ブログ「あにだん」

よつばと!やプリキュアグッズネタなどをまったりと更新する男爵の別荘なのだ。

よつばと!7巻・修正加筆その2

2007年09月29日 19時09分47秒 | よつばと!
よつばと!7巻の修正加筆2回目です。
今回も修正加筆が多かったのですが「よつばとでんわ」は、12ページも追加された「よつばとぼくじょう」の次に修正が多い作品でした。

このシーンは掲載時3コマで表現していましたが、コミックスではコマを小さくしてさらに状況が分かりやすくなっています。




みうらが綾瀬家に遊びに来たシーンでは構図はほとんど同じですが微妙に描き直されています。
コミックス版のみうらはなんとなく女の子っぽくなっていますねぇ。




階段のシーンは背景が追加されています。
風香登場シーンでは連載時は無地のTシャツでしたが、コミックスでは「86kcal」Tシャツに変更になっています。
トーンを張って「86kcal」のデザインを追加すれば済みそうなのに描き直してあります。




その後風香登場シーンはほとんどが描き直しです!!



本棚の修正はお約束です。
描き直された風香はなんとなく大人っぽくなってますねぇ・・・。




なぜかみうらのポーズが変更になっています。
メールのシーンは連載時の方が分かりやすくで良かったなぁ・・・。

背景追加はほとんど省いたのにまだ1話分(汗)
続きはもう少し省略しないとなぁ・・・。
え~っ、明日に続きますにょ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり改造!?リボルテッ... | トップ | よつばと!7巻・修正加筆その3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんぼる)
2007-09-29 22:23:11
本日7巻購入しました。
おおぅ、風香がぜんぜん違いますね。コマ割も違う。
雑誌も講読していたのに全く気付きませんでした。
返信する
スゴイ量…! ()
2007-09-29 23:05:27
ミクシィで親切にして頂き有り難うございます!
早速追加ですか(^v^)…って、1話でこんなに(@◇@)!?
見せて頂く者としてはすんごく興味深く面白いのですが
更新大変ですよねコレ…
のんびり拝見に来ますのでご無理のないようにっ(汗)

しかしホントすごい貴重な資料集を拝見してる気分だぁv
返信する
頑張りました (バロン金山)
2007-09-30 00:14:05
>雑誌も講読していたのに全く気付きませんでした。
ぱっと見だと気が付かない修正が多かったです。
背景の追加は多すぎでチェックは無理ですなぁ。

弾さんこちらでは初めまして。

>更新大変ですよねコレ…
修正加筆ネタのために発売日と翌日は仕事を休みました(笑)
コミックスも連載時のスクラップも付箋だらけになりました。

ほとんどは背景の追加なので大幅に省略、あと1回修正加筆ネタをやりますので覗いてみてくださいねっ。

返信する
Unknown (1)
2007-09-30 07:05:26
風香のTシャツ‥86をみた時
 バスト86かと思った!?

よくみたら、カロリーだった‥
 86カロリーのものって、なかなかないぞ
 チョコ一欠片とか?カロリーメイト一個分とか?
返信する
分かります (バロン金山)
2007-09-30 08:31:03
1さん初めまして

>風香のTシャツ‥86をみた時バスト86かと思った!?
私もそう思いました(笑)

>86カロリーのものって、なかなかないぞ
バナナとかモモとか果物類だとカロリーの目安にされているようです。
返信する

コメントを投稿

よつばと!」カテゴリの最新記事