杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

人を口実にして・・・・・

2016年11月22日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 買い物に行った時、トーチャンったら、自分が好きなのに、「これはカーチャンが好きだから・・・」って言って、かごに入れるのよね。

 まあ、私も確かに好きだし、有ればうれしいけれど、何も人をダシにしなくってもって思うのよね。

 自分が食べたいからって言ってもいいじゃない?

 まあ、お互い分かっていて、口げんか風のコミュニケーションを楽しんでるのよね。

 

 トーチャンがリタイアして、家にいる毎日、適度に触れ合って、適度に離れて・・・・

 こんなな風に、二人して好きな食べ物を買う時にお互いをダシにするっていうのも、夫婦円満の秘訣かもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『聖の青春』 | トップ | 今夜から明日にかけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事