杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

浮き泡を

2016年11月20日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 洗濯していて、思っていたこと・・・

 石けんで洗い、脱水して、最初のすすぎはふろの残り湯を使っている。

 そのせいかどうかは分からないが、最初のすすぎの時に洗濯機の表面に白い、石けんカスのようなものが浮かぶ。

 で、今日、何となく、お風呂の浮き垢すくいのネットを使い、白い物をすくってみた。

 結構すくえるもんです。

 ほんのちょっとの手間で、なんだか洗い上がりがすっきりしたような気がする。

 こんな小さなことだけれど、二槽式だから気になるもので、全自動だと、見る事も無いまま流れているかもしれない。

 この石けんカスをすくうことで、もしかしたら、洗濯槽の汚れ方も違うかもしれない。

 最初の濯ぎのカス取り、しばらく続けてみようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油を買ってきました。 | トップ | 『聖の青春』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事