エーゼットセンター㈱(介護用品販売、介護用品レンタル、デイサービス)

運動で笑顔が広がるデイサービス、介護のことならA~Zまで何でもアニータへ!大田区大岡山北口商店街の真ん中です!

予防は機能訓練に勝る!!

2013-12-01 16:06:49 | 笑顔日記
転んでからのリハビリより転ばないための運動を!
私たちはそれをモットーにデイサービスを始めました。

人生100歳時代に近づきつつある今日、80.90.100歳まで、自立した日常生活を送るためには、
どうしても日常生活ができる体を保つ必要があります。

転んで、大腿骨やひざの骨を折り歩けなくなったり、脳梗塞などで半身不随になったり
することより怖いのは、
年とともに動く気力がなくなることです、
動かなくなると、筋力が低下して、足や腕が動かなくなったり、
背筋が弱り、背骨が曲がって、内臓に負荷がかかって体が具合が悪くなるなど
ずっと怖いのです。

つまり、大事なのは気力です。
気力は、やはり刺激です。近所の友人や、家族と大いに刺激しあうことが大事です。
運動って、一人ではなかなかできません、でも、誰かと一緒であれば動けるものですよね。

ぜひ、せめて、週に1.2度はみんなと集まって体を動かしてください。

エーゼット長原では、毎日本当に楽しくみんなで運動していますよ


                  
        この笑顔は、運動から生まれてくるのですね!おしどり夫婦です。  皆様頑張っていますよ

             
        運動は体だけでなく心も軽くなるのです

               
          体力測定もしてモニタリングをきちんととっています


   

最新の画像もっと見る