ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

魚肉ソーセージ・・・その2

2005年09月30日 20時28分35秒 | ひとり言
ニッスイからもう1つ新しい魚肉ソーセージが発売されました。
子供達の健康を考えた!
魚肉ソーセージ「野菜と果物」???
15種類の野菜と3種類の果物が入ったソーセージです。
ベータカロチン満載のためかソーセージはニンジンみたいな色をしています。
どのぐらいニンジン色かと言うと写真のソーセージを包んでいるビニールが無色透明だと言えば分かってもらえるでしょう。
そしてお味は・・・。

いちごと違い違和感無く食べれます(笑)
普通の魚肉ソーセージよりも美味しかったですよっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚肉ソーセージ・・・その1

2005年09月29日 19時27分12秒 | ひとり言
ニッスイから新しい魚肉ソーセージが発売されました。
子供達のオヤツに最適!
魚肉ソーセージ「いちごミルク」・・・。
袋を開けるといちごの香り、味もやっぱりいちごミルク、後味は魚肉ソーセージ・・・。
もしかしたら子供が食べたら美味しく感じるのかも知れませんが、大人になった私の口には合いません。
いちごミルクのキャンディーを舐めながらソーセージを食べているって言えば分かってもらえるでしょうか?
個人的には・・・。

不味っ!
でも1度食べてみてください、次回に続きます・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬいぐるみって・・・

2005年09月28日 18時38分24秒 | アニメ
2年ぶりにクレーンゲームをしました。
最近はプライズ物でも買えるのであまりやらなくなっていました。

結果は100円でゲット!腕は落ちていないみたいです(笑)
ゲットしたのは種運命のステラです。
カガリだったら良かったのにどうやらこのシリーズではステラとレイしかいないみたいです。
でもこの人形であることに気が付きました。

目や眉毛などが刺繍されているのです!
プライズ物のぬいぐるみと言えば顔(目など)はシール状のプリントだったのになぁ・・・。
作ったメーカーの違いだけかも知れませんが、進化したものですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムシート

2005年09月27日 19時31分39秒 | アニメ
郵便局に行くとこんなものを見つけました。
アニメの切手シリーズ「機動戦士ガンダム」です。

8月1日に発売されたもので直ぐに売り切れになったものなのですが偶然1シートだけ残っていたものです。
定番のアムロとシャアが切手になるのは分かります。
映画放映中のZガンダムと最新作のSEED(ディスティニーじゃないけど)も分かります。

ガンダムWはどうして選ばれたんだろう・・・?
やっぱり残ったガンダム作品の中では一番人気だったのでしょうか?
そう言えばビデオシリーズも出てたしなぁ・・・。

個人的にはOVAのイグルーを・・・ガンダムが出てないから無理?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーモモーイ!

2005年09月26日 18時41分47秒 | アニメ
気になるCDがあったので購入しました。
そのCDは「太鼓の達人とびっきり!アニメイスペシャル大熱唱!歌祭り!」です。
何が気になったかと言うとこの中に収録されている歌「ワンダーモモーイ」です。懐かしのゲームワンダーモモのパロソングだと思って買ったのですが・・・。

ほとんど桃井はるこのイメージソングって言うかテーマ曲でした(汗)
あとは太鼓の達人に収録されているマジンガーZや魔法使いサリーなどのアニソンと、リブルラブルやミスタードリラーなどのイメージソングが入っていて得した気分です。
和太鼓戦隊ドンレンジャー・・・カラオケに入らないかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人のドラえもん!?

2005年09月25日 19時50分15秒 | ひとり言
私の好きな漫画家の1人に「大和田秀樹」がいます。
作品内容はどれもバカっぽくてツボにはまります。
この「マカイどー」は未来世界を救うためバカな主人公が未来の道具で成長していく話です。

この作者の描く主人公はやたらと脱ぐしバカなキャラが多いです。
さらにおっぱい好きも多いのが私の心に響くみたいです(笑)
ロリキャラも描きますが主人公的には対象外です。

同時発売に「機動戦士ガンダムさん」があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウゴウゴルーガとマイメロディ

2005年09月24日 19時28分22秒 | アニメ
「おねがいマイメロディ」DVD3巻が発売されました。
今回もカオス分たっぷりです。

縄とびたくさん跳べたらイイナ!
お料理上手になれたらイイナ!
ヒーローになれたらイイナ!
マイメロちゃんに会えたらイイナ!
以上の4作です。

カオスヒーロー白山くん初登場です(笑)
マイメロを見ていて気が付きました、懐かしきウゴウゴルーガと同じコンセプトで作られているのです。
子供番組なのに大人用のブラックユーモアを散りばめた作品だったのです。

最近ウゴルーグッズを見かけるけどブーム再来ですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

装着変身!キングフォーム!

2005年09月23日 19時10分39秒 | 特撮
最近この手の玩具は買わなくなってきたのですが店頭で見て衝動買いしました。
昔買った聖闘士聖衣シリーズよりもはるかに出来がいいです。
金属パーツが多いので手にズッシリと重さが伝わってきます。
稼動する関節が多いので色々とポーズが取れます。

イラストのポーズ見本にも使えます!
でもプロテクターを外さないとポーズは限定されちゃいます・・・。

結論、見本があると絵は描き易い(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックジャックスペシャル

2005年09月22日 19時05分55秒 | アニメ
秋田書店から「ブラックジャックスペシャル」と言う雑誌が出ています。
今までの再録本とは違い、23人の漫画家さんたちがそれぞれのブラックジャックを描いています。
普段はこの手の本は買わないのですが「北見けんいち」の作品が気になって購入。
そして結果・・・。

「ブラックジャックじゃねぇ~っ」と叫びたくなりました(笑)
「浪花のモーツアルト」や「田舎のプレスリー」って感じですが見て損はありません。
単行本未収録作品の「壁」も掲載されていますが袋とじなので立ち読みは出来ません。

買って損は無い1冊ですよっ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタスティック4

2005年09月21日 19時03分10秒 | 特撮
映画「ファンタスティック4」を見てきました。
FF4とは27年前「月刊スーパーマン」と言う雑誌で出会いました。
「月刊スーパーマン」とは日本向けに翻訳されたアメコミです。
FF4のコミックスは4巻まで出ました。

FFF(ファンタスティック4ファンクラブ)には入っていませんでしたが・・・。
今のアメコミを見直すとみんな能力が上がっています。
インビジブル・ウーマンなんて最初は透明になるだけで人質専門だったのになぁ・・・。
今の子供達が見たらワンピースのパクリだと思うだろうなぁ(笑)
内容についてはオフレコですが・・・・。

インビジブル・ウーマンのナイスバディを見るだけでも価値がある映画でした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加