ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

週刊古代文明

2007年03月13日 19時25分34秒 | ひとり言
チャンピオンやジャンプ以外に毎週買っている雑誌があります。
それがデアゴスティーニの「週刊古代文明」です。
思い起こせば初めてこの手の週刊誌を買い始めたきっかけは同社の「週刊恐竜サウルス」です。
今から14年前のことでした、全91巻を手に入れるのは大変でした。
だって巻が進むと取扱店が少なくなってしまったから・・・。
買い始めた理由は子供のころ好きだった恐竜の情報が時代とともに大幅に変わってしまったからです。
今回の「週刊古代文明」も同じ理由です。
子供のころワクワクした古代の歴史や出来事が、考古学の調査が進んだことによりまったく変わってしまったからです。

全部揃えたころに新発見とかがあったらどうしよう・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンコミックス再び... | トップ | ホワイトデーのお約束・アス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね~! (ヨッシー)
2007-03-14 01:31:50
確かにこういうコレクション型雑誌って段々取扱が狭くなる事実は結構多いですね。

ただ、僕は集めた事ないですねぇ・・。 

週刊世界の名機(飛行機)とかあったら、

意外とはまる可能性大ですが。
返信する
実はありました (バロン金山)
2007-03-14 08:05:01
>確かにこういうコレクション型雑誌って段々取扱が狭くなる事実は結構多いですね。
最初のうちは何処のお店にも置いているのですが徐々に・・・。

>週刊世界の名機(飛行機)とかあったら、意外とはまる可能性大ですが。
実は昭和の終わりごろにに週刊「エアクラフト」と言う雑誌が出ていました。
戦闘機や民間機を特集した雑誌で100号ぐらいまで出ていました。
今リニューアルしたら毎週航空機が付いてくるのかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事