off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

「キッチンパパ」さんのハンバーグランチ♪

2012-04-25 | 新・究極のグルメ委員会!

今日は、毎月25日に行なわれている京都・北野天満宮の縁日へ行ってきたので、近くにある「キッチンパパ」さんでランチを食べたのだ

この「キッチンパパ」さんは、普通の洋食屋さんとは違って、おおまい米穀店というお米屋さんの奥にあるスタイルのお店なんだね

なので、入り口はお米屋さん

しかし侮るなかれ、店内はジャズが流れていてなかなかオシャレさんな雰囲気。店員さんの雰囲気も落ち着く感じがいい

まぁ、お店情報はこれくらいにしといて、ガッちゃんが食したハンバーグランチに話を持っていきましょう

ハンバーグランチはご飯、みそ汁、漬物、ハンバーグ、サラダ+ドリンク付800円ナリ。

ドリンクは食後のコーヒーかな~なんて思っていたけど、ひと口ビールなるものがあったので、昼からビールだとビールを注文

ランチセットを頼むとワンドリンクサービスなんだけど、ビールを出してくれるなんてなかなか粋だねぇということで、昼間からビールをグビーっと飲んでハンバーグランチを待つこと数分、、、

写真のハンバーグランチがガッちゃんの目の前にドドーンと登場

食べなくても美味しいとわかる感じがまた良いそして、食べてみるとやっぱり美味しいのがまた良いハンバーグは柔らかくて頬の筋肉が緩んじゃうのだ。ハンバーグにかけられたデミグラスソースもまた美味しい

そしてそして、このハンバーグともっていくご飯が美味しいというコトがスバラシイ。お米屋さんの奥にあるだけあるね

これまで洋食を食べてきて、ご飯レベルを正直あまり気にしていなかったガッちゃんだけど、コレだけご飯レベルが高いとハンバーグもまた引き立つのだなぁ、と目からウロコ的感動を覚えたね加えて、お代わりOKなのがまたウレシイ、嬉しすぎるよね

美味しくてお腹もココロも満たされたね

最後は、「待たせてしまったのでコーヒーでも」とコーヒーまでサービスしてもらったのだ

いや~、ホントこの近くに住みたいと思わせてくれるステキなお店だったね

※「お店の近くに住みたいと思わせてくれる」というコトは、美味しいコトはもちろん、お店の雰囲気のステキさも重要になってくるからカナリ評価高いよね

洋食屋キッチンパパ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったけど (shiai)
2012-04-26 04:01:13
入院、手術だったんですね。それも、ずいぶん長い。なのに、もうこんなに食いまくってるとは! それとブグログって、初めて知りました。面白いサービスだ。歳くって、もう乱読はしなくなったんだけど、以前にブグログを知ってたら、やってたろうな。あとひとつ、20年以上前のことだけど、西宮の門戸厄神に2年住んでたんだ。追悼のつどいを読んで思い出した。大震災の後どう変わったのか、いつか行ってみたい。
返信する
>shiaiさんへ (ガッちゃん)
2012-04-26 10:34:43
顎の手術、2週間の入院。3週間の流動食生活だったのですが、今は昔ですねー。手術して3ヶ月経つので食べるのはOKです。
ブクログはいいと思うので、今からでも大丈夫ですよ!
ガッちゃんは数年前にこっちのほうに来たので、震災前がワカラナイですが、門戸厄神というと近い気がしますね。
返信する

コメントを投稿