ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

魔法遊戯はハードな話・・・

2006年04月25日 21時28分46秒 | あずまんが
あずまきよひこ先生がキャラデザをした魔法遊戯を見ました。
「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」(全24話)と「魔法遊戯 3D」です。

女王プリルンが治める魔法の国がありました。
魔女っ子候補の少女達は憧れの地「地球」に行く資格を得る為にハナマル争奪をかけたマジカルバトルを繰り広げていました。
田舎町からやってきたパドドゥもそんな魔女っ子候補の1人でした。

基本的にはドタバタ実験アニメみたいな雰囲気でしたが・・・。
実は実権アニメでした(汗)


パドドゥ
天真爛漫なピュアな心を持った天然ボケな女の子。
パートナーはマスコット兼非常食の魚吉。


ピピン
武闘派の暴走ウサギ少女、ノノノンをアニキと呼んで慕っている。
パドドゥのライバルとしてハナマル収集の旅をしている。
パートナーはウサギのセキネくん。


ミュミュ
その実力は魔女っ娘候補生の中でトップクラスだがライバル達の目をごまかすためそのことを隠している。
普段は清純なお嬢様風だが実は腹黒い。
パートナーは猫のキャル(黒)とルキャ(白)


ノノノン
怖い外見とは裏腹に心優しい少女で魔女っ子最有力だったが
親友のプリルンに裏切られパートナーのシュモ吉を殺されたあげく
顔に傷を付けられて魔女っ子レースから脱落してしまった。
プリルンに復讐するチャンスを狙っている。


プリルン
マジカルランドの女王で魔女っ子候補の憧れの的。
しかしその裏では次期女王候補となる魔女っ子を配下のものに始末させ、実力者を「いじめっ子」(犯罪者)に認定しその実権を維持している。

3Dの方はパドドゥとノノノンメインの話でかなりダークです。
敵を倒すと血を流して死んでいくし・・・。

夢を叶えた人の影で夢を捨てる人もいることを痛烈に語っています。
個人的には好きな話だったりします・・・。

今日は一寸頑張りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人誌プロジェクト2006 | トップ | いつの間にやらプレミアム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あずまんが」カテゴリの最新記事