ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

よつばと!9巻・修正加筆その1

2009年11月29日 17時04分31秒 | よつばと!
今回から4回に分けて「よつばと!」9巻の修正加筆の検証をやっていきます。
毎回修正加筆のなんちゃって検証をしていますが、最初にこれを始めたのは5巻が発売されたときに開催されたオフ会がきっかけになっています。
よつばとファンの集まりなのにほとんどがコミックス派で、掲載誌を購入している人は私を含め数人でした。
「コミックス派の人に消えてしまったシーンも見てもらいたいなぁ」と考え修正加筆の比較を始めました。
比較の資料としては相変わらずザルですが修正加筆スタートです!

例によって背景の追加はかなり省略しています(笑)


第56話「よつばとよてい」 (秋らんらん♪)
・扉絵の修正は特にありません
・窓枠の影など細かな修正が
・背景の追加は数多くあります



・畳みの描き込みが細かいです
・背景追加ってレベルを超えていますねぇ



・「右」背景だけじゃなく脚立の描き込みも
・「中」とーちゃんの表情が微妙に変更
・「左」宅急便の送り状が追加



・全編を通してどんぐりの着色&背景に扉が追加されています


第57話「よつばとジュラルミン」 (出会いは突然に。)
・扉絵は手前の影が追加されています



・テディベアを見て回るよつばの表情がいくつも変更されていました
・値札も追加



・とーちゃんの顔が描き直されています
一応女の子なのにぬいぐるみを持っていないって・・・。
明日に続きま~すっ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電撃大王1月号発売中!! | トップ | よつばと!9巻・修正加筆その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のら)
2010-03-27 11:26:37
はじめまして のらと申します

よつばとの記事を書いてるとここへたどり着きました

よつばと!の加筆の話しでリンクとトラックバックを先にしちゃいまして

もしご迷惑ならばコメントいただければ記事を削除いたします

あにだんさんの記事 感激しております

6巻あたりから (バロン金山)
2010-03-27 17:01:09
のらさんいらっしゃいませ。

リンクにトラバとありがとうございます。
6巻あたりから修正加筆の検証は私のライフワークになりつつあります。

コミックス時に消えてしまった連載時のコマやイラストを見て欲しくて始めました。
って言うか使命です(笑)

又遊びに来てくださいねっ。

コメントを投稿

よつばと!」カテゴリの最新記事