この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

人それぞれでいい

2014-01-02 06:07:30 | 人間 Y

私は ほんとに ほんとに 人それぞれでいいと思うのです。
自分にも ときおり 言い聞かせる。

 

 

感情に「囚われてる?」って感じても
それが どんな感情でも

心の奥で にこにこ (時にニヤニヤ)笑ってる穏やかな私がいるのは確か。


何があっても結局
お釈迦様の手の上から出てはいなかった孫悟空のように
この世で コロコロ転がって遊んでるわ~♪ って感覚に行き着く。


その「遊んでいいよー」「どんなに 何をしようとも お釈迦様の手の上さ♪」って感覚が明確になるほどに
遠慮なーく 良いも悪いも、苦も楽も・・・ そのままに 自分の感じるまま感じて 
捉え方を (いいイメージにとか 世間受けするようにとか)無理に変換する必要がなくなった。

 

そのままで いい。
私の感じ方で そのままでいい。
人それぞれの感じ方で、生き方で・・・それがいい・・・そう思う。

 

さっき

人が羨ましく見えて 自分のこと「あーあ・・・あたしなんて 能力なしでダメだわ・・・」って思った。

素直に そんな思いも認められる。 それでいい。

人それぞれ・・・・

「人それぞれだから 能力ない私でもそれでいいんだ」じゃなくって 
人それぞれだから、人のこと羨ましがって 自分が情けなく感じる時がある私でも・・・そんな感じ方をする人間だよってだけのことで、それでいいんだってこと。

「ダメな私・・・・こんな私嫌いだわ」って落ち込もうが 「よーしっ!能力高めよう!」ってがんばろうが・・・・それでいい。

 

どんなに苦しもうが 汚れようが 楽しもうが 転げまわろうが 走り回ろうが
どこまでいっても お釈迦様の手の上なんだからさ
寝転がってなんにもしなくたってもいい訳だけど(笑)

せっかく「遊んでいいよ」の中にいる訳でもあるから

私の人生に起こるすべてを 私なりに味わって 面白がりたいわけよ。


だから
人生いろいろあって 
この世日記を書いたりして・・・・

「あー これも “Y”の人生の味わいで、彩りなんだなー ふぅ~ん・・・」なんて思いながら
私だけの世界を楽しんでるってことなんだよね。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