off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

インテル×バイエルン

2010-05-23 | 09-10 football
今年も全世界中のフットボールファンが待ち望んだチャンピオンズリーグ決勝がやってきたね~

インテルとバイエルン、どちらもリーグ戦とカップ戦で優勝しており、勝てば3冠達成。また、モウリーニョ、ファン・ハールの両監督ともに勝てば、異なるクラブで欧州制覇した3人目の監督に。

そして、それを手にしたのは、インテルであり、モウリーニョだったね

試合は、序盤に限って両チームのせめぎあいが見られたが、徐々にバイエルンがボールポゼッションで上回るように。それでも先制点を挙げたのは、インテル。GKジュリオ・セーザルのゴールキックをミリートが頭でスナイデルへ落とし、スナイデルが再びゴール前へ抜け出したミリートへ。これを落ち着いて決める。
一方、バイエルンはロッベンを中心に攻めるが得点には至らず。後半開始早々にはミュラーがゴール前で決定的なチャンスを迎えるもGKジュリオ・セーザルに阻まれる。
インテルは70分にもカウンターから攻めあがり、ミリートがファン・ブイテンをかわしてゴール。これで、インテルの勝利が決定的に。バイエルンは攻め続けるも実らず、2-0のまま試合終了し、インテルの優勝で今年のチャンピオンズリーグは幕を閉じた。

試合の印象としては、バイエルンがボールポゼッションで圧倒し、ロッベンを中心に攻撃サッカーを見せてくれたけど、それ以上にインテルが質の高いカウンターでプラン通りに試合を進めた、という感じ
ミリートとスナイデルのコンビでダイレクトにゴールへ直結する攻撃は、まさにカウンターの真髄というのか質の高さを見せてくれたね。
それにしても、ミリートは大舞台でスバラシイFWであることを証明したね
1点目のシーンでは、GKとの1対1で1フェイク入れる落ち着きぶり、さらに2点目のシーンも素晴らしかったそれまで何度も内への切り返しからチャンスを作っていたミリートが、このシーンでは内に切り返すと見せて縦へ抜け出してファン・ブイテンを置き去りにし、落ち着きをはらったゴールを決めた、、、今までのプレーがこの試合を決定づける2点目を決めるための布石であるかのような、、、ん~まさに「巧」

眠気に負けそうになりながら(ちょっと負けてた?)もいい試合を見せてもらったね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都丹波おいしい牛乳 | トップ | シェーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミリート (川の果て)
2010-05-24 00:06:46
移籍当初は、「特別なものがないからヨーロッパでは活躍できないだろう」なんて言われたりもしていたみたいですが、素晴らしい活躍でしたね。

これでディエゴが6月にどんな布陣を組むのだろうということがますます楽しみになりそうです
返信する
ミリート (yamamo8)
2010-05-25 00:08:02
1点目の時のシュートフェイント、2点目の時の切り返し。あのゴール前の落ち着きは何なんでしょうねぇ。バイエルンの後半開始直後のチャンス、ミリートだったら楽々と決めていたでしょうね。
返信する
>川の果てさんへ (ガッちゃん)
2010-05-26 11:42:31
ホント素晴らしい活躍でしたね。
ディエゴはどーでしょうねぇ?楽しみでもあり、なんか期待はずれに終わりそうでもあり、という感じもしますが、、、笑
返信する
>yamamo8さんへ (ガッちゃん)
2010-05-26 11:44:38
1点目、2点目ともに素晴らしいゴールでしたね!
後半開始早々のバイエルンのチャンス、ミュラーはやはり若すぎたのか、、、ミリートには老獪さというか見えないウマさがありますね~♪
返信する

コメントを投稿

09-10 football」カテゴリの最新記事