ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

これがコミック・ガンボ

2007年02月28日 19時02分00秒 | まんが
遅ればせながら「コミック・ガンボ」を手に入れました。
運営費は広告宣伝費でまかなうと言うフリーペーパーの漫画雑誌版です。
内容はサラリーマン向けで、広告も漫画2本につきカラー4ページが付きますが違和感は有りません。

このクオリィティで無料は凄いです!



問題点としては・・・。
通勤時間なので確実に手に入れることが出来ないことです・・・。
連載物も出来るだけ1話完結にして欲しいなぁ・・・。
手に入らないと続きが気になります。

やっぱりコミックスが出るまでガマンですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンフェス2007冬 やっぱり特撮

2007年02月27日 19時05分15秒 | イベント
ワンダーフェスティバル2007冬のラストです。
毎回あず系やピンキーそしてセクシーフィギュアしか紹介していませんが、元々は特撮系のイベントです。
「ゴジラ」はたくさん出品されていますし、全長50センチを越える「恐竜戦車」や「クレージーゴン」なんかも出ていました。

「突撃ヒューマン」まで出ているとは思いませんでしたが(笑)



企業ブースでも色々なものが展示されていました。
「リボルテック」
発売当初と比べるとロボット系以外の物出るようになりました。

「フル稼働・植木等・無責任時代バージョン」
全長30センチサイズの植木等人形、ハッスルコーラ付きです。

「萌える女性自衛官」
自衛官もアイドル化するのかぁ。

「ボーボボボ・ボーボボ」
このサイズのフィギュア化は初めてだなぁ・・・。




自分へのお土産は予てより探していた「SDゴリ&ラー」と「1/1ニョロニョロ」です。
ニョロニョロは一匹だけだと寂しいですなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンフェス2007冬 ハルヒとローゼンと

2007年02月26日 18時58分33秒 | イベント
ワンダーフェスティバル2007冬の続きです。
流石に人気があるためか至るところでハルヒを見ました。
人気があるためにどこのブースでも人だかりが出来ていて中々写真が取れませんでした・・・。

おかげでほとんどがちゅるやさんの写真です(笑)



ピンキー系が多いためか小型のものはローゼンが目立ちました。
もちろん元が人形だけあってアンティックドール風の作品も多かったです。




もちろんガレキと言えばセクシー系は外せません。
もっときわどい作品もたくさんありましたが・・・。

今回はモザイク無しでもOKな画像だけにしました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンフェス2007冬 よつばと!

2007年02月25日 19時31分54秒 | イベント
ワンダーフェスティバル2007冬に行って来ました。
ガレキ系最大のイベントだけあってコミケ並みの混雑でした。
元々は参加予定ではなかったのですが人に会う幼児が出来たので急遽参加しました。

開催日前日に決まったので何の用意もしていませんでした。



あがまんが大王の新作は有りませんでしたが、よつばと!関係はそれなりに出ていました。
作品的に多かったのはダンボーでした。
何年か前のちよちちの扱いですなぁ・・・。




会場が大きいので等身大フィギュアも数多く出ていました。
ロリ系が多いのはしかたがありませんが私が買うならナイスバディーなお姉ちゃんキャラです。
でも家には置いて置けないよなぁ・・・。

ちなみに分割払いも出来るそうです(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコードからカセットへ 闘将!!拉麺男

2007年02月24日 18時44分11秒 | ミュージック
昨日のネタ用にカセットテープを引っ張り出してきたので続きです。
いくつか画像のパターンを作ったのですが、昨日は一番古い時期のものを使いました。

「闘将!!拉麺男」
放送期間1988年1月10日~9月11日

オープニングも良いけれどエンディングがお勧めです。



「機動刑事ジバン」
放送期間1989年1月29日~1990年1月28日

そしてジバンと言えば対バイオロン法です。

「対バイオロン法」

第一条
機動刑事ジバンは、いかなる場合でも令状なしに犯人を逮捕することができる

第二条
機動刑事ジバンは、相手がバイオロンと認めた場合、自らの判断で犯人を処罰することができる
(第二条補足)場合によっては抹殺することも許されている

第三条
機動刑事ジバンは、人間の生命を最優先とし、これを顧みないあらゆる命令を排除することができる

第五条
人間の信じる心を利用し、悪のために操るバイオロンと認めた場合、自らの判断で処罰する事ができる

第六条
子どもの夢を奪い、その心を傷つけた罪は特に重い

第九条
機動刑事ジバンは、あらゆる生命体の平和を破壊する者を、自らの判断で抹殺することができる

七条と八条はどんな法律だったのでしょうかねぇ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコードからカセットへ Go!!GIジョー

