信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

今朝の庭の様子

2019年03月03日 09時00分03秒 | ガーデニング
3/1の朝の気温0℃ 
3/2の朝の気温-5℃ 
今朝の気温-2℃ 

すご~く久しぶりの庭の様子。
今期は雪が少なく、いつもより暖かい日があったせいか、
去年より3週間ほど早く、
庭にウレシイ変化が起きてました♪


原種のクリスマスローズ「ニゲル」


スノードロップ


原種シクラメン


福寿草は、日中は開いているけど、
朝はまだ寒いせいか閉じてます


スイセンの芽♪

朝の気温が段々と上がって来ているので、
そろそろバラの剪定などを始めないと・・・
その中で、こちらの木、ネグンドカエデ「フラミンゴ」

ちょっと分かりづらいかもしれないけど、
思い切って、一本立ちにしちゃいました。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ktemple)
2019-03-04 11:13:04
信州はやはり朝は未だ相当寒いのですね。
それでも色々の花が咲き出していますね。
我が家でもクリスマスr-ズ、シクラメン、福寿草、水仙が
賑やかに咲いています。
ktempleさんへ (アンベル)
2019-03-04 22:14:00
水仙、咲いているんですね!
こちらは、やっと芽が出始めたばかりなので、
待ち遠しいです。
それぞれの成長を楽しみながら、庭の剪定頑張ります。

コメントを投稿