マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

今年の顔

2010-11-25 22:32:55 | テレビ
この前の月曜日は飲み会だったので、スマスマを録画しておいて昨日やっと見ました。
いやー今年一番ぐらいに笑ったな~

ビストロのゲストが向井理さんで。
すっごいファンてわけじゃないけれども、やっぱ見ておきたくて。舞台の告知があったようですが、こんな超人気者なんだからチケットなんてすでに争奪戦でしょうし、宣伝てわけでもないですよね。視聴率のこともあるでしょうし、やっぱ今年を代表する人ですから、呼んでおきたかったのかなあと思ったり。個人的に往年の国民的アイドルVS今最も旬のイケメン俳優の邂逅見ものでした。
で、結果すっごく面白かったんだよねえ。
賢くてクールで非の打ち所のない向井さんととぼけた味わいのスマの面々の組み合わせはユニークでした。
もちろんSMAPさんたちだってイケメン集団ですが、旬の人だけが放つ輝きってあるじゃん。背が高くてガタイがいいのに頭も顔も小さい向井さんと並ぶとさすがの皆さんもちょっとおじさんぽく見えちゃったのよ。世代が違うって感じがしました。その対比がなんか今年っぽいというか興味深かった。
トークも可笑しくてね。香取さんがまあある意味非常にオイシイ感じだったんですけど、割りくっちゃってたり。吾郎さんがおネエっぽかったり。中居さんのツッコミも冴えていました。向井さんがシェーカー振っているとき「嘘でしょ、コレ」ってボソっと言ったのがメチャクチャ笑えたよ。ホント国民の声だと思ったもん。こんなイケメンがやることなすことカッコいいなんてあり得ないよ。

向井さんが今年の顔、とさっき述べましたが、役者さんでいうと同じく松下奈緒さんも今年の顔だし、あとはやっぱ福山雅治さんね。龍馬伝で化けた佐藤健さんもそうかな。
予算がふんだんに使えるからか?今年は民放のドラマよりだんぜんNHKでしたね。
龍馬伝、長かったおよそ1年の放映も次回がついに最終回。龍馬の死を見届けようと、大勢の人がその日を待ってるんじゃないかしら。きっと最後すごい視聴率になるんじゃないかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。