この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

量子論

2022-03-14 23:42:24 | 日記

あたしのノーミソ具合により理解を断念してきた量子力学・・・
ちょこちょことyoutubeなんかでのぞき見はしてる。

おすすめで出てきた『Takumi 量子論』をハマり見してるこの2か月ほど?

量子についてあたしなりにシロートならではのファンタジックな仮説とイメージを膨らませて楽しんできたのだけど・・・(例えば、人間の細胞の細胞核内の遺伝子みたく量子それぞれにこの宇宙に関する情報すべてが含まれているんじゃないか、とかね)
ますます想像が広がって、興味深さ&面白さ満載な量子の世界だわ~


あ、・・・・・っと
興味深さ&面白さ&あたしのノーミソの理解を超える難しさ満載な量子の世界だわ~

【宇宙の外側】ダークエネルギーから宇宙が生成される量子重力理論を解説

あたしのイメージとずれてるなぁ、パラレルワールドの捉え方。(自分のイメージの方が妥当だと思っている・・・35%ぐらいww あたしはおこがましさ満載ww)

難しさ満載な量子学だけど、『Takumi 量子論』シリーズは分かった気にさせてくれる動画だわ♡ ありがたし♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