2007年02月23日 19時39分26秒 | ミュージック
今から20年ほど前のことです。
レコード中心の音楽に1つの流れがやってきました。

レコードに変わる新しい音楽媒体・・・それはカセットでした。
当然のようにアニソンの世界にもそれはやってきました・・・。
今までシングルレコード(EP)で発売されていたアニソンも、シングルカセットで発売されるようになりました。
しかし、この時期のアニソンは「児童用音楽」として扱われていたのでカセットにはケースが付いていませんでした。
基本的にアメトイに使われているようなブリスターパックが主流でした。
まだレコードも同時に発売されていたのでどちらを買うかが悩みの種でした。

この時期のジャケットは表がカセット用で裏がレコード用でした。



ジャケット共用のため色々と工夫されていましたが、今までよりもイラストが貧弱になった気がしました。

「地上最強のエキスパートチーム GIジョー」
1986年7月24日~1987年3月27日
音楽がカセットテープに移行する時期の作品です。

GO! G.I.ジョー!!・・・コ~ブラァ!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お勧め!?ファイテンション☆デパート

2007年02月22日 20時02分35秒 | アニメ
毎週月曜日楽しみにしている番組があります。
テレビ東京系で放映中の「ファイテンション☆デパート」です。
元々は「爆球Hit! クラッシュビーダマン」終了後も予約が入っていたので偶々見ることになったのです。
ちなみに「ファイテンション」とは「ハイテンション」を超えた高揚状態という意味の造語たそうです。
正直ホリケンがメインMCなのであまり期待していなかったのですが・・・。

短編アニメが予想以上に面白かったのです。



その短編アニメとは・・・。
「電脳戦士 土管くん」
「アームズラリー」
「かくざ父さん」
「キラキラ小学生セレブちゃん」
「オリガのロシア語講座」

思いっきり昭和の匂いのする短編アニメです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

電撃大王4月号発売中!

2007年02月21日 19時39分28秒 | まんが
今日は電撃大王4月号の発売日です。
今回は「乙女はお姉さまに恋してる」の「Visual Happy Book」が付いています。
お目当ての「よつばと!」「はやて×ブレード」「サイレーン」は掲載されていました。
今回は第1回コミグラ漫画塾定期試験・優秀作品が掲載されています。

舵木野良さんのミガルガリです。



知っている人も多いと思いますが、その正体は絵置き場タンのだんぼるさんです。
このまま連載になっても良い様な内容です、続きが掲載されますように・・・。
あっ、アンケートの「面白かった作品」4つ選ぶから・・・。
「よつばと!」「はやて×ブレード」「サイレーン」そして「ミガルガリ」にしておこう。
続編描いてくれるといいなぁ・・・。

「よつばと!」
風邪を引いたよつばが一寸可愛かった。
しかし最近の5歳児なのに牛乳の作り方を知らないとは・・・。
たしかに牛は絞っているけどさぁ(笑)

みなさんも風邪には気をつけましょうねっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ!金ちゃんヌードルだっ!

2007年02月20日 19時22分06秒 | カップ麺
「金ちゃんヌードル」を買ってきました。
関西圏に住んでいる人にとっては馴染み深いカップ麺かもしれませんが、関東では販売されていません。
初めて「金ちゃんヌードル」の存在を知ったのは1年ほど前です。
ネットで見かけたMAD映像の中でした。
そして「金ちゃんヌードル」を手に入れ食べてみたところ・・・。
スープが甘口で・・・おやつ麺って感じでした・・・。
地元のスーパーで「四国・山陰フェア」を開催していたので、今まで見たことの無い別の味を手に入れることが出来ました。

フェアの目玉ってことはやっぱり名産なのかなぁ・・・。
で、「金ちゃんヌードル」を知ることになった画像とは・・・。




1.家寄ってく?
2.すっげ~っ
3.いらっしゃい
4.あっ
5.金ちゃんヌードル
6.お前ん家あんがい普通だなぁ
7.く~っ・・・
8.金ちゃんヌードル

元のCMは見たことがありませんが良く出来ていると思います。

とりあえず明日の夜食は「金ちゃんヌードル」を食べよう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メビウス劇場版

2007年02月19日 19時53分28秒 | 特撮
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見ました。
映画が上映中には見にいけなかったのでDVDを購入しました。
細かなストーリーは省きますが・・・。

変身前の4人の活躍だけが楽しみでした。



テレビでもリアルタイムで見ていたウルトラ兄弟が参戦しているので嬉しいのですが・・・。
みんな歳をとったなぁ・・・。

もちろん自分も同じだけ歳をとっているのですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加