off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

釜あげうどんの店 重乃井

2011-08-15 | 新・究極のグルメ委員会!

燈花会へ行く前に立ち寄ったうどん屋さんをご紹介

ココは、ガッちゃんがいつも行く美容院の店長さんとうどんトークで盛り上がったときに教えてもらったお店なのだ。ウドンに願いを、、、

釜揚げうどんのお店ということなので、迷わず釜あげうどんを注文

注文を聞いてからうどんを茹でるということで少し時間はかかるのだけれど、美味しそうな光り輝くうどんが出てくるのだよね

食べてみてもまた期待を裏切らない美味しさつゆもホント美味しいのだ

うどんを食べ終わると、うどんが入っていたどんぶりにつゆを投入してスープとして飲む。そば湯ならぬ、うどん湯コレもまた美味しかった

シンプルだけど美味しい、飽きのこない毎日食べられそうなうどんだったね

重乃井


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら燈花会2011 | トップ | 皇君菜館さんの酢豚定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事