッちゃん)
2006-02-14 20:07:43
「大和ハウス」のCMの博士?、、、ん~どんなんか思い出せませんねー

また今度注意深くCMを見ときます
返信する
みきべるさんへ (ガッちゃん)
2006-02-14 20:11:05
”男たちの大和 ”のようにドカーン!って感じじゃないですけど、ちょっと面白くて、せつなくて、ほんわか~って感じですかね

そして、数字が魅力的に見えてきますよ

西遊記っていうか三蔵法師見てますねー(笑)
返信する
kabarinさんへ (ガッちゃん)
2006-02-14 20:15:02
kabarinさんは本を読んだんですかー。ガッちゃんも映画を見たら本も読んでみようかなという気になってますね

ガッちゃんも数学嫌いでしたけど、kabarinさんのようにカッコイイとか芸術っぽく、そんでもって魅力的に感じました
返信する
読んでみて! (panda)
2006-02-15 20:29:51
博士の役は寺尾さんぴったりかもしれないと

本を先に読んだのだけど、そう思いました。

なんだかかわいいのよ博士

映画も見たいなぁ~

ルートくんもどんな感じなのか楽しみです。
返信する
pandaさんへ (ガッちゃん)
2006-02-15 20:52:12
寺尾聰さんの博士役よかったですよー♪

ゼヒ、映画見てください!

本と映画はちょっと違うみたいなんで本も読んでみたいですねー
返信する

コメントを投稿

オススメ本&映画&音楽♪」カテゴリの最新記事