off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

なでしこJAPAN、世界の頂点に!!

2011-07-18 | 日本代表応援宣言!

いや~、なでしこジャパンがやってくれました

女子ワールドカップ決勝で延長、PK戦の末にアメリカを倒して世界の頂点に

ホントにスバラシイ

言葉で言い表せないくらいの快挙。なんたって世界一だからね

今大会全然見ず、決勝くらいは見なければと思っていたのに起きれず、、、澤の同点ゴールは見れたけど

それだけしか、なでしこジャパンを見てないんだけど、それだけでもなでしこジャパンのメンタルの強さっていうのを理解できたね。

地元ドイツ、スウェーデンを下すだけでもスゴイし、決勝でもアメリカ相手にリードされても追いつくチカラ。PK戦の前には緊迫した面持ちのアメリカ選手たちに比べて笑顔も見せるなでしこたち。この映像をみたときには、勝てるかもと感じたね

選手たちのメンタルの強さというものもあったんだろうけど、佐々木監督の手腕も見事だったんだろうなぁと、ホント感動をありがとうだね

 

そして、キャプテンの澤が大会得点王&MVP

まさにキャプテン翼的な活躍、日本最高のプレーヤーといっても過言ではないね

 

なでしこジャパンがこれだけスゴイことを成し遂げたんだから、今日を国民の祝日にすべき

と思ったら、ちょうど今日は海の日で祝日だったね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