ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

ガイキング全曲集

2006年10月31日 20時10分54秒 | ミュージック
先日発売された「ガイキング全曲集」をやっと手に入れました。
発売されたばかりなのに取扱店が少ないです。
やっぱり関東ローカルだからかなぁ・・・。

「大空魔竜ガイキング」と「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」の歌が両方入っているのですが・・・。

新ガイキングのファーストEDだけ会社が違うので入っていません・・・。
シングルCDは手放せないなぁ・・・。


「大空魔竜ガイキング」
1976年4月1日~1977年1月27日放映
東映動画初のオリジナル企画ロボットアニメです。

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
2005年11月12日~2006年9月24日放映
主役メカガイキングと大空魔竜そして一部のキャラクターの名称以外はオリジナルのストーリーです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萌えずに燃えた漫画雑誌・・・

2006年10月30日 19時28分40秒 | まんが
まだ「萌え」と言う言葉が生まれる前にこんな雑誌が生まれました。
1992年に生まれたその雑誌は「コミックポコちゃん」です。
思いっきりふざけた名前の雑誌ですが、当時人気のあったロリコン漫画家(笑)が名前を連ねています。
基本的には4コマ漫画やショート中心なのですが、内容はロリと言うよりも下ネタ全開でした。

創刊号の表紙を飾ったのは「ろんり~たいむ」のヒロインろり子ちゃんですが・・・。
創刊号なのに描き下ろしじゃなく漫画の1コマを拡大して使用しています(汗)

おくづけには「当初の予定より発行が大幅に遅れて・・・」と謝罪文が書かれ、不安な船出でしたが。

3号発行されただけで廃刊になっちゃいました・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンター買っちゃった・・・

2006年10月29日 20時08分22秒 | ひとり言
年末は色々とプリンターの出力が多くなります。
先日プリンターのインク残量無しマークが付いたので秋葉原にインクを買いに行きました。
いつもなら1セットだけ買うのですが年末なので2セット購入・・・。
と、思ったのですがレジの近くでプリンターが安売りしていました。
値段を見ると12800円
プリンターインク「7040円×2個」=14080円

あまりの安さに衝動買いしちゃいました(笑)



購入したのは「HP Photosmart 2575a」です。
今年2月に発売されたのに10月に後継機が出たので値下がりしたようです。
今まで使っていたのは「HP PSC 1350」で2年前に購入しました。
まだ問題なく使えるのですがインク代を考えて買いなおししちゃいました。
両方とも複合機なのですが、出力の性能はあまり変わらないみたいです。

出力だけなら他社に負けない性能だからなぁ。
でもコストの面では一寸負けていました。
捨てるのはもったいないけど売ることも出来ないからなぁ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その名は超闘士!!

2006年10月28日 19時49分00秒 | アニメ
その昔コミックスボンボンにこんな漫画が連載されていました。
ウルトラマンを題材にした格闘漫画「ウルトラマン超闘士激伝」です。
分かりやすく説明するとウルトラマンや怪獣たちが四頭身ぐらいのキャラになって、ドラゴンボールの天下一武道会をしているのです。

闘士ウルトラマン・・・悟空
闘士ウルトラマンタロウ・・・悟飯
メフィラス大魔王・・・ピッコロ
「超闘士」・・・スーパーサイヤ人みたいな状態でウルトラクラウン(頭のツノ)が無いと超闘士化できない。
の位置づけです。

ドラゴンボールかウルトラマンが好きならハマれますよっ。



最初は反目しあっていたウルトラマンとメフィラスなのですが宇宙を滅ぼす最強の敵ツイフォンの出現により急展開・・・。
ウルトラマンは超闘士になってツイフォンに戦いを挑んだのだが敗れてしまう・・・。
瀕死のウルトラマンを見たメフィラスは防衛隊からパワーアップ装置を奪い取り自分の命と引き換えにツイフォンを倒すのだった。
しかしツイフォンは倒されてはいなかった、メフィラスの死を乗り越え再び超闘士となって戦いを挑むウルトラマン・・・。
しかし前の戦いでウルトラクラウンを失ったウルトラマンは3分間しか戦えないのだった!!
果たして決着は・・・。

お約束の展開ですが中々感動作品に仕上がっています。
続編作ってくれないかなぁ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケで退却~っ

