ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

古代王者恐竜キング!・・・コロッケ・・・

2006年04月30日 19時24分54秒 | ひとり言
ふと、スーパーの惣菜コーナーを覗いてみるとコロッケの場所に見慣れないものがありました。
それが、古代王者恐竜キングコロッケです。
恐竜の足型をした熱々のコロッケが4個入っていました。

もしかしたらキャラクターグッズですか(汗)



恐竜シールのオマケ付きですがコロッケとしては一寸割高です。
本来のターゲットに売れるのかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急遽!カラオケ(笑)

2006年04月29日 21時46分57秒 | イベント
神矢さんにメールで呼び出され急遽カラオケをすることになりました。
ゴールデンウィークなのでいつものパセラは満室でした。
そこで年末の2次会に使ったビッグエコーに行きました。

時間があまり無かったので4時間だけにしました(笑)
ビッグエコーと言えば関西出身(酔っていましたが)の人も美味いと太鼓判を押したたこ焼きです。
パターンとして前半はアニメ中心ですが、後半は特撮中心になります・・・。

まぁ、基本的にはアニソン中心ですのだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心はSF 横山えいじ

2006年04月28日 20時23分10秒 | まんが
今から20数年前1冊の漫画と出合いました。
その漫画はなぜかコミックスのコーナーではなく美術書のコーナーに置かれていたのです。
それが「横山えいじ」作「おしのび倶楽部」でした。
オタクやコミケの単語もまだメジャーではなく、コスプレやコレクターはまだまだ日陰者だった時代にあえてそれを扱いSF仕立てにした作品を見て思いました。

時代を先取りした作品を見つけた!!
さして20年が経過しました・・・。



毎回SF仕立てのギャグ漫画・・・やってることが同じだよ・・・。
SFなのになぜか人情もののこの作品達、ワンパターンですが心が温まります。

心にSFを持ちながら現実を生きようと気づかせてくれます。
まぁ、好き嫌いが分かれる作品かもしれませんが(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よつばと星矢

2006年04月27日 19時57分00秒 | あずまんが
遂に「よつばと!」5巻の発売日です。
これでコミックス派の人の前でもおおっぴらにネタが使えます。
普段はコミックス派の人のことを考えていますが・・・。

こっちはコミックスよりも高い値段で本誌を毎月買って売り上げに貢献しているのに何で規制されなきゃならないんだよっ!!
ってのが本音だったりします・・・。
では、本誌を買っている人だけが出来る比較ネタを一寸だけやりますのだ。




「よつばとダンボー」なんと扉絵をオール描き直ししています。




「よつばとやんだ」扉絵の風香の表情が違います。

まだ、扉絵ぐらいしか確認をしていないので今回はここまでです。





そして少年チャンピオンで「聖闘士星矢」がスタートしました。
原作だけではなく描き下ろしの新作です!!
一寸泥臭い雰囲気が私の好きな星矢です(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にやらプレミアム?

2006年04月26日 19時36分59秒 | まんが
いつの間にか絶版になっているコミックスがあります。
「玉尾なみえ」作「純情パイン」もそんなコミックスの1つです。
ただ絶版コミックスで気になっていることがあります。

その多くにプレミアムがついてしまうことです。
人気があって売れ続けたら絶版にはなりませんし・・・。



特にファンでなければ無理して絶版本を探すよりも最近出た短編集の方が楽しめますよっ。
それにやっているネタはほとんど同じですから(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法遊戯はハードな話・・・

2006年04月25日 21時28分46秒 | あずまんが
あずまきよひこ先生がキャラデザをした魔法遊戯を見ました。
「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」(全24話)と「魔法遊戯 3D」です。

女王プリルンが治める魔法の国がありました。
魔女っ子候補の少女達は憧れの地「地球」に行く資格を得る為にハナマル争奪をかけたマジカルバトルを繰り広げていました。
田舎町からやってきたパドドゥもそんな魔女っ子候補の1人でした。

基本的にはドタバタ実験アニメみたいな雰囲気でしたが・・・。
実は実権アニメでした(汗)


パドドゥ
天真爛漫なピュアな心を持った天然ボケな女の子。
パートナーはマスコット兼非常食の魚吉。


ピピン
武闘派の暴走ウサギ少女、ノノノンをアニキと呼んで慕っている。
パドドゥのライバルとしてハナマル収集の旅をしている。
パートナーはウサギのセキネくん。


ミュミュ
その実力は魔女っ娘候補生の中でトップクラスだがライバル達の目をごまかすためそのことを隠している。
普段は清純なお嬢様風だが実は腹黒い。
パートナーは猫のキャル(黒)とルキャ(白)


ノノノン
怖い外見とは裏腹に心優しい少女で魔女っ子最有力だったが
親友のプリルンに裏切られパートナーのシュモ吉を殺されたあげく
顔に傷を付けられて魔女っ子レースから脱落してしまった。
プリルンに復讐するチャンスを狙っている。


プリルン
マジカルランドの女王で魔女っ子候補の憧れの的。
しかしその裏では次期女王候補となる魔女っ子を配下のものに始末させ、実力者を「いじめっ子」(犯罪者)に認定しその実権を維持している。

3Dの方はパドドゥとノノノンメインの話でかなりダークです。
敵を倒すと血を流して死んでいくし・・・。

夢を叶えた人の影で夢を捨てる人もいることを痛烈に語っています。
個人的には好きな話だったりします・・・。

今日は一寸頑張りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同人誌プロジェクト2006

2006年04月24日 19時37分53秒 | あずまんが
CG集制作のため同人誌制作がすこし中断していましたがそれなりに作業は進んでいます。
現状では完成度70%ぐらいです。
編集とかもあるので一番に原稿を上げなければなりません。

今週はイベントの準備で終っちゃいそうです・・・。
ここのところオエビでカキコする時間もありませんでした。
5月用のトップ絵も3枚用意しないとなぁ・・・。

ブログのネタも探さないと・・・。
定番ネタとかを作ろうかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CG集の装飾作業

2006年04月23日 19時58分46秒 | あずまんが
CG集のマスターは出来ましたがそれで作業は終わりではありません。
装飾作業が残っているのです。
ジャケットと裏紙そしてCD用のラベル制作です。

プリンターで出力するだけで3時間以上もかかってしまいます(汗)
外注に出すほどの枚数は作らないので完全に内職です。
一通りの作業は無事に完了しましたがまだやることがあります。

セリフなどの修正と起動テストです。
そう考えるとマスターアップというには少し早すぎましたねぇ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CG集 マスターアップ!

2006年04月22日 20時12分04秒 | あずまんが
スーパーコミックシティ15に参加が決まってから3週間が経ちました。
一応壁サークルなので手ぶらじゃ参加できないなぁと思っていました。
そこで新作のCG集を制作することにしました、そして・・・。

なんとかCG集のマスターが出来ました!!

「夏の終わりに・・・」スポーツ少女編
ショートノベル風CG集(成年向け)
イベント販売予価300円


開催場所  東京ビッグサイト
日  時   2006年5月3日(水)祝日 10:00~15:30
サークル名 あにだん
配  置   あー13b

あまり期待はしないでくださいねっ(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Iラブかわさき サンレッド

2006年04月21日 20時13分44秒 | まんが
天体戦士サンレッドのTシャツを手に入れました・・・。
デザインが主役のサンレッドじゃないのが気になりますが
本編の扱いも似たようなものなのでよしとしよう。

真の主役はヴァンプ将軍で間違いありません。



番組が終わったあとのヒーローの悲しさが溢れる作品です・・・。
ヒーローと言うよりはただのチンピラに成り下がってますが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加