off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フミコ林ライス 関門海峡ぶち満喫旅~グルメ篇.4~

2011-02-06 | 新・究極のグルメ委員会!

門司港駅に着いたガッちゃん。ちょっと遅めのランチは、ノスタルジック感を否応なく漂わすお店「放浪記」さんでいただきました。

店の名前が「放浪記」で、その著者が林芙美子さんで、料理がハヤシライス、、、言うまでもなく、そういうことです

門司出身の林芙美子さんにちなんで付けられた名前のハヤシライスをいただいたガッちゃん。

普段食べるハヤシライスはサラ~っとしていてそこまでトマトが強くないけど、ココのハヤシライスはなかなかしっかりといい感じでトマトの酸味が出てて美味しかったね~

グリーンピースを見るとなんだか昭和だなぁって感じがするのはガッちゃんだけだろうか

それにしても、店外、店内ともにノスタルジックすぎて、「ココは本当にお店か?」と思ってしまうくらいだったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関門海峡ぶち満喫旅~門司・... | トップ | 関門海峡ぶち満喫旅~門司・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事