2006年10月27日 20時40分17秒 | ミュージック
ネットアニメで大人気の「やわらか戦車」の商品化が進んでいます。
「くわがたツマミ」も同時に絵本が発売されたりキャッチャーの景品になったりしています。
今回紹介するのは「やわらか戦車プリンマシュマロ」です。
値段も僅か350円とリーズナブルですが・・・。

ほとんど箱代だよなぁ・・・(汗)



ついに「やわらか戦車」がカラオケ界に進出です。
その曲は・・・。
「やわらか戦車1」「やわらか戦車2」「やわらか戦車5」の3曲です・・・。

歌詞が違うだけだからまとめればいいのに・・・。
「くわがたツマミ」のカラオケ化も時間の問題ですなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たらこ

2006年10月26日 19時26分33秒 | ミュージック
CM関係のCDを集めているからにはコレも外せません。
たらこキューピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」です。
とりあえずこの歌を全部聴いて「たらこキューピー」が妖怪の類だと確信がもてました(笑)
オマケとしてプロモーションビデオと「たっぷりたらこパスタゲーム」が付いてきます。
ゲームをクリアするとキューピーの壁紙がもらえます・・・。

おまれゲーム・・・簡単すぎてゲームじゃないです・・・。
せめて難易度の設定ができたらなぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もどこかでウサミミ仮面

2006年10月25日 19時50分50秒 | ミュージック
今月は「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」のエンディングが週代わりになっています。
2週間前にはウサミミ仮面のエンディングだったのですが・・・。
見たら無性に欲しくなっちゃいました。

「ウサミミ仮面のあるばむ」
おれはウサミミ仮面
夕陽のマリオネット
好き好きウサミミ仮面
羊のブルース

このテーマ曲を聴いているうちにこんなことを考えました。

神矢さん冬コミにウサミミ仮面のコスプレをしてくれないかなぁ・・・。
「イケメンビーム」の掛け声ぐらいならしてくれるかなぁ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

究極戦隊ダダンダーン

2006年10月24日 19時34分39秒 | ミュージック
「究極戦隊ダダンダーン」は1993年にコナミから発売されたアーケード格闘ゲームです。
山崎さんのブログRYUTA-KAE-blogで紹介していたので部屋の隅から発掘しました。
「スーパーストリートファイターⅡ」「餓狼伝説スペシャル」「バーチャファイター」と同時期に稼働していたゲームですが格闘ゲームとは微妙に違っていました。
格闘ゲームですが対戦は出来ず「ファイナルファイト」のボス戦だけをしていく感じになります。
格闘ゲームなので技はコマンド入力なのですが、対戦格闘ゲーム全盛期には色物ゲームとしてしか見てもらえませんでした。
このシングルCDはゲーム大会の参加賞として配られた非売品です。

もちろん1回戦敗退です(笑)
成績は点数で決めたのですが、何度もやる必要があったのかなぁ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あずまんが大王RPG

2006年10月23日 19時20分08秒 | ゲーム
ネットにはRPGツクールで作られた色々なゲームがあります。
「あずまんが大王RPG」もそんなゲームの中の1つです。
フリーのゲームなのに中々良い出来です。

今はポケモンが忙しいので中断していますが・・・。



現在は榊さんを助けるために夢の世界を冒険中です。
ベットで寝ているのは榊さんで隣にいるのはかおりんです・・・。
詳細はあずRを見てくださいねっ。

でも榊さんの看病をかおりんに任せていいのか(汗)
夢の世界だけはクリアーしておこうかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミケの記録と・・・

2006年10月22日 19時12分17秒 | ひとり言
毎年2回コミケに参加しています。
コミケは普通のイベントと違い規模が大きいので、事前に調べていかないとお目当てのサークルどころかジャンルにもたどりつけません。
そこで事前に調べていくのですがそれだけでは効率が悪いので、ノートに巡回順を書きとめておきます。

これが私の作っているコミケノートです。



このノートを作るにはコミケのパンフレットを隅から隅まで見て、配置図に書き込みし巡回順を決めていきます。
作るだけで丸2日は費やします。
そしてコミケ当日には買った同人誌の値段や、新刊情報を書き込み後日パンフレットの切り抜きを貼っていきます。
何のためにこんなことをしているかは謎ですが、これが私の足跡です。
でも完成後見直すことがほとんどなく時間と生命力をかなり浪費します。

ある意味デスノートですなぁ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加