off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

天麩羅屋♪

2006-11-23 | 新・究極のグルメ委員会!

最近はサッカーの記事ばっかりで久しぶりな感じがするグルメ委員会のテーマは、「天ぷら」です

今回でグルメ委員会は45回目なんだけど、意外と「天ぷら」が話題に出てこなかったんだよね~

で、なぜ「天ぷら」の話題を出すかと言うと、つい最近、JR大阪駅近くにあるNU chayamachi(ヌー茶屋町)8階の天ぷら屋さん「天麩羅屋」に連れてってもらい美味しいお昼のランチを食べたからなのだ

店内は落ち着いた感じの大人な雰囲気で「ガッちゃんは場違いではないか?」とちょっとキンチョーしてしまったんだけど、天ぷらの美味しさにキンチョーはほぐされてしまったね

家のモノと比べるのは失礼かもしれないけど、やっぱり家で食べる天ぷらとはワケが違うね

食材もこだわりがあるし、塩や天ツユ(天ツユと呼んでいいか分からないけど)も美味しいのだ

さらには、食器などにもこだわりがあって、写真のカウンターのテーブルも一本の木から作っててスゴイのだ

ちなみにガッちゃんは写真手前らへんのカウンター席で食べました

ここで、ガッちゃんの好きな天ぷら紹介~

ガッちゃんが好きな天ぷらは「野菜系」だねもちろん「海老天」とか「イカ天」も好きなんだけど、「レンコン」とか「なすび」とか、あとは「タケノコ」も美味しいから好きだね最近は「オクラ」の美味しさも分かってきたね

レンコンタケノコは歯ごたえがたまんない

みなさんは、どんな天ぷらが好きですか~?

chayamachi


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズリーグ グルー... | トップ | ビジャが負傷、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかたん)
2006-11-25 13:22:35
なんだ、このおしゃれな店!!
さすがおぼっちゃま
めっちゃおいしいんやろな。
返信する
ゆかたんへ (ガッちゃん)
2006-11-26 14:21:19
天ぷら屋なのに音楽なんかも流れてたりしてかなりおしゃれでしたよ~
全てにおいてこだわりがある感じでした
連れてってもらったから行けたもののオシャレすぎてガッちゃんだけでは入れませんね
返信する

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事