ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

さらば!バンダイミュージアム その1

2006年08月31日 19時27分00秒 | アニメ
2003年7月19日オープンしたバンダイミュージアムも遂に閉館する時が来てしまいました。
私も今まで10回ほど通いましたが行く都度に色々なイベントがありました。
しかしビルの中に作られたミュージアムのため大きな改装が出来ず、その役目も終わってしまったようです・・・。
ただし営業終了後は栃木県オープン予定の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」施設のほとんどが移されるようです。

ガンダム関係の展示物は静岡のバンダイホビーセンターに移されるみたいです。



平日ということもあり最終日ながらも開店時はそれほど多くの人が来てはいませんでした。
中に入るとバンダイミュージアムはケロン人に占領されていました(笑)

萬代資料館までケロログッズの展示に使われてました。



各所で記念撮影が出来るようになっていました。
お土産も限定物がありましたが・・・。

ペナントはいらないよなぁ(笑)



そのころ最初の舞台ではケロロたちが大暴れ!
1日に8回公演がありましたが、なぜか最後の回はドロロとクルル・・・。

最終回は全員集合にすればいいのになぁ・・・。
まぁ、舞台のサイズからいって2体が限界ですが・・・。
もしかして「大きなお友達」の時間帯だから中の人で選んだのですか?

次回に続きま~すっ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一寸だけワンフェス あずまんがと!

2006年08月30日 19時11分32秒 | あずまんが
いまさらながらワンフェスの続編です。
今回短時間ながらワンフェスに赴いたのはこのガレキを購入するためです。
しかし到着した頃には品切れで又も購入できませんでした(涙)
購入しても私にガレキが作れるのか?と言われそうですが・・・。

作る時には下請けに出すので大丈夫です(笑)



「よつばと!」関係のガレキも少しづつですが増えていました。
作品の中心はやつぱりよつばでした。




「ぱにぽに」関係のガレキも以前より増えていました。
前回はベホイミ(変身後)とベッキーが中心でしたが、姫子、玲ちゃんそして6号さんが目立っていました。
テーマは「手軽とセクシー」なのでしょうか?
今回の作品を見て思ったことは・・・。

メソウサになりたい(玲ちゃんに踏まれたい)でした(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一寸だけワンフェス ローゼンメイデン

2006年08月29日 19時09分59秒 | イベント
既に一週間以上経過しましたがワンフェスネタです。
開催されたのはコミケから1週間後の8月20日でした。
欲しいフィギュアがあったので時間があまり無かったのですがビッグサイトに足を運びました。

この時期はイベントが多いので全部に参加できません。



ペーパークラフトのローゼンは気になりましたが作るのが大変そうでした。
ピンキーもたくさん出ていましたが入場した頃にはほとんど売り切れでした。




ローゼンメイデンは中々人気がありました。
やはり元が「人形」なので制作意欲が湧くのでしょうか?

とりあえずくんくんが偉大って事は分かりました(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

打倒!メイド喫茶! 夢の幼女喫茶(笑)

2006年08月28日 19時41分35秒 | アニメ
巷では「メイド喫茶」や「執事喫茶」が流行っています。
そこでそれに対抗するために考えたのが「幼女喫茶」です。
元は某所のオエビに描いたネタなのですが、これが認められれば業界に革命が起きます(笑)

お店に入ると幼女達が「おかえりなさいお兄ちゃん」と言ってくれます。
女性の場合は「お姉ちゃん」と呼んでくれます。
一緒にケーキを食べたり絵本を読んでくれたりと楽しい一時が過ごせます。

尚「お兄ちゃん大好き」のセリフと添い寝は別料金です(笑)

法律上色々問題がありそうですが・・・。

お店は「託児所」として登録して「幼女」を集め、お店での接客は「喫茶店ごっこ」ってことにします。
客である「お兄ちゃん」達は保育士の実習生として来店。
料金は研修費の名目で徴収しておけば問題ありません!!


