カプアン通信

プチトラブル




9月23日秋分の日の朝のカプアンたちです。
みんなで赤坂サカスをお散歩しました。




この日の空はこんな様子。
台風17号が日本列島そばを移動したせいか不安定なお天気でした。




ときおり、吹き飛ばされそうな風が吹きます。
風に負けじと頑張るカプアンたち(笑)




前にも掲載しましたが、この日の夜はこんな不気味な夕景が見られました。




翌24日は台風一過で、朝からピーカンでした。
気温も上昇。




ようやく、カプアンカーの天井修理を依頼する日が来て
南麻布方面に車を走らせましたが、この時、怖い光景を見ました。

中央向こうに小さくトラックが見えますが、このトラック急いでいたのか
タンクローリーの横の斜線部分を通ってスピードをあげて交差点に進みました。
そのとき、タンクローリーの前から一人の若者が車道を横切ろうとしました。

突っ込んでくるトラックに気がつき止まったと同時に、
ギリギリでハンドルを右に切ったトラックがすり抜けて行きました。

写真はその直後のものです。もし走ってくるトラックに若者が気がつかなかったら
2トン車ですので、軽い怪我では済まなかったでしょう。へたしたら命が・・。




夜になり、お散歩の催促にくるアンジェロ。

若者が轢かれるところを見たら、気分よくお散歩なんかできなかったかも(汗)




自分もクルマを運転しますが、都会は車が多過ぎます。
また、ルールを守らないドライバーや歩行者も多過ぎます。




この日は暑くて、繁華街で🍺でも飲みたい気分でした。
犬がいるので飲みませんが(汗)




同じ日のようですが、翌々26日の夜散歩です。
TBS脇の急坂、三分坂(さんぷんさか)です。
ちょっとガスっているようでした。




カプアが大好きな、立ち呑み処 なかや。
こちらは、焼き鳥の煙で煙ってます。




翌27日の朝散歩。




今日のタイトルは、交通事故のことではありません。

散歩から帰って、3階中庭に登り、足を拭いたら
土とは違った雰囲気の汚れがウエットタオルにつきました。
匂いを嗅いでみたら・・・💩でした(涙)




足を洗われるカプちゃん。

道路の💩なら、踏む前に気がつきますが
草むらで踏んだようです。防ぎようがありません・・
ま、💩はすぐ落ちます。ガムを落とすよりラクです(汗)




その夜の散歩で、今度はアンジェロに何かがつきました(汗)
この写真じゃわかり辛いですね。




口もとから何かが垂れ下がってます。

カエルみたいな生き物かと思ったら・・・大きな葉っぱでした(汗)
ベタベタしていて、簡単には取れません。
まだ気温は暑いですが、枯れ葉が多いのは秋の風情です。




翌28日土曜日は、みんなで東京ミッドタウンのお散歩です。

サンドイッチを買ってきたら、待っていた犬たちが大騒ぎ(汗)




この日の朝ごはんはベンチでサブウェイのサンドイッチ。

サブウェイは5種類のパンから好きなパンが選べます。
ほんとはゴマのパンが食べたかったのですが
最近は2種類しか置いていません。残念。




翌29日日曜日
今度は赤坂サカスのお散歩です。




遊歩道にはちらほら曼珠沙華が。
この花はお彼岸の頃に咲くので彼岸花とも言いますが
今年の開花はやや遅れているようです。




この日の朝ご飯は、タリーズのサンドイッチです。




勝手に看板犬のように、お店を宣伝するアンジェロでした(笑)









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フリマ物資ご提供のお願いとフリマ開催のお知らせ





ひさびさに、ちばわんフリマが開催されます。
保護犬、保護猫たちのためのチャリティ物資のご提供をお願いいたします。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明後日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。(当該ページにリンクできませんでした
お手数ですが、開催案内リストから探してください)


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティコンサートのお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



千葉県山武郡横芝光町でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方は上記の犬に注意していただければ幸いです。
詳しくは写真をクリックしてください、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事