ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

あずまんが大王新装版!?

2009年06月11日 20時11分20秒 | あずまんが
遂にあずまんが大王新装版が発売されました!
とりあえずファンとして2冊購入は基本です(笑)
帯には「21世紀の4コマ漫画はここから始まりました。」と書かれていますが・・・。

バロン金山のサイト運営もここから始まりました。



表紙は大阪さん1人で一寸寂しい気がします。
ちなみに2巻は「ちよちゃん」と榊さん」
3巻が「智ちゃん」「暦様」「神楽」の3人です。




新装版は描き下ろしの「補習編」も収録されているのですが・・・。
何か7割近いコマが描き直されてるよっ(汗)
セリフやオチの変更さらに追加されたページも・・・。
これは新装版って言うよりも別物です。
流石あずま先生だ・・・。

ココまで凄いと修正加筆の検証は・・・ムリですなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RPG | トップ | ゲッサン7月号発売中! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青太郎)
2009-06-11 23:17:40
いつも拝見させていただいてます。。
あずまんが新装版自分も買いましたが・・・・
別物ですよねぇ~・・・・
昔のほうが・・・とかは言いません。。

ついコメントしてしまいました。すみません
新装版? (バロン金山)
2009-06-12 05:52:16
青太郎さんいらっしゃいませ。

新装版の修正加筆率は「よつばと!」どころではありませんでした。
7割は言いすぎでしたが5割強が描き直し。

ガチャポンになった「水着の榊さん」の元絵も無くなっちゃいました・・・。
つて言うか、榊さんのシーンがかなり手を加えられていた気がします。

新装版って言うよりも「あずまんが大王・改」でしたねぇ。

コメントを投稿

あずまんが」カテゴリの最新記事