この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

「子どもの育ち」は社会の未来にとってすんごい重要なことなんだよ ってしっとるけ?

2018-06-30 23:14:47 | 職場

児童健全育成関係のとある県内組織の研修に呼ばれまして

私の所属する事業所の現状報告をいたして参りました。

 

いやぁー

思ったより疲れた~

準備に何日かかったことか・・・・

 

なんで引き受けちゃったんだろ って思ったりもしたよ

人前にでるのは好きじゃないのにさぁ

座談会程度のものかと思ったら パワーポイント使ってマイクで喋る がっつり研修会じゃん!だったので

ちと あせったわ

 

でも 終了後

何人かの人に声をかけて頂いて

行政の担当課長さんともお話しして

いろいろ収穫あり だったし

たぶんそこそこちゃんとやり終えたのでので 

よし!としよう

 

お つ か れ ! 自分!

 

 

 

すべての 子どもが 愛され 見守られ 

慈しみの中で 自由に体験し 世界を広げ

しあわせであって欲しいと思います

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-04 09:34:11
日本の宝 子供に対する育児 健康 教育
しつけ、そして沢山の愛情・・コレが大切
いつか機会があれば聞いてみたいお話。
ご無沙汰です。 (MonMon)
2018-07-14 06:35:44
最近、Instagram寄りの日々でブログは放置状態。Yちゃんのブログに来たのも数ヶ月振りになってしまいました。
久しぶりに来て感じた事が2つ。
仕事人として、Yちゃんの成長を感じています。
そして、ブログのタイトルが変わっている。
深い意味はないのですが、『中年から更年期へ』って、昇格なのぉ〜⁉︎
昇格って言うことは〝 祝〜!〟でいいのかなぁ〜。
なんか、失礼なこと言ってないかなぁ〜私………。

そんなこんな
これからも
末永く
ヨロシク。
コメントありがとうございます! (ブログ主 Yです)
2018-08-22 09:35:39
ワイコマさま、MonMonさま ありがとうございます。
今ごろのコメントレスポンス・・・すみません^^;

子どもの健全育成に関しては 未熟ながらも誠心誠意取り組んでおります!
あたし、これに関して語り出したら3日3晩は話が続く!


というのはちょっと大げさですが。
日々、勉強です。「成長が見られる」なら ほんとありがたいことです。まだまだ頑張ります。



更年期は たぶん なかなか大変な時期です。
そこを乗り越えんとする女性たちは 勇敢なチャレンジャー!
宇宙飛行士が搭乗決まったら 「おめでとう!頑張って!」と応援するが如く、更年期 Yを応援していただければ幸甚です(笑)

なので 私には「更年期昇格 祝〜」で 嬉しゅうございますぅ(笑)

コメントを投稿