ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

よつばと!7巻・修正加筆

2007年09月27日 19時22分29秒 | よつばと!
今日はよつばと!の7巻とリボルテックよつばの発売日です。
両方とも手に入れましたが今日はコミックスの修正加筆について検証します。
今回の連載時からコミックスへの変更点ですが・・・。
なぜか題名が変更になりました。

44話 よつばとぼくじょ→よつばとねつ
45話 よつばとパティシエ→よつばとぱちしえ
47話 よつばとぼくじょう→よつばとしゅっぱつ
48話 よつばとぼくじょう!→よつばとぼくじょう

「ぼくじょう」の三段活用だったのになぁ・・・。

今回もかなりの修正加筆がありますが、描き下ろしが12ページもあるので本誌を買っている人でも楽しめます。
って言うか、コミックスの加筆作業だけで1話以上の作業量だよなぁ・・・。
今日は表紙をピックアップしていきます。




連載時は表紙がありましたが、コミックスでは話の冒頭を少し増やしています。



ポーズは同じですが新しく描き直されています。



風香とよつばの買い物帰りのイラストの代わりに、連載時に42話に使われていた表紙が使われています。
この風香のイラストはコミックス派の人は見れないバージョンです。




連載時はよつば1人でしたが風香も追加。
どうせならしまうーも増やして欲しかったなぁ・・・。




連載時48話には表紙がありませんでしたがコミックスでは12ページも追加されているためか表紙も描き下ろしされています。
まだまだ修正加筆はありますが続きは2日後までお待ちください。
あまりにも加筆が多いのでスキャンするだけで精一杯です(汗)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ご飯は・・・ | トップ | いきなり改造!?リボルテッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わだち)
2007-09-27 22:01:59
すげぇ!
返信する
この日のために (バロン金山)
2007-09-27 23:52:59
わだちさん初めまして。

この日のためにコミックスよりも高い本誌を買い続けています(笑)
返信する
ミクシィから来ました (七海)
2007-09-28 19:19:09
初めまして。
コミックスしか読んでないので連載時との比較がすごく興味深いです!!
お疲れ様です! 有り難うございます!
返信する
過去最大!! (バロン金山)
2007-09-28 19:52:03
七海さん初めまして。

>コミックスしか読んでないので連載時との比較がすごく興味深いです!!
今回の修正加筆は過去最大でした。

あと2回ほど続きますので覗きに来て下さいねっ。
返信する

コメントを投稿

よつばと!」カテゴリの最新記事