さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

サヨナラ、花かごさん

2017-01-17 | アンティーク

 

 お気に入りだったポワン・ド・ガーズの襟が、このほど遠いところにお住まいのお客様にお嫁入りしました。このポワン・ド・ガーズ、 珍しいフラワーバスケット柄で薔薇の花びらがポケットになったポワン・ド・ローズ。柄もさることながら緻密で珍しい細工が沢山施された大変美しいレースです。

 何より、これをフランスで買付けた際、思わぬ時に思わぬ所から出てきて、「え?まさか!」と驚きつつも、「絶対誰にも渡さん!」とばかりに飛びついた記憶が。(笑)ずっとフラワーバスケット柄のレースを探していた私にとって、思わず笑みがこぼれるほど嬉しかったことも忘れられない思い出です。

 私の手元からは去って行きましたが、お送りした先で愛でていただけるかと思うと、それはとても嬉しいこと。先日、このレースを送り出しながら、レースに向って「お仲間もいるから淋しくないよ。」心の中で呟きました。またいつの日か買付けでこんなレースと巡り会いたいです。

◆Instagramを始めました。どうぞフォローをお願いいたします!  

◆エンジェルコレクション公式Twitter

◆エンジェルコレクション公式Face Bookページ

◆買付け日記のページ 

◆Jewelleryのページ 

◆Laceのページ 

◆Sewingのページ 

◆Goodsのページ 

◆Cardのページ

★「染め花Horryの花たち」 Online Shop ***


最新の画像もっと見る