と、イヨっぺが申しております・・・(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のイベント ラストスパート

2006年08月27日 19時09分49秒 | イベント
今日はビッグサイトでグッドコミックシティがありました。
何か毎週ビッグサイトに通っています・・・。
シティ系は女性参加者が多いイベントですが、コミケと違ってサークル入場もギリギリまで出来ます。
そのため開場1時間前でもガラ~ンとしています(汗)

開場してから来るサークルも多いんだよなぁ・・・。



そして2時間ほどで撤収するサークルも多いです。
隣のサークルも昼には帰ってしまったので夏コミで使った4コマで客寄せしました。
写真では分かりませんが回りのサークルは早めに帰ってしまったので1時頃には離れ小島のようになっていました・・・。
それでも後半には多くの人が見に来てくれました。

グッドシティが終わると夏の終わりを感じますなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグサイトはまだ熱い! グッドシティ

2006年08月26日 18時57分57秒 | イベント
明日はいよいよ夏休み最後の日曜日です。
コミケやワンフェスは終わりましたが今週はグッドコミックシティがあります。
時間が合わなくてコミケに参加できなかった人もAZ.COMの同人誌が買えますよっ。

GOOD COMIC CITY ⅩⅢ
場  所 東京ビッグサイト
開催時間 10:30~15:00
東3 ラー80a 
サークル名「あにだん」
詳細はこちらをご覧ください。

缶バッヂプレゼントも継続中で~すっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤マルジャンプのスペシャルゲスト

2006年08月25日 19時39分03秒 | まんが
普段は購入していなくても気になった作品があると買う雑誌があります。
今回気になったのは「銀魂」ではなく「太蔵もて王サーガ」です。
しかし表紙だけを見ると週刊ジャンプのキャラばかりで・・・。

まぁ、赤マルジャンプって増刊号だからなぁ・・・。



「太蔵もて王サーガ」と言えばジャンプ作品のパロディを随所に織り込んだギャグ漫画ですが、
特に「ジョジョの奇妙な冒険」ネタを多く描いています。
なにしろそのために?ジョジョマニアのキャラがいるぐらいですから。
そして今回の番外編では「荒木飛呂彦」先生が「太蔵もて王サーガ」ゲストでキャラを描いています。
袋とじなのでそのシーンは紹介できませんが・・・。

気になる人は買ってみましょう・・・ネタのため(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電撃大王10月号 牛乳だっ

2006年08月24日 19時49分24秒 | あずまんが
電撃大王10月号発売です。
今回も「灼眼のシャナ」フィギュアが付いています。
「スク水ツインテール」バージョンです。
表紙はコミケなどでもポスターが貼られていたアロハシャツ風香です。
そう言えばあずまきよひこ先生のホームページでアロハシャツがアップされていましたねっ。

今回のよつばと!のキーワードは牛乳です!



「牛乳」がキーワードの話って多いなぁ・・・。

「はやて×ブレード」アヒルはやてがなんか可愛く見えてきました・・・。
一応女の子だからセーフですよねぇ。
「綾那の太ももをなで上げるように!」は名言かも(笑)

今回から始まった「トランスフォーマー・キスぷれ」ですが・・・。
トランスフォーマーファンとしてはかなり微妙な作品です。
どこらへんが微妙かというと・・・。

トランスフォーマーにぷにキャラはいらねぇ~!!
しかしTFの灯を消さないためにはしかたが無いのかなぁ・・・。

「苺ましまろ」が久しぶりに掲載してました1月~10月号までで掲載は3回・・・。
掲載よりも予定外休載の方が多いのに連載の意味があるのか?・・・もうゲストでいいじゃん。

もしかして今回の掲載はOVA可の宣伝ですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラホビ2006 富野カントクとか

2006年08月23日 19時31分08秒 | イベント
幕張メッセで開催されたキャラホビ2006の最終回です。
いつものように徳間書店のコーナーに立ち寄ると「富野カントクTシャツ」が売っていました。
テーマは「戦争&平和」・・・。

富野カントクが僧侶にしか見えません(笑)



親子連れや恐竜博を意識してかダンボール製の巨大恐竜が設置されていました。
中に入って遊べるほど頑丈です。
貝印では髭剃りだけでなくジェルも配っていました。
中々に太っ腹ですなぁ・・・。




ガレキコーナーで気になったものと言えば・・・。
トニーたけざき作「グレート・ザ・デギン」・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラホビ2006 ガンダムワールド

2006年08月22日 19時33分45秒 | イベント
幕張メッセで開催されたキャラホビ2006の3回目です。
今回の目玉商品?は全長150センチのガンダムです。
リモコンで機動音やライフル音がでます。
バラすと車のガレージなみのスペースが必要です。

これでジオラマが作れたら凄いだろうなぁ・・・。



全長150センチのガンダムの近くには同スケールのガンダムが・・・。
しかもオールブロック製でした。
会場でJCBに入会するとシャアデザインのカードがもらえました。
しかもポイントはシャア専用なので3倍だそうです。




なぜか「トニーたけざき」先生のコーナーがありました。
見た目は普通のガンプラなのですが・・・。

何故か突っ込みどころ満載でした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加