みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

米沢・長井教会訪問

2006-05-17 17:25:30 | Everyday is special
きょうは、米沢に来ています。
皆さんとは、米沢を離れてから1年以上ぶりの再会となりました。

川又神父さまにあたたかく迎えられ、昼はマリア会の皆さんとのお食事会があり、夜は、これから壮年会主催のお食事会があるところです。

久しぶりの皆さんとの再会は、本当にうれしいものでした。
皆さん、お元気そうで、本当に何よりです。

持ち寄りの山菜料理の数々。
舌鼓を打ちながら、滞在中の楽しかった日々のの話に盛り上がりました。

久しぶりの米沢は、去ったときの同じ風景とあたたかさで、ぼくを迎え入れてくれました。

明日は長井教会を訪問します。

土曜日には、取手教会HPの教会便りでも書かせていただきましたように(http://www4.ocn.ne.jp/~catoride/letter05-06.html)、山形で「山形県宗教者懇話会」という諸宗教の会の10周年記念行事があるので、それに参加してまいります。

記念講演会はひろさちや氏によるもので、とても楽しみにしています。
講演会の後、祝賀会があるのですが、そのときの乾杯の音頭を川又神父さまを通して今日急に頼まれ、どぎまぎしているところです。

よい集まりとなりますように、どうぞお祈りをお願いいたします。


写真は、友部から内原を通って水戸に行く途中のわき道に見事に群生していたハルジオンです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (福太郎)
2006-05-19 22:41:38
楽しい時間を過ごさせて戴き、ありがとう御座いました。



今の所仕事が忙しくバタバタとしておりますが、落ち着いた所で遊びに行きますので、宜しくお願い致します。

(また米沢の時の様に、一緒に山女魚釣りに行きましょう(^^♪ )



                福太郎

返信する
福太郎さんへ (みちあき)
2006-05-21 15:41:31
こちらこそ、お忙しい時間を割いて来てくださり、どうもありがとうございました。



いっしょにヤマメ釣りに行った場所を新幹線の窓から眺めながら帰ってきました。

ぜひまた連れて行ってくださいね。

楽しみにしています!
返信する