ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

GoGo!食べ物ソング

2006年09月30日 20時00分22秒 | ミュージック
CDコレクションのアップ5回目です。
食べ物ソング1枚目は「GO!GO!!カルビくん」です。
歌は横山やすし師匠に扮した太平サブローです。
実はこの歌は狂牛病騒ぎで人気の落ちた牛肉のイメージアップのために、全国焼肉協会が推薦していました。
軽快なのりで焼肉屋さんや精肉店で流すことを前提にした歌です。
当然キャンペーンなどもやっていましたが・・・。

キャンペーン以外で聞いたことがありません(笑)



つづいて間寛平が歌う「GO!GO!たまご丼」です。
偶然なのかも知れませんが発表時期には鳥インフルエンザが猛威を振るっていました・・・。
食べ物ソングは基本的に食品応援ソングなのかなぁ。




見た目が安っぽいけど一応ヒーローです(笑)
ちなみにたまご丼はカラオケでも歌えま~すっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知らないヤツには魅せてやる!どキレイダー

2006年09月29日 20時19分20秒 | ミュージック
CDコレクションのアップ4回目です。
CMソングといえば忘れちゃいけないのが「どキレイダー」です。
てっきりコスプレ優香がジャケットだと思っていたのですが・・・。

佐々木功全開でした(笑)



そしてCMソングで一時期はやったのが「NOVAうさぎ」です。
初めて見たときは「可愛くないなぁ」と思ったのですがしばらくすると・・・やっぱり可愛くないです。
このCDはパソコンで再生するとCMの動画を見ることが出来ます。

しかし企業CMソングのCDはもう少し安くならないかなぁ・・・。
買う人が少ないから無理かなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

2006年09月28日 19時51分02秒 | ゲーム
遂に発売されました「ポケモンダイヤ&パール」です。
当然のように両方ゲットしましたがプレーするのはパールです。
初めて買った「ポケモン緑」の時代からお決まりのパターンがあります。
人気の無い色のゲームと草ポケモンでスタートすることにしています。
そこで今回はパールで、ポケモンはナエトルです。
名前は「プルコギ」性格は能天気です(笑)



つなぎでプレイしていたファミコンウォーズDSもギリギリクリアーです。
ハードミッションクリアで、ラスボスの「ヘルボルト」が使えるようになります。

当分はポケモン三昧なので使いませんが・・・。

サトシとピカチュウ・・・リストラじゃなかったのかよ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇者降臨!?日本ブレイク工業

2006年09月27日 20時16分38秒 | ミュージック
CDコレクションのアップ3回目です。
オフ会などでもよく合唱する「日本ブレイク工業」です。
初めて聞いたときは「よくもこんな歌を社歌にしたなぁ」と思ったものです。
でもこの歌のおかげでおもしろ社歌がたくさんあることを知りました。
この歌を知っている管理人さんのサイトを回っていた時期があったのですが・・・。

この歌が無ければおみつさんとの出会いもありませんでした。



「エレクトリックパーク」は9もの企業CMソングが入っています。
意外と知られていませんがカラオケで歌える歌も結構あります。




「マツモトキヨシソングブック」は「欲しがるマミちゃん」をメインに何曲か歌が入っています。つって言うかほとんどバージョン違いのような気がします・・・。
出荷数も少ないのでお店で見かけたら即ゲットですよっ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しみはヅラで飛ばせ

2006年09月26日 20時04分05秒 | ミュージック
CDコレクションのアップ2回目です。
「ヅラ刑事」サウンドCDです。
流石にこの作品は見ていませんが、DVDが発売される頃にはこの手のCDは無くなってしまうので早々とゲットしました。

わざわざ買う必要も無いのかも知れませんがサガってヤツですなぁ。



とりあえずヅラつながりでカツラっぽいCDも紹介します。
それが「もずくん」です。
ロンブードラゴンの番組内での企画で「もずくをメジャーにするために作った歌」なのですが・・・あまり有名にはなってないなぁ。
ちなみに「アンパンマン」にも出演してたりします。

今から考えると日本テレビ全体の企画だったのかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪石!超神ネイガー!!!

