カプアン通信

薔薇と鳩




昨日もきょうも暑かったですね。
今朝はスズメが噴水で水浴びしているのを見ました。
写真は、今日の写真じゃないですが、ハトかカラスが水浴びしてますね。




公園の一角では、50羽ほどの鳩が日向ぼっこしてました。




前日に雨が降っていたので、羽を乾かしているのでしょうか?




カプアが近づくと、近づいた分だけ逃げます。




とろい犬だとわかっているのか、飛んで逃げることはしません。




この公園はいまの時期はバラ園になります。




港区の花がバラなんです(バラとアジサイ)。
たくさんの種類のバラが咲いてますが、バラの品種はさっぱりわからないので
名前が表示されたもののみ書きます。




「朝雲」だそうです。




「初恋」だそうです。




「王朝」これは王朝らしい気品がありますね。




この鮮やかなバラは名前がわからず。

そういえば、桜もバラ科の植物です。
梅、桃、イチゴ、リンゴ、ナシ、ビワ、カリンなどもバラ科の植物です。
バラ科植物、好きです(笑)




これは、わが家のジューンベリーです。
これもバラ科です。




最近、実が赤くなってきました。
サクランボのように真っ赤になっても、慌てて食べてはダメです。
もっと赤黒くなる頃に甘くなります。




その夜の散歩です。




カテゴリーが「カプアンの散歩」ですが
カプアしか出ませんね。朝は、アンジェロはほとんど散歩に出ませんし
夜も暗がりでは、アンジェロは写りにくいのです(汗)




初夏からの夏の夕暮れ時がとても好きです。
他の季節と色が違うような気がするのですが
気のせいでしょうか?




こちらは、東南側の空、日が沈む位置の反対側ですから
空の明るさが西側とはだいぶ違います。




ところで、きょうの「アクセス状況」を見たら、
トータル閲覧数が3,999,851PVになってました。

これは5月20日(土)の夜中12時過ぎの集計数ですから
本日、すでに400万PVを越えたのかな?? と思います。

いつもカプアンたちのブログを覗いてくださってありがとうございます。

これから、カプアンたちはどんどん老犬になっていくと思いますが
これからも、変わらずカプアンたちの日常をお伝えしていこうと思います。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

新緑のシーズンのちばわんイベントのご案内です。
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。



赤坂2回目の開催です。参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。
私も会場におります。


新しいいぬ親会会場です。ちばわんメンバーのお店で開催されます。
参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも新しいいぬ親会会場です。空中ブランコといぬ親会!?
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クラウドファンディングご協力のお願い



映画「犬に名前をつける日」ロンドン訪問プロジェクトのための
渡航費、撮影費のご支援を求めております。6月2日が締め切りです。残り13日
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事