カプアン通信

9月のトリミング&シャンプー




9月30日月曜日の朝です。




いつもの散歩後の朝ご飯。
アンジェロはいい子で食べてくれる。と思いきや・・・




こんなもの食えるか! と、ばかり鼻で食卓をひっくり返そうとします。
リアル星一徹です(汗)




さて、食事のあと、車に乗ってお出かけです。

長いこと垂れ下がっていた天井の布も綺麗に直ってます。

「今日は山かな♪海かな🎶」




ここは・・・(汗)




安心してください。
トリミング&シャンプーです。(笑)




それでも、シャンプー前の診察でガクブルです(汗)

アンジェロは少し「咳」の回数が増えたので相談しました。
明らかな気管支炎ではなさそうですが、
年内に全体的な健康診断をすることにしました。




トリミングサロン前で躊躇するカプアンたち(笑)

前回、トリミング結果にカプアンママが満足しなかったので
今回は、新たな指示書を持ってきて、トリマーさんと入念に相談しました。




そして意を決してトリミングサロンに進むアンジェロ。
カプアも、お兄ちゃんに引っ張られるように入ります。




夜に迎えに行くと、いつものようにドアが開いたら
まろび出てきました(汗)




カプちゃん、すっきりしたね(笑)




頑張ったご褒美に、みんなで夜のドライブだ!




夕暮れの青山通りはとてもきれいです。




ついた先は、明治神宮外苑です。
ホントは、ここの新国立競技場で、ラグビーW杯の試合が行われるはずでしたね。




いちょう並木の交差点で、偶然、車のライトを浴びて
「未知との遭遇」みたいな写真が撮れました。




まだまだ暑い日が続きます。
お散歩には、冷たい水を入れた水筒が丸必です。




明るい場所でトリミングの様子を確認。




今回のトリミングは、カプアンママも合格でした。
新人のトリマーさんからベテランのトリマーさんに変わったようです。




トリミング&シャンプーのあとは、まるでヘルスセンターの温泉に
入ってきたおじいちゃん、おばあちゃんのように疲れるようです。

お疲れさまでした(笑)




翌朝のカプア。ご機嫌です。




お父さんお母さんから「かわいい、かわいい」と言われるのが
嬉しいんです(笑)




アンジェロはずっと若返って、パピーのようなお顔になりました(笑)







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願いとフリマ開催のお知らせ





ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


本日開催!!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。(当該ページにリンクできませんでした
お手数ですが、開催案内リストから探してください)


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティコンサートのお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



千葉県山武郡横芝光町でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方は上記の犬に注意していただければ幸いです。
詳しくは写真をクリックしてください、



こちらもちばわんの卒業犬です。
迷子ポスターの内容が更新されました。
お近くの方は上記の犬に注意していただければ幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事