2006年09月25日 20時46分36秒 | ミュージック
ポツリポツリとCDコレクションをアップしてきます。
1枚目は秋田を守るローカルヒーロー「超神ネイガー」です。
その名前はナマハゲの「悪い子はいねぇがぁ」からとられ、「キリタン・ソード」「ブリコガン」「カマクラ・ナックル」「カントウ・シールド」等地方色豊かなローカルヒーローなのですが作りがしっかりしているのでそのままテレビに出演できそうです。
って言うか、「仮面ライダー響鬼」に出てきても違和感ありません。

しかもこの歌はカラオケで歌えたりします。



やはり水木一郎が歌っている時点で別格なのでしょうか?
気になった人は超神ネイガー公式サイトを見てください。

「キリタンソードで悪を討て」「拳に輝く田んぼの字」 戦え!豪石!超神ネイガー!!

とりあえず持ち歌にしました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京トイフェスの戦利品

2006年09月24日 19時19分16秒 | イベント
ビッグサイトで開催された東京トイフェスティバルに行ってきました。
今回もスーパー1の沖和也役の高杉俊介さんが来ていました。
でもトークショーと言う割には口下手なのかカラオケショーになっていました。
そしてもう1つ謎だったのが・・・。

「みのもんた朝ズバッ」のコーナーが目立っていました。



今回の戦利品は色々ありましたが・・・。
中でも1番の掘り出し物は仮面ライダーブレイドのCDです。
未開封の新品6枚を格安で手に入れました。

何に使うかは年末までのお楽しみってことで(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリキュアSS・・・っぽいでみゅう

2006年09月23日 20時19分12秒 | アニメ
あずまきよひこ作品を描き終わったので何を描こうかなぁと考えた結果・・・。
分かりやすい作品ってことで「プリキュア・スプラッシュスター」です。
キュアブルームにキュアイーグレットそして精霊のフラッピ、チョッピ、ムープ、フープですが・・・。
元々2等身のミューちゃんがフラッピ達に擬態しても違和感が無いです・・・。

って言うか、ある意味失敗ですなぁ(汗)



流石に変身後だけじゃ物足りないので変身前も描いたなりぃ。
そこで咲、舞、薫、満そして咲の妹みのりちゃんの5人です。
やっぱり「ミュー化シリーズ?」は数を揃えないとダメですなぁ。

とりあえず制服キャラは量産しやすいです(笑)
次回は何の作品がいいかなぁ・・・やっぱりSEED?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペガサス流星拳!! 聖闘士星矢

2006年09月22日 19時14分52秒 | まんが
週刊少年チャンピオンで遂に連載中の「聖闘士星矢 NEXT DEMENSION 冥王神話」です。
流石にフルカラーで週刊連載は無理なので現在は月1ペースで掲載されています。
現在は「聖闘士星矢」の2本立てです。

しかし何度見ても10数年前のジャンプの表紙ですなぁ(笑)



100年前にもやはりペガサス聖闘士はいました。
名前は違うけど姿はやっぱり似ています、でも1番気になったのは・・・。

100年前にも日本人がギリシャに渡っていたのですか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電撃大王11月号発売中!

2006年09月21日 19時32分26秒 | まんが
今日は電撃大王11月号の発売日です。
今回はアニメ放映が始まる「夜明け前より瑠璃色な」のプレビューブックが付いています。
今回もお目当ての「よつばと!」「はやて×ブレード」「アドバンス・オブ・Z」は掲載されています。
「サイレーン」はお休みでした。
「苺ましまろ」も掲載されていましたが今回は少しだけ違ったところがあります。
今まで何度か「掲載よりも予定外休載の方が多いのに連載の意味があるのか?」と言っていましたが・・・。

「次回掲載は1月号」ってちゃんと書いてありました(笑)



「よつばと!ひめくり2007」と「よつばと!カレンダー」も予約開始です。
「ひめくり」のデザインが気になります、やっぱり着せ替えとか出来るのかなぁ・・・。
広告チラシの絵を使えば作れるよなぁ・・・。

どうせ作るなら風香の着せ替えを作ろうかなぁ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加