off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

晩秋の播州に出陣いたし候~ヤマサさんのチーかまドッグ&遊示堂さんのたい焼き~

2013-11-17 | 兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

姫路と言えば、チーかまドッグ。チーかまドッグと言えば、姫路

と勝手に言ってみましたが、チーかまドッグとは、アメリカンドッグのチーズかまぼこバージョンと言えば分かりやすいかな

これがまぁ美味しいのだね

この記事を書いていると、そういえば、、、と、2年前に開催された姫路でのB-1グランプリの際、姫路食博ブースにて、このチーかまドッグを食べたことを思い出したね

そのときのコメント

「コレ、隠れアメリカンドッグ好きのガッちゃんとしては、ホームランだったね

ウインナーの代わりにチーズと白身魚とすり身的なものが入っているんだけど、とろーりチーズの感じとウインナーよりも優しさ溢れる白身魚のすり身的なものが美味しいのだよ、ホントに。女子高生に人気とのことらしいが、それも頷ける「B-1グランプリ。続き」2011-11-15/off the ball

となかなかいいコメントをしているではないか

場所は、ヤマサ蒲鉾大手前店。姫路駅から姫路城に向かう大通りの右側にあるので、ゼヒ、お立ち寄りください

そして、コチラはあんこ好きのガッちゃんを唸らせたたい焼き

遊示堂さんのたい焼きで、30分をかけてじっくり焼き上げているのが特徴。なので、外の皮がパリパリなんだねーそして、食べてみると、な、な、なんと、薄皮にあんこがたっぷり、いや、どっしりと入っているのだね

ん~、めちゃんこ美味しい

姫路に行ったら、この2トップを食べるべしだね

遊示堂

たびたび城たびin兵庫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の播州に出陣いたし候~... | トップ | 晩秋の播州に出陣いたし候~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」カテゴリの最新記事