off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

晩秋の播州に出陣いたし候~たまごや~

2013-11-15 | 兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

好古園をあとにしたガッちゃん。少し早めのお昼ご飯ということで、姫路城前にある玉子かけご飯専門店「たまごや」さんへ

ガッちゃんが注文したのは「玉かけめし」(580円)とトッピングの「焼き穴子」(350円)

※ホントは玉子かけご飯と穴子がセットになったおもてなし御膳にしようと思ってたんだけど、2000円だったので断念、、、(HPでは1500円になっているのでお気をつけください)

ご飯と玉子はおかわり自由で、玉子ははじめからカゴにいっぱい玉子を持ってきてくれる。ん~、おもわずいっぱい食べちゃいたくなるねぇ

ただ、旅はまだまだはじまったばかり。ここでコーフンして食べ過ぎると後々のご飯に響いてしまう、、、オトナの自制心を持って、いっぱい食べたい衝動を抑えて2杯でガマン

ガッちゃん的には、ご飯がもう少し柔らかかったら良かったかなぁと思ったね

でも玉子は美味しくて、あと4歳くらい若ければ、もう1杯おかわりしてたかも

たまごや

たびたび城たびin兵庫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