ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

たのしい幼稚園1月号

2008年12月23日 18時51分39秒 | プリキュア
衝動的にたのしい幼稚園を購入しました。
なぜかと言うと「プリキュアのころころスタンプセット」が付いていたからです。
もちろんそれだけではなく子供向けの雑誌は新番組の情報を噛み砕いて掲載しているのでこの時期だけ買っているのです。
で連載漫画や情報を見てみたのですが・・・。

子供向けってこんなに面白かったっけ?



プリキュアオールスターズの予習ページが必見です。
考えてみれば幼稚園児にとって最初のプリキュアは記憶に無い作品なんだよなぁ・・・。
読み終わったページには確認のシールを貼るとか細かな演出だよなぁ。
昔と違って全てのページがフルカラーだし・・・。

コレだけたのしくて520円はお買い得です。
同人誌なら2000円はしそうだし(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローゼンメイデン特装版! | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
456歳かと思った(笑) (及川みゆき)
2008-12-26 01:20:46
おおっ、子ども向けも豪華なんですね!
チルドレンもあなどれん!
そういえば昔、アニメ漫画の『機動戦士ガンダム』が連載されていたような…。シャアがキシリアを討つとき、非常に長々とした説明ゼリフをはいていたのが印象的でした…。
説明ゼリフ (バロン金山)
2008-12-26 06:11:15
子供向けなので軽奇異漫画のギャグにも丁寧に説明が付いています。
その上オマケだけでも十分遊べます。

漫画も低学年向けに分かりやすく描かれていて「ゲゲゲの鬼太郎」なんてネコ娘が主人公でもちろん戦いなんてありません。
ぬらりひょんもただの意地悪爺さん的に描かれているし(笑)

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事