杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

『聖の青春』

2016年11月21日 | 映画

 今日は『聖の青春』を観て来ました。

 持病がありながら、プロの棋士として戦い続けた、故村山聖九段の半生を映画化したものです。

 俳優陣の演技も良かったけれど、何と言っても、29年間を駆け抜けていった主人公の姿がすごかったと思います。

 自分の命が短いことを見つめながら、勝負にこだわり、精一杯生きて、戦った・・・・

 あんな人がいたんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮き泡を | トップ | 人を口実にして・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事