off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

牡蠣の釜飯♪

2006-01-12 | 新・究極のグルメ委員会!

つい最近、かきの釜飯を食べました~

釜飯といえば、やっぱりフタを取る瞬間のウキウキ感がいいですねー

ドラクエで宝箱を開ける瞬間よりうれしいね

そして、フタを開けると湯気とともにかきの香りがふわぁ~っと顔を包み込み、その香りが鼻の穴へ入って脳の中まで達して、シアワセアドレナリンが騒ぎ出し、ガッちゃんもふわぁ~っとなってしまった

そして宝箱の中身を見てみると、写真ではぼやけててちょっと分かりにくいけど(店員さんが突然、背後から現れたので、ビビって手元が狂ってしまった…)なんと、大きなかきがいっぱい入っていたのだ

おもわず、

「牡蠣の宝石箱やぁ~~

とココロの中で叫んじゃいましたね

そして、食べてみるとやっぱりカナリおいしかったですね

「海のミルク」と言われるだけあってかきのプリプリ感がたまらなかったですそしてと釜飯のおこげのカリカリ感がさらにたまらない感じを増大させるのだ!

ん~思い出しただけで口の中の舌が「かきを乗っけてくれ~!」

と欲しているのが伝わってくるねぇ。

あーまた食べに行きたいなぁ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアシガレット☆☆☆ | トップ | 世界最高の審判! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (パン子)
2006-01-12 22:59:18
牡蠣の釜飯そそりますなぁ



この間、牡蠣ご飯を作ったよ。牡蠣を醤油と酒で軽く煮てからその煮汁と水を足して、炊いたんだけど。

本当に美味しいよね!



ああ言うご飯のおこげってマジ美味いよね。食べたいなぁ!



厚岸(あっけし)が近くにあるから、美味しい牡蠣を良く食べるよ。殻ごと焼いたりして食べるよ。
返信する
いいな。いいな。 (みきべる)
2006-01-12 23:38:30
牡蠣の釜飯おいしそう。。。

さっきごはん食べたばかりなのにこれ見たら

めちゃ食べたくなりました~



家では牡蠣フライしかしたことないので

まずはおいしい牡蠣釜飯食べれるとこ探したいと思います!
返信する
Unknown (ぢもと)
2006-01-12 23:53:59
おいしそ~!!

先日鉄板焼き屋でカキを食べたのですが、

それだけでもおいしいんやから

ごはんとあわさったときの感動は

想像をはるかに超えます・・・・
返信する
唾液が、、、(笑) (ガッちゃん)
2006-01-13 14:06:30
≫パン子さんへ

牡蠣もおこげも本当に美味しかったですよー

殻ごと焼いて食べるなんていいですねー

奈良は海がないから、、、



≫みきべるさんへ

ガッちゃんもブログを書きながら思い出してヨダレが出てきそうになりますよ(笑)

牡蠣フライもいいですよねー



≫ぢもとさんへ

鉄板焼き屋で牡蠣を食べたんですかー!それも美味しそうですねー

でも牡蠣釜飯は1+1=100くらい想像以上ですよ~
返信する
牡蠣の宝石箱や~! (ミミ)
2006-01-14 18:30:52
きょうから彦麻呂のかわりに

レポーターはガッちゃんに決定ー!(笑)



牡蠣の釜飯だなんて、すっごく美味しそう~。

この時期ならではの楽しみだもんね。

ワタシも、牡蠣つながりで、

牡蠣の炊き込みご飯を、久々に作ってみようかな。

返信する
ガッちゃん麻呂? (ガッちゃん)
2006-01-15 11:12:48
すっごい美味しかったです。まさに「まいうー♪」

牡蠣の炊き込みご飯もいいですねー。

家では牡蠣フライくらいしか出ないから外で食べるとよけいにウマイです
返信する
おいしそぅ~ (ちゃき)
2006-01-15 23:56:02
私もかき大好きです

私は酢醤油につけて食べたり、お鍋にしたりするのもすきですねぇ~

かきの釜飯みたら食べたくなったなぁ。。。

今度の祭日にでも朝市に行ってしいれてこようかなぁ~
返信する
かき♪ (ガッちゃん)
2006-01-16 15:55:04
酢醤油とかお鍋ですかー

それもおいしそうですねー♪

ちゃきさんの近くに朝市とかあるんですか?いいですねー

ガッちゃんも朝市行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事